ついに8月。

2010/08/05
6月に受胎確認で動物病院にエコーに行くまでは、一日が過ぎるのがとても長く「まだまだ先だな~」なんて思っていましたが先日にレントゲンを撮ってからはとても早く毎日が過ぎています。
ついに8月。
来週には子犬たちに会うことができます(^^)
レントゲンでは6頭の子犬たちを確認できましたが、もう少しいそうな感じ。
週明けに最終のレントゲンを撮るので、そこで前回のレントゲンで見えなかった子達が写るかな。
なんだか、その前に産まれてしまいそうなくらい大きな大きなお腹のシズルです。顔もすっかり‘お母さん’。

***************************

オゥシーグッズSHOPページにて取り扱っています携帯電話ストラップ。
ただ今、入荷中のため予約してくださっている方にはお待たせしていてゴメンナサイ。
たぶん来週末くらいには到着するんじゃないかなと思いますので到着次第、お待たせしている方にはご連絡させていただきます^^
・・・今回の追加発注、けっこうな数をしたため製作者のデビーさん、嬉しい悲鳴をあげていました^m^
ご本人もオゥシーのオーナーさんなので、「日本のオゥシーファンシャーがこんなにいて自分のグッズを気に入ってくれてるなんて嬉しい!」って。

ストラップ、予約分以外も発注していますのでSHOPページにて到着したらアップします。ストラップのみのご注文でしたら定形郵便または定形外郵便にて発送可能ですのでご検討していただけたら幸いです♪

***************************

連日、「熱中症」のニュースが続いていますが人はもちろんワンちゃんたちもお気をつけくださいね。

ここで、熱中症にからんだ話を。

旦那さんの会社のそばに白い犬が玄関先に繋がれているお宅があり、旦那さんも私も、勝手にその子を「おとうさん」と名づけて(ソフトバンクの白い犬にそっくりなので)傍を通るたび声をかけたりしていました。
私たちが通るといつも、フェンス越しに通りへ顔を出してくれる人懐こい子なのですが季節も暑くなってきてから気になったのがその子がいる場所に‘水が置いてない・日陰がない’こと。
一定の時間だけ外に出ていて、あとは家で生活しているようなのですが日差しがキツイ中でもハアハアいいながら外に繋がれているので気になってはいました。

ある日、旦那さんがお昼過ぎに通ったときのこと。

男の人2人がかりで「タロウ!」「タロウ!」と声をかけながら‘ゆさぶっているような仕草’。
フェンス越しで、通りからは男の人たちの姿しか見えずに犬の姿は見えなかったのですが、男の人二人して犬の名前を連呼しながらあきらかにゆさぶっているように見えたそうです。

旦那さん、「あの犬、熱中症で倒れたんだ!!」ととっさに思ったそうです。ドキドキしながら「大丈夫かな・・」と、犬の姿が見える場所に通りを移動すると・・・。

外で、水道のホースから出る水を使い犬はシャンプーされていたんだそう(笑)。

男の人が2人がかりで、犬をゆさぶっているように見えた姿は犬の体をこすりながらシャンプーを泡立てている姿でした。

人騒がせな^_^; いやいや、よかったです。熱中症でなくて。
comment (4) @ 日々の出来事
携帯ストラップ再入荷。 | 夕方のデート。

comment

初めまして : 遠藤 @SFo5/nok
初めまして。ずっとブログ拝見していました。
ゼウス君もシズルも素晴らしいですね!
しかも両親すごい血統!!
6頭の子犬がいるそうですがまだ里親募集には間に合うでしょうか?
2010/08/06 Fri 18:55:34 URL
やはり暑い : 友母 @w7E8CPEA
それは!ですね。
私もその場に居合わせたら多分心臓がドキドキいってたでしょう。
仔犬ちゃん楽しみですね~。
我が家の王子サダハルもしばし里帰りしてますw
帰って来て1日目は涼しくてずっと寝てましたが最近また暑くなってきたのでまたコートが落ちるかも。。
あと・・・4ヶ月ぐらいのオゥシーって15キロぐらいありますか?なんか巨大なのがいるのですが・・・。
2010/08/06 Fri 19:11:23 URL
初めまして : gumi@DOUBLESTOP @SFo5/nok
>遠藤さん
初めまして^^
お褒めの言葉ありがとうございます。
オーナーさんの募集ですが新たに子犬をご希望してくださる方に関しては、大変申し訳ないのですがご希望に添えない可能性が高く、現時点では受付を一旦締め切っています。
もしお譲りできる子犬がでてきましたら、このブログ上でもお知らせしますね。

また、子犬のお迎えが急ぎでなく、今後の当ケネルでの子犬たちに興味を持っていただけるようでしたらメールでご連絡いただければ幸いです。
2010/08/08 Sun 01:05:51 URL
おかえりなさい! : gumi@DOUBLESTOP @SFo5/nok
>友母さん

焦りますよね~!
いつも暑いところに繋がれている子だったから、思い込みが先行しちゃったようで・・。

サダハル君、おかえりなさい♪しばしの里帰り、これからのために充電ですね。
今後の活躍、私も楽しみです。

4ヶ月のオゥシーで15キロくらいだと、だいぶしっかりした子なんでしょうね~^^
2010/08/08 Sun 01:24:31 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する