りぼん。

2010/08/18
子犬たちの首についている細いリボン。
それぞれ色が違っていてリボンの先端には出生順に番号が書いてあります。

毛色も柄も違うので識別がつかないわけではないけど、それぞれリボンがついているとパッと見たときにわかりやすいのと「黄色の子には、もうミルクも排泄も終わってるよ~」なんて情報交換するのにも役立っています。

ですが、どんどん成長する子犬たち。
今日で生後5日ですが、日を追うごとにリボンの余り部分が短くなってきて、気をつけて調整してあげないときつくなっていることも。
すでに成長しすぎてリボンがつけられなくなった子もいます(^^ゞ
事前に余分に用意しておけばよかったなとちょっと後悔。

時間を見て、新しいリボンを買いに行こうかなと思っているのですが今は家をあけることがなかなかできないため、なんとなくの仮名をつけ始めているこの頃です。

赤いリボンをつけている第一子のブラックの女の子。プチ仮面ライダーと言われています^^
kamenr.jpg

黄色いリボンの第5子のブルーマールの男の子。笑っているみたいですね
egao.jpg

クリームのリボンの第2子ブラックの男の子。かなりのハンサム君。
bkm.jpg


ピンクのリボンの第7子のブルーマールの女の子と、写真では毛で見えなくなってしまいましたがカラフルなバンダナ調のリボンをつけている第3子のブルーマールの女の子。
sannana.jpg


最後は本日のゼウスとシズル。
シズルも子育てにだいぶ余裕が出てきて産箱からでて、一人で休憩することもするようになりました。
産箱内でも、子犬たちを踏んでしまわないように、おかしなくらいにゆ~っくりゆ~っくり足元を確認しながら歩いています。
zeusi.jpg
comment (2) @ PUPPY
休憩室。 | イクメン不在。

comment

成長 : 友母 @w7E8CPEA
仔犬ってある程度まで大きくなるのが異常に早いですよね。
我が家はいまだ仔犬みたいなのだらけで母死亡・・・。
本当に綺麗な仔ばかりで、私だったら全部残したいような・・・。どの子が犬舎にのこるこかなぁ?やっぱ男の子ですかね。
うちの巨大な仔・・オウシ-というよりバーニーズだし、柄はバランバランだし、細長い黒いまゆ毛ついてるし、綺麗な仔というよりお笑い犬まっしぐらです。この仔は良い犬とは思えないんだなー・・・・・(泣)
2010/08/20 Fri 15:28:54 URL
オゥシー? : gumi@DOUBLESTOP @SFo5/nok
>友母さん
あれ??オゥシー迎えたのですか?
この前言ってらした大きな子?なのでしょうか^^
バーニーズということはブラックの子かなぁなんて思っています。
ますますにぎやかになりましたね♪

どの子をケネルに残そうかは、日々とってもとっても悩んでいます。次に繋ぐことを考えると、男の子なのですが、みんな良い子ばかりで・・・。
2010/08/20 Fri 15:58:38 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する