中にいますか?

2017/06/27
このところ1週間が妙に早くて、あわただしく過ごしていますが。

人間のお子さま②もどんどん成長中。
ハイハイが始まって、上の子のときと違ってなんでも口に入れてしまうので目が離せませんけれど家事をしている間はベビーサークルの前であいかわらず我が家の子育てスタッフたちが相手をしてくれています。

子育てスタッフ、リーダーのコルド。

20170627c.jpg

上の子は5歳で今やコルドにとって相棒的な存在になっているので、下の子が‘守るべき小さなもの’になっているようです。
たいがいニコニコしながらそばにいますが、ちょっと外で変わった音がしたりすると真剣な顔。

コルド 「 オレが守るよ。」

20170627d.jpg

ゼウスは日々、のんびり自由。

1日2回のゴハンはゼウス、シズル、コルド、ノーヴァと年齢順に配るんですけれど。
食べる速さは逆。 ノーヴァ、コルド、シズル、ゼウスの順に食べ終わります。

最後に配られたノーヴァの速いこと。
成人男性の手でつかみ取りするかのようにフードが3口くらいで体に消えていきます。

ゼウスは一番最初に配られているのに一粒ずつ食べたり、ほかの子が食べているのをボーっと見てから食べているのでみんなが食べ終わってから5分~10分で食べ終わり。大きな食べ物は口からボロボロこぼすし。
小さいときからそうなんですけどね。
最近はますますノンビリ感が強くなってきたような気がします。

20170627a.jpg

昨日、産箱と産室の準備をしました。

画像はまだ製作途中のものですけれど、完成してノーヴァも昨日から産室に移動しています。

20170627b.jpg

今はサークルの周りも囲っていないので外からも丸見え。

シズルが産箱の中をとにかく気にしていて、時々思いついたように近くに寄っては産箱の中をジーっと外から覗いています。
シーちゃん、まだ産まれていませんよ?
comment (0) @ 日々の出来事
ちいさなショードッグ。 | 久しぶりの、期待の。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する