上半期いろいろ。

2010/07/01
いつも、お出かけじゃないとなかなかカメラを持って歩かないので外での‘ゼウスとシズルの瞬間’をなかなか切り取れないのですが、お休みの今日。夕方の散歩は久しぶりにカメラを持って出ました。

0701z.jpg

家の前の河川敷でパチリ♪
0701z2.jpg

夕方で風は出てきましたが蒸し暑いですね。ちょっと歩くとすぐに舌が出てしまいます。
0701s.jpg

2頭一緒での散歩は、運動量が違うため最近はしていないのですが今日は少しだけシズルも一緒に。
0701zsa.jpg

外だと気が散ってしまって、なかなか正面をそろって向かせるのは難しいですね。
ここのところ室内で撮る写真が多かったので外での写真撮影は、やっぱりおもしろいです。
0701zs2.jpg


***********************
*********************
さて。
今年も半分があっというまに過ぎてしまいました。早いなぁ~。
上半期は、色々と慌しくもありましたが私たち人間は特に大きな変動もなく‘何もないことがシアワセ’な毎日を送ったような気がします。犬たちについては色んな嬉しい出来事があった上半期でした。

3月・・・シズルが来日。

4月・・・ゼウスがインターナショナルビューティチャンピオン完成

5月・・・シズルがショーチャレンジ開始しJKCチャンピオン完成

6月・・・ピンキーが正式に家族に決定
     実家にミストが家族入り

こんな感じでしょうか(^^)

先日6月の29日で、昨年12月に亡くなったルシードがいなくなってしまってから半年。
忙しさと何かをすることで気を紛らわしてきましたが、やっぱり寂しくて、ふとした時にルシードを思い出しています。
ルシの存在は誰も代わることができないけれど、それでもゼウスやシズルが助けてくれているような気がします。

5月末には実家に新しい命、オゥシーの女の子が仲間入りしました。たぶん6~7歳くらい。
名前は「ミスト」とつけました。
ネット上での詳細は控えますが、もともと「どうにかしたい」という気持ちの方が大きく、家族として迎える考えはなかった子でしたが縁があったんだと思います。

この子が来て、ルシードが亡くなってから気持ちも沈みがちだった実家の両親、特に父が本当に嬉しそう。

初めて対面したとき、あまりの酷い状態に皆で泣きました。

標準の半分だった体重、骨格標本のような傷だらけの体、体中の酷い毛玉と汚れ、強烈な臭い。

でもこの1ヶ月で全てが改善され、体重も標準に近くなりました。まだ健康面で心配な点もありますが、心配していた病気もフィラリア検査もオールクリアできたし、もう少し体が元気になったら冬には避妊手術もできそうです。
暗く怯えた表情も、今は嬉しそうなニコニコ笑顔を見せてくれるように。実家で自由に家の中を歩き、夜は父と一緒にお布団へ。とても幸せミストです。

まだミストに体力がないため、ゼウスたちには本格的に会わせてないのですが(ゼウスとはちょっと会わせましたが、女の子大好きなゼウス君。すぐに仲良しでした)今は、元気なゼウスたちに弾き飛ばされてしまうかもしれないけどもっともっと元気になったらゼウスやシズルとも一緒に遊んだりお出かけできたらいいなと思っています。

mis3.jpg


mist1.jpg


mist2.jpg

これから我が家にも出入りし、ゼウスたちとも写真に納まる機会も多くなるかもしれないミストですがよろしくお願いします(^_^)

comment (10) @ 日々の出来事
クマの子。 | 寝る子は育つ。

comment

写真とミスちゃん : 和田ジュニア @-
うちは、王者みたいにプープーの中味が出たの(笑)を1個か2個、キープしといて外で写真撮る時は持参してそれ使ってカメラに注目させたり、トリーツ使ってますよミ
プープーの中味が1番効果あるかも。(笑)
あとは好きな言葉。
ヘタっててもいきなりキリリとするのでその瞬間をパシャリ!(^_-)-☆

