イクメン不在。

2010/08/17
11日から15日まで夏休みだった我が家。
旦那さんは、私同様に楽しみにしていた子犬たちの出産にも立ち会え、休みの間は立派な「イクメン(育児するメンズ)」をしてくれていました。
夜中の子犬たちのお世話の間も交代で寝ることができたので私も睡眠不足もなんとかなったのですが、月曜日からは夏休みも終わり会社へ。

いやいや・・・。
なんとかなるさと思っていましたがいざ一人になると、てんてこまいでした。
ゼウスもシズルもとっても良い子で言うことを聞いてくれるからその点は楽ですが^_^;

それでもなんとか一日が終わりましたが、イクメン不在(会社に行っているとき)は、なかなか大変です。
ただ、シズルの母性本能がとにかくすごくて初めての出産にも関わらず、お世話が丁寧かつ上手。
本当に「良いお母さん」をしてくれています。

さて、お父さんであるゼウス。
子犬たちに興味しんしんで、気になって仕方ないようです。
zeusapup1.jpg

どんな顔をしてるのかな?って思ったら‘やさしい顔’をして子犬たちを見ていました。

zeusbpup.jpg


ゼウス君、キミがお父さんなんですよ。

そして良いお母さんをしているシズル。
時々、ミルクをもらってお腹がパンパンになった子犬がこうやってシズルの腕枕で寝ています。
このブラックの女の子は、よくこうしています。

udemakura.jpg


子犬たち、昨日は午後に断尾をしてきました。
オゥシーの子犬たちにとっては初めての試練ですが、懇意にしている動物病院の先生と相談の上、局部麻酔で迅速に終わりました。(画像は、まだ尾がありますが)

0817pup.jpg

みんなとても可愛いです♪
そして将来が楽しみな子ばかり。
まだ赤ちゃんですが、将来にキラリと光る何かを感じる子が既にいます。
早く目が開かないかな。
(そうそう!ケネルのサイト内LITTER INFOのページにそれぞれの子犬たちの画像をアップしました)

blueblack.jpg

寝顔は天使ですね。いつまででも見ていたくなります。
一日一日でどんどん成長している子犬たち。
大きさもかなり変わり体重も順調に増えて重くなってきました。
ブラックの子は鼻の色素も入り始めました。ちょびひげみたいになっていて、それがまた可愛いです。

pup18.jpg

新しいオーナーさんのおうちに行くまで大切に大切に育てたいです。
きっとたくさんの幸せをもらい、幸せのお返しもしてくれると思います。

*****
今日までにたくさんのコメントをありがとうございます!
過去のコメントから少しずつ返信させていただきますね。
ブログも更新していきます^^

comment (0) @ PUPPY
りぼん。 | たくさんの頑張れメッセージ・お祝いメッセージありがとうございます。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する