よいこに育ってます。

2017/08/21
ごぶさたしています。
ずっとブログを更新できないでいたので、子犬に何かあったのでは・・と心配して下さる方が多くて本当にごめんなさい!
皆さん、電話で恐る恐る聞いてくださるので申し訳なくて

ただ単に人間のお子さまが夏休みのため、日中は集中できるような静かな時間がなくてパソコンを開けず・・・。
上の子が幼稚園に行っていて、下の子だけの時は必ずどこかの時間でお昼寝タイムがあるので自分の時間も少しだけとれるんですけれど。
そんなわけで、今日から幼稚園の夏季保育も再開したためようやく静かな時間が戻ってきました。

レッドマールくん、生後50日を過ぎてとってもとっても元気にしています。

20170821a.jpg

目の色は、最初は深い青だったのでブラウンになるだろうと思っていましたがだんだん成長と共に明るくなっていき両目ブルーに。

思わず見入ってしまうような、とても綺麗な瞳です。

20170821b.jpg

ワクチンも済ませ、先日は動物病院に半日滞在しレントゲン・エコー・血液検査としてきました。
未熟児で生まれたので念のための検査でしたが、臓器形成も問題なく健康。
離乳食を始めてからは毎日グングン大きくなってきましたが現在約4キロ。 よく食べ、よく遊んで、よく寝ています。

20170821c.jpg

トイレトレーニングも部屋の中で遊んでいると夢中になりすぎている時はたまに失敗してしまいますがサークルの中ではほぼ100%
「ワンツーワンツーしておいで」の声でオシッコとウンチもトイレトレーの上で上手に済ましてくれます。

クレートトレーニングもバッチリ。 車酔いも平気。
 掃除機もしょっちゅうかけている家なので、掃除機の音や動き、生活音も気にせず寝言を言いながら寝ています。

20170821d.jpg

ノーバ母さんと離れて、ひとりで夜寝るのも平気。

お留守番もイタズラがなく上手で、「ただいま」の声で嬉しそうに小さなおしりフリフリで大歓迎。
人の話も首を傾げながら聞いてくれます。

20170821e.jpg

すごく良い子!

20170821f.jpg

ねっ!

20170821g.jpg

あんなに小さくて頼りなくて、保温しながら哺乳瓶でミルクをあげていたなんてまるでウソみたいに成長しています。

本来ならもう少ししたら巣立つ時期ではありますが我が家でもう少し大きくなってもらおうと思います。

可愛いヤツめ。 大きくなるんだよ。

20170821h.jpg
comment (0) @ PUPPY
レッドマールくん巣立ちました。 | 1か月。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する