寝る子は育つ。

2010/06/27
「まだかな?いつやるのかな?」と毎日、散歩のたびに思っていた草刈り。
やっとおとといから家の前の河川敷の草が一掃されました(^^) これで自転車運動も再開!
夕方の涼しい風が吹き始めたころを見て、ゼウスだけ少し走らせています。
帰宅したら、外の犬舎に行きたがるゼウス。
昨年の夏は毎日、運動後に犬舎に置いてあるプールで水遊びをしてクールダウンさせていたのでしっかり覚えているんですよね。ゼウスの楽しみの一つです。

日中はエアコンで冷えた涼しいリビングで、おなかを出して寝ているゼウスとシズル。
朝の散歩から帰ったら二度寝。朝ごはんをもらった後に家の中を私について歩いていたと思ったら、気づいたらゴロ寝。
お昼の散歩から帰ってオヤツをもらったら、夕方の散歩までお昼寝。
夕方の散歩から帰って夕ご飯を食べたら、のんびり・時にウトウト・・・。
家にいるときは、私の行動を目で追ったり、ついてきたりしつつ時々オモチャにはしゃいだりしながらも本当に静か~です。
大きな犬が家の中に2頭も自由にしていると「大変ね!」と思われがちですが掃除機をかけるのに時々お邪魔になるくらいで存在感はありますが困ることは何一つない感じです。
もちろん頭数が増えても今のスタイルは変えるつもりはないのですが、さすがにこの先4頭・5頭となるとけっこう家の中が窮屈になるのかも?
そんなことを最近考えたりもするのですがどちらにしても楽しいだろうなぁなんて思っています♪
june1.jpg

june2.jpg

・・・十分に育っているおふたりですが、毎日「寝る子は育つ」です(^_^)

庭のアジサイも綺麗に咲いて6月を演出してくれています。
アジサイをバックにゼウスとシズルで写真を撮ろうと思いつつ、なかなか。
咲いているうちに撮らなくては^^
comment (0) @ 日々の出来事
上半期いろいろ。 | 初めての動画アップ。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する