わたしの天敵。

2016/12/19
この時期のわたしの天敵・・・。

それは、これ。

20161220b.jpg

気をつけていたのに今日もやられました。

最初にランに出たゼウスだけやられたので、まだ助かりましたが胸の毛と前足の飾り毛に大量の草の実。
このヒジキタイプの草の実は、時間と共にどんどん毛に絡んでいくし取り損ねたものは毛の奥の皮膚近くにまでいくので要注意。
取るのがすごく大変・・・。
(見逃しがちですが指間に入ったまま気づかないで放っておくと炎症のもとになります。ご注意ください)

おととい全員シャンプーして昨日カットしたばかりだったので、毛のもつれが一切なかったことだけが救いでした。

20161220a.jpg

ボール待ちのふたり。

20161220c.jpg

ちなみにこちらのノーヴァさんは先日撮ったものですが。
その日は緑色の粘着系草の実に全員やられました・・・。
ねばねばしているから取れないし、からまるし。 もう、ほんと嫌になっちゃいます。

20161220d.jpg

サルのおもちゃを抱えて、もうすぐ去る申年に別れを惜しむゼウスくん(あれ? うまいこと言いました?)

今日は20日。
2016年もあっというまに終わりそうです。

20161220e.jpg

*************************

最後は。

5歳の人間のお子さまが描いた絵を。

絵を描くのが好きで、時々びっくりするような作品を見せてくれるのですがこの日は「うちの犬たち」というタイトルだそうです。

うちの犬たちのなかに人間の私がいますけど??

20161220f.jpg

***************
土曜日に動物病院にエコーに行ったエレナちゃん。
めでたくご懐妊だったそうです
新年早々可愛い子犬たちに会えそうです。楽しみ!
comment (0) @ 日々の出来事
東京インターナショナルドッグショー2016 | 子犬のご希望をいただいている方へ

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する