2021/05/10

プルトンパピー巣立ちました&今後のブリーディングプラン


すっかりブログ更新に日が開いてしまいました。

2月13日に生まれたプルトンちゃんの子犬2頭も先月下旬、長らくお待ちくださっていたオーナーさんのご家庭にそれぞれ巣立ちました。
子犬たちの成長を楽しみに見守ってくださった方々(ブログにてメッセ―ジをくださった方々も全て拝見しております、温かいお言葉ありがとうございます!)、子犬たちの社会勉強に関わってくださった方も皆さんありがとうございます。

長女

「リヨン」ちゃんという名前になり、三重県に巣立ちました。

20210510c.jpg

20210510b.jpg

20210510a.jpg

次女

「ビーネ」ちゃんという名前になり、千葉県に巣立ちました。

20210510d.jpg

20210510e.jpg

20210510f.jpg

愛想の良い能天気なイージス父さんと陽気でお転婆プルトン母さんの間に生まれた2頭。
ご家族様にとって素敵なパートナーであり大切な家族の一員となってくれると思います。

たくさんの愛情の中で大切に育てられた子犬たち。
引き続き新しいご家庭でオーナーさんと素敵な時間を過ごせますように。
どうぞよろしくお願いいたします。


2頭の成長写真を改めて振り返ります。

20210219k.jpg

20210226h.jpg

↓私のお気に入りの写真です

20210226n.jpg

20210303o.jpg

20210303r.jpg

20210313l.jpg

お転婆娘、プルトン母さんが子育てできるかなぁなんてオーナーさんとよく冗談を言っていましたがとても良いお母さんをしてくれました。プル、ありがとう!

20210313o.jpg

20210402j.jpg

20210402m.jpg

毎日、子犬たちの成長をたくさん写真と動画でアップしてくださったプルトンちゃんのオーナーさん。
ウェブ上のアルバムでそれぞれの子のオーナさんに公開することで、成長を身近に感じていただけました。
そして家事をしていても常に子犬たちの行動がわかるように、時にとんでもないことをする子犬たちが危ないことをしないようにと産箱にカメラも設置して万全の子育て。
トイレトレーニングもバッチリ! 社会性をつけるお勉強もしっかり。
プルトンちゃんのオーナーさん、パーフェクトな子育てをありがとうございました。

これにてプルトンパピー成長ブログはお終いです。
しばらく、また愛犬達との日常ブログにもどりますがどうぞお付き合いただければ幸いです。

****************************

ついでに。
ブリーディングについての話になりますが、時々質問をいただくのですけれどプルトンちゃんのオーナーさんのようにダブルストップケネルではブリーディングチームがあります。

私はブリーダーという名ではありますが、皆さんと同じく犬たちとたくさん遊んだり旅行に行ったり犬と楽しい時間を分かち合える愛犬家でありたいと常に考えています。
そうなると自分で抱える頭数には限度があり、もちろん産んでくれる母犬の負担も考えると出産にも限度があります。

そのためケネルの先を見据え実現させたいブリーディングには、長いお付き合いがある信頼できるパートナーが必要で一緒に勉強しながら協力し合いお手伝いをしてもらっています。
私の子犬育ての方針にご理解いただき、丁寧な子育てとたくさんの愛情のもと送り出してくれるブリーディングチームには感謝しています。

** 今後のブリーディングプランは以下を予定しています **

2021年 秋  父犬/JKC.チャンピオン “フランツ” × 母犬/JKC.チャンピオン 2020年アワード受賞犬 “ぺルラ” 

2022年~ 3頭の母犬の出産を予定しています。

(2022年のブリーディング3件に関しましては現在ダブルストップケネル出身の子をお持ちのご家庭・またはショードッグご希望のご家庭。スポーツドッグにしないご家庭を優先に分譲します)

子犬をお待ちの方にはお譲りできる子犬や情報が確定しましたらメールにてご案内いたします。

*********************

最後は最近のあれこれを。

キッチンにて大好きなゆで卵待ちの皆さん。
ちゃんと見えない境界線、ここからは入りません。レイアは最初わからず入っていましたが何回か注意して、他の子たちが入らないのも見て覚えて入らなくなりました。
教えなくても他の子たちを見て覚える。 こういうところが多頭飼いの良いところの一つかもしれませんね。

20110510h.jpg

全員マイクロチップは入っていて放浪癖もありませんが、万が一私のそばから離れて行方不明になったときにマイクロチップで住所を確認という知識がない方も多くいるため首元のカラーには迷子札をつけています。

少し印字が薄くなってきたので全員新調しました。

20210510i.jpg

いつもタオルを頭に巻かれたり、イベントごとの被り物で遊ばれているイージス坊ちゃんですがこの日はシルクハット。
本犬、なかなか嬉しそうに得意げに歩いていました。
ゼウスおじいちゃん、コルドお父さんに続くお家芸。 そろそろイーも継げるのでしょうか?

20210510g.jpg

先月4月15日はコルドが亡くなってから1年でした。
4月に入ってからは1年前のこの日はと考えることも多々ありましたが・・。
闘病が始まってからは後悔のないようにと過ごしてきたけれど後悔は未だ尽きません。
でも、コルドを思い出すときにあの可愛い笑顔がまず思い出されること。 きっと天国から見守ってくれていますね。

***********************************************

ブログランキング参加しています。
よろしければ下のバナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

◖⚆ᴥ⚆◗

イージスちゃん、ハット🎩被って紳士ですね!ゆで卵待ちも、レディース達の後ろで紳士に待ってる(人 •͈ᴗ•͈)

>ちまきさん

やんちゃな紳士イージスです(^^)
あまり食に関心がないので食べ物は割と一歩下がってレディースにゆずっています。