混乱シェパード。

2016/11/11
実家のオゥシー、ミストさん。
私が出来なかったので、この前近くのトリミングショップにシャンプーとカットに行ったと聞いていました。

母から「トリマーさんにかわいい写真を撮ってもらったのよ」と写真を見せてもらいました。
9月だったのでお月見の背景の可愛い写真。

ショップのブログにも載せていいか聞かれたそうで、もちろん良いですよと伝えたとのこと。

お店の名前を聞いて、そのブログを見てみたところ。



ミストの写真の下にはコメントが。

「今日初めて遊びに来てくれたアメリカンシェパードのミストちゃんです(*‘▽‘)」

……。
アメリカンシェパード…。

うちの母はまさか間違って言わないはず。

オーストラリアンシェパードという犬種名を人に伝えると「オーストラリアの犬なのね」や「警察犬のシェパード?」と言われることがあるので「オーストラリアってついているけれどアメリカのシェパードなんです。」
「警察犬のシェパードはドイツのシェパードで、こっちはアメリカのシェパードです」と返すことがあるのですが。

聞いた方は初めて見る見慣れない犬の犬種名、オーストラリアがついているのにアメリカ出身という情報に混乱してしまうのでしょうね。

そのショップのブログにはお客さんで他にオゥシーがいるらしく、もう一頭ブラックトライのオゥシーの子が載っていましたがその子も「いつもお利口なアメリカンシェパードの○○ちゃんです(o^O^o)」と載っていました。

いやいや、違います。
オーストラリアとついているけれどアメリカのシェパードで、警察犬のドイツのシェパードとは違いますよ。

わかりにくいですか?

****************
*************



画像は、ちょっと席をはずすと戻れば席がなくなっている我が家の光景です。



座らせておくれ。
comment (0) @ 日々の出来事
最近の写真とお知らせ。 | テーブルの上。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する