たまらない可愛さ!

2017/02/05
***公開記事です

ここからの写真は、たまらない可愛さなので心してご覧ください。

20170204a.jpg

生後28日目マール兄弟。
小さいけれど立派な白い歯が生え始めたのでペースト状の離乳食も始まり、トイレトレーニングも少しずつ始まりました。

20170204b.jpg

長男レッドマールくん。

20170204c.jpg

撮影のお付き合いに眠そうな大あくび。

20170204d.jpg

20170204e.jpg

20170204g.jpg

綺麗な横顔♪

20170204f.jpg

次男ブルーマールくん。

20170204h.jpg

20170204i.jpg

20170204j.jpg

20170204k.jpg

大きなお顔にぷっくりとした太いマズル。

20170204l.jpg

20170204m.jpg

20170204n.jpg

まだ、この時期は「ハンサム」という言葉より「可愛い」の言葉のほうが似合う兄弟ですが

20170204o.jpg

たまらない可愛さに将来が楽しみでなりません。

20170204p.jpg

キミたちのこと言ってますよ。

20170204q.jpg

20170204r.jpg

20170204s.jpg

20170204t.jpg

20170204u.jpg

たくさん食べてたくさん眠って。 もう少ししたら、兄弟でたくさん遊ぶようになりますね。

20170204v.jpg
comment (0) @ PUPPY

2兄弟目が開きました。

2017/01/22
***公開記事です

今日、目が開いた2兄弟です。

長男レッドマールくん。

201701eyea.jpg

長男くん、まだはっきり目の色がわかりません。

201701eyeb.jpg

次男ブルーマールくん。

201701eyec.jpg

次男くん、目の色は両目ブラウンになりそうです。

201701eyed.jpg

体重は長男レッドマールくん1335グラム。 次男ブルーマールくん1725グラム。
生後16日目にしてこの重さ! 2キロももう少しですね。成長が楽しみです^^

201701eyee.jpg

comment (0) @ PUPPY

生後13日目2兄弟。

2017/01/22
***公開記事です

ブログアップが遅くなってしまいましたが、生後13日目マール兄弟。
まんまる大きなお顔の次男くん。

20170121a.jpg

エレナお母さんが上手な子育てをしてくれているので2頭とも立派に成長中。

20170121b.jpg

この時期の子犬たちはミルクを飲んで眠るのがお仕事。
そして目が開いて立ち上がって歩くための準備期間でもあり、床の上を這ってよく動きながら脚力もつけていきます。

20170121e.jpg

長男レッドマールくん。

20170121d.jpg

次男ブルーマールくん。

20170121c.jpg

20170121f.jpg

またね。
comment (0) @ PUPPY

生後10日目2兄弟。

2017/01/16
***公開記事です

生後10日目を迎えた2兄弟。

20170116a.jpg

ムチムチに成長中!

20170116b.jpg

 ただいま長男レッドマールくんが804グラム、次男ブルーマールくんが1040グラムだそうです。

20170116c.jpg

もう、かわいいの一言です。

まだ小さな赤ちゃん。
もう少ししたら目が開いて、ヨチヨチ歩きが始まって。兄弟同士じゃれあい始めたと思ったらちょっとしたケンカを始めたり。
いたずらもしだして、いろんなものに興味をもち始めて。
“ 始めること ”がどんどん増えていきますね。

20170116d.jpg

長男レッドマールくん。

20170116e.jpg

次男ブルーマールくん。

20170116f.jpg

ゆっくり成長を見守らなければと思いながらも、つい早く目が開かないかななんて成長を急がせてしまう気持ちも。

ゆっくりしっかり大きくなってもらわないと。

****

最後は。

ぐっすり兄弟。

ブルーマールくんは毎日へそ天で毛布にくるまって寝ているそうです^^

きっと 「かわいい!」 目を細めながらカメラをかまえるママさんなんでしょうね♪

たくさんの人に成長を見守られながら育っている2兄弟です。

20170116g.jpg
comment (0) @ PUPPY

生後3日目マール兄弟。

2017/01/09
******公開記事です

今日は子犬たち断尾に動物病院へ。
我が家からすぐで、かかりつけも同じ動物病院なので私もご一緒しました。
まだ生まれて間もない子犬たちに配慮してくれ、いつも時間外に処置をしてくださる先生。
センスも手際もいいので、今回も子犬たちは全く鳴かず出血もないといっていいくらいですぐに終わりました。

まだ3日とは思えないくらいしっかりしていて、とてもかわいいマール兄弟。

携帯電話で撮った画像から。

第1子 レッドマール男の子

20170109q.jpg

第2子 ブルーマール男の子

20170109r.jpg

20170109s.jpg

20170109u.jpg

レッドマールの子は通常サイズ。
ブルーマールの子は大きく生まれたのですが、エレナお母さんのおっぱいを2頭でおなかいっぱい飲んでいるそうなのできっと数日でサイズも変わらないくらいに成長しますね^^

20170109w.jpg

ここからはデジカメで。

小さすぎてピントが合わないしよく動くので、いつもながら撮影が難しい時期ですが。

第1子 レッドマール男の子

20170109a.jpg

20170109b.jpg

20170109c.jpg

20170109d.jpg

第2子 ブルーマール男の子

20170109e.jpg

20170109f.jpg

20170109g.jpg

20170109h.jpg

ふたり並んで。

20170109i.jpg

20170109j.jpg

20170109k.jpg

20170109l.jpg

20170109m.jpg

20170109n.jpg

20170109p.jpg

ほんとに可愛い!

20170109o.jpg

目が開くのが楽しみですね

**追記
なかなか母犬であるエレナちゃんやノーヴァの紹介ページが作れず遅れていてごめんなさい!
近日にでも作れたらいいなと思います。
comment (0) @ PUPPY