5月最後。

2010/05/31
5月も今日で終わり。
ゴールデンウィークがあったので休みは普段より多かったはずですが、ずいぶん前のことのような気さえします。
今月は考えることが多くて、なにかと忙しい月でした^_^;
月末の今日は、ちょっとオゥシー関係で大仕事してきます。がんばるぞ~。(どんなことかは書けなくてスミマセン・・)

さて、土曜日は我が家にお客さまがいらっしゃいました^^
仔犬の予約をしてくださっている方なのですが、ゼウスとシズルにプレゼントをいただきました。
人間の私が見ても、とっても美味しそうで可愛い犬用ケーキ!
present.jpg

さっそく夕ご飯の後のデザートに。
ケーキを食べるのは初体験のゼウスとシズル。食器に移しているときからソワソワしていましたが美味しそうにペロリと食べて嬉しそうでした。
色んな種類をたくさんいただいたので食後のデザートとオヤツにと思っています。
食べるのも遊ぶのと同じくらい大好きなゼウスとシズル。楽しみな時間がまた増えました。(ご馳走さまです♪)

そうそう!思わず嬉しくなった話を。

ご夫妻で来て下さったのですが“仔犬にとってパパさん”になるであろう旦那様のお言葉に感動してしまった私です。
「広い公園を見かけたりすると犬と一緒にいつか散歩したいと思って」と仔犬を迎えた後に車でドライブしたり、遊びに行くのを楽しみにしているというお話をしてくださいました。
とても優しくて素敵なご夫妻で、これから産まれてくる子犬の幸せになるだろう未来に嬉しく思いました。

愛犬と一緒に楽しい出来事を共有する。
これって犬達との暮らしでとても大事で素敵なことだと私は思っています。
犬との暮らしって本当に楽しいです。
今まで気がつかなかったことに気がついたり、大切なことも教えてくれます。
愛犬の喜んでいる顔や仕草って見ていてこちらまで嬉しくなるし、アレもしてあげたい・コレもしてあげたい。
なぜって喜ぶ顔が見たいから^^
でも、その喜ぶ顔は気づけば自分自身の楽しみや幸せにも繋がっていて不思議に感じます(*^ー^)

************
**********
keitai1.jpg

眠そうな顔のシズル。ちょっとしたらソファーを降りて床にコテンと眠ってしまいました。
sizsleep.jpg


シズルが来るまで、ゼウスは夜、2階にある私たちの