ソファの上。

2010/07/12
今日も急激に雨が降ったと思ったら、晴れ間が見えたりと忙しい空模様。
ムシムシ暑いのは毎日のことですがこうも高温多湿だと体が疲れてしまいますね。

少しでもスッキリしたいし普段から我が家は基本的に午前中と夕方、掃除機をかけたり整理整頓して家の中を綺麗にリセットするのですが最近オジャマをしてくれるのがこの方、シズル。

なんでしょ?この腕組は ^_^;

sofa5.jpg


リビングに散らかるゼウスとシズルのおもちゃを一旦、部屋の隅にある「おもちゃBOX」に片付けるのですが、私がBOXに入れているそばから次々と、おもちゃをリビングに散らかしてくれます。
この現象を私は‘片付けられないオンナ’と呼んでいますが・・・。
シズルはおもちゃを片付けられないし、私は片付けたくてもいつまでたってもBOXにおもちゃを片付けられない。
ダブルで‘片付けられないオンナ’をしています。

sofa1.jpg

・・・・・・・・・・・。
sofa2.jpg

まったくもう。 かわいいので許します・・。
sofa3.jpg


シズルが寝ているリビングのソファ。
今はゼウスもシズルも好き勝手に乗り、お昼寝もしていますが当初はソファにあがるのを禁止していました。
それを打ち破ったのは当時3ヶ月の子犬時代のゼウス。

注意しても、どこ吹く風。ソファにあがって遊び、跳んだりはねたり。
何回か注意していると一応ソファにあがらなくはなってきたのですが今度は「これならあがってはないからいいでしょ?」と言わんばかりに、上半身だけソファに乗り上げ後ろ足は床について休憩するという荒業をしてきました。
ちなみに当時、このゼウスの行動を私たちは [勝手にゼウスが自分の中で作ってるルール] という意味で‘ゼウスルール’と呼んでいましたが^m^ 

話が少し脱線してしまいましたが、私達も注意しながらも「別に、ソファにあがってもいいかな」という気持ちもあったので真剣に注意していなかったのが伝わっていたんでしょうね。
いつしかソファはゼウスの指定席へ。
シズルも我が家に来て、ゼウスがソファで寝ているのを見てからは自分も当たり前のようにソファでくつろいでいます。(もちろん今や人間達も全く注意していません)

結局、最初から最後まで守り抜いたのは、今は亡きルシードだけだなぁ・・。
ゼウスがソファにあがっていても自分は「いいよ。ルーちゃんもあがっていいんだよ」って私たちが声をかけるまで絶対にあがりませんでした。

さて、そんなソファですが脚部分をとりはずしできるタイプなので何日か前に脚をとりはずしました。
ルシードが元気だったときに、後半はルシードがソファにあがるのが大変そうだったのでソファの脚をとっていたのですが今は久しぶり。
10センチほどの脚ですが、取り外すとだいぶ変わりますね。
人間達は、座った時の第一声が「低っ!」。深く沈みこむ感じです。

それでも「よっこらせ」とソファにあがるシズルの安全のためにもしばらくは我慢ガマンです。

sofa4.jpg

最後はゼウス。
ゼウス君、カメラに近寄りすぎですよ!
comment (3) @ 日々の出来事
おなかの中。 | クマの子。

comment

和田ジュニア改め。 : ☆BS☆ @-
改めまして、BSです。笑

お二人が「低っ!!!」って言ってるとこ見たかった~。
想像して笑っちゃった。(笑)
うちもソファー上がるの、大変かな~~~って感じてる今日このごろです。
うちは低くできないから、犬用ベッドを先日注文してみましたw
2010/07/13 Tue 14:06:10 URL
低っ! : gumi@DOUBLESTOP @SFo5/nok
>☆BS☆さん
まるでカウチソファに座っている感じで^_^;
先入観があるから座ったときに思わず「低っ!!」て言っちゃいます。
あいかわらず毎日がコントのような夫婦です。

犬用ベッドいいですね。大きいのかな?
飽きたら我が家に寄付してね(笑)♪
2010/07/14 Wed 20:46:18 URL
: ☆BS☆ @-
ほんと、コントみたい。(笑)
今度、3人でしようね。(笑)

不要になったら寄付しますね~v(^_^v)♪
2010/07/14 Wed 21:52:51 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する