これからの予定。

2016/09/14
ご無沙汰しております。
「9月に二人目の人間のお子さまが増えます」と書いたので更新されないブログにご心配の声をたくさんいただいてしまって・・。
私自身の出産もあと2週間を残すところとなりました。
前回は元気なのに出産まで長期にわたる安静入院でしたが今回は入院は免れているものの初期からの体調不良で安定期と呼ばれる穏やかな?日も全く今日までにないまま。
ここ1、2か月は集中力もないため車の運転はもちろんのこと、細かいことはなるべく控えて出来るだけ外出も控えてでおとなしくしております^_^;
計画出産なので予定日もはっきりしていまして、あと2週間。
それまで何事もないように祈りながらどうにか頑張りたいと思います。

さて、私の近況はさておき。

8月にフランツくん・エレナちゃんが股関節などの検査を。
そして先日にノーヴァも同じく検査を受けてきました。
日帰りで朝に預けて夕方に病院に迎えにいくという形なのですが、3頭ともおとなしいので麻酔なしでのレントゲン終了。
病院でもとてもお利口さんだったようです。

検査機関に書類とレントゲンと共に申請中ではありますが、レントゲンをとってくれた先生の診断では3頭ともまず問題ないでしょうとのことでした。

そして、コリーアイ・PRAなど遺伝性疾患の検査も済ましてこちらも今検査機関に申請中です。

問題がなければ、エレナちゃんのヒートが来次第で交配に進むつもりです。
たぶん今月中にはヒートがくるかなとオーナーさんと話しているのですが、順調に進めば11月ごろに可愛い子犬たちに会えるはず。

ノーヴァは、1回夏のヒートを飛ばしたので次のヒートは冬でしょうか。
こちらも順調に進めば来年の2月ごろに子犬たちに会えそうです^^

20160914b.jpg
エレナちゃん。
先日フランツくんと我が家に遊びに来てくれました。 さすが姉妹、ノーヴァとちょっとした表情や動きがそっくり。
物静かで落ち着いたお嬢様でした♪

20160914c.jpg
フランツくん。
この画像はショーの時のものですが、ますますゴージャスになっていたフランツくん。陽気で甘えん坊で、大きな体で甘えてくるところは父犬ゼウスにそっくり。
次回エレナちゃんの旦那さん予定です。

20160914a.jpg
今回のブリーディングのお父さんは我が家のコルドを予定しています。
また、お顔が優しくて可愛い元気な子犬たちが生まれてくれると思います。

子犬をお待ちの皆さん、どうぞ楽しみにしていてくださいね。
comment (0) @ PUPPY
おめでとう! | なつかしいもの。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する