ミスちゃん、随分ふっくらしたように見えますね!これからも沢山お父さんとお母さんから愛情貰って元気に過ごしてほしいです☆
2010/07/02 Fri 10:09:44 URL
: アティママ @-
ミストちゃん、仲間が増えたんだな、と思ってたのですが
やはり色々事情があるようですね。。
これから先の犬生は、幸せいっぱい、愛情いっぱいのものに
なってよかった。。
一頭でも幸せなワンコが増えて、不幸な子がいなくなるといいですね。。
ミストちゃんの近況も楽しみにしていますね♪
2010/07/02 Fri 10:54:06 URL
: りん母 @-
散歩での写真は 難しいですよね。
うちも友達わんこと遊ぶ姿を写したいのですが
動きまくるのでいつも断念・・・
友犬のママさんは昨日 写真は無理だからと
携帯で動画を撮っていましたよv-265

ミストちゃん 表情も穏やかで 幸せいっぱいになって本当によかったですねv-238
2010/07/02 Fri 12:36:51 URL
訂正が・・ : gumi@DOUBLESTOP @SFo5/nok
>和田ジュニアさん
まず最初に、FC2の編集が変わったのか「王者」訂正できませんでした^_^;ゴメンね。
でも意味は伝わったから大丈夫です♪

おもちゃの笛部分を鳴らすとハッとするよねぇ、犬って(笑)。あれ?どこで鳴ってるの?持ってる?持ってる?みたいな・・・。
今度、年賀状の写真を撮るときに使わせてもらいます(^ー^)毎年、苦労なので・・・。

ミストもおかげさまで、本当にふっくらして日々愛情をもらい元気になっています。私が行くと嬉しそうにダッシュして飛びついてくる、とても可愛い子です。
2010/07/02 Fri 22:23:00 URL
: gumi@DOUBLESTOP @SFo5/nok
>アティママさん
辛い時間を送ったぶん、これからのミストの犬生、幸せな時間を過ごせるようにいろんな楽しいこと・嬉しいことを感じさせてあげたいと思っています。
幸せな子を作るのも不幸な子を作るのも私たち次第ですもんね(*^。^*)
ありがとうございます♪
2010/07/02 Fri 22:31:47 URL
: gumi@DOUBLESTOP @SFo5/nok
>りん母さん
携帯の動画もアリですね(^^)!
どうしても、かさばるデジカメを持ち歩くより常に持ち歩く携帯電話のカメラで撮ることが多いのですがブレるし、写りもいまいち。
動きのある犬たちには動画がおもしろいのかもしれませんね。

ミストも表情がほんとうに変わりました。
目がキラキラして、嬉しそうな顔が増えたように思います。身体と共に心のリハビリも必要ですが良い方向に向かっています。ありがとうございます(*^ー^*)
2010/07/02 Fri 22:40:26 URL
: きなくぅ @j/FnetGM
お話でうかがっていたミストちゃん、とっても幸せそうで本当に良かったです!!お父様も嬉しいでしょうね~(*^_^*)
オゥシーに限らずとも、悲しい子が少しでも減るといいですね。
お外の写真は確かに難しいですよね。うちの場合は大きさも違いますから尚更・・・(笑)
2010/07/03 Sat 19:54:43 URL
: エルミー兄さん @-
ご無沙汰してます!

ミストちゃん、本当に嬉しい事ですね!
実家で沢山甘えさせてもらって、早く元気になります様に!
ニコニコの笑顔をみんなに振りまいて下さいね。


2010/07/05 Mon 00:19:55 URL
: gumi@DOUBLESTOP @SFo5/nok
>きなくぅさん
ありがとうございます。
父も、また「ハリ」ができたみたいで一日に何度も庭に連れ出したり、リハビリもしてくれています。

外の写真は難しいですね!自然光だと色が飛んじゃったり・・。
サイズが大小だと、くぅちゃんが写っていなかったりでまた大変ですね(笑)。我が家は実家にいたときルシードの他にアリス・ムクとシェルティ&チワワがいたときはチワワのムクを前列にしたり、傾斜に並ばせたりしていました^m^
2010/07/06 Tue 00:02:06 URL
: gumi@DOUBLESTOP @SFo5/nok
>エルミー兄さん
こちらこそご無沙汰しています(^^ゞ
ミストですが、今は実家の家族に可愛がられ本当にシアワセしています。ありがとうございます。
ニコニコの笑顔を振りまいて、笑顔をもらった私たちも、自然と笑顔になっています。

また、どこかでお会いする機会がありましたらよろしくお願いします(^^)またヤマトの駐車場でお会いしたりして(笑)♪
2010/07/06 Tue 00:10:48 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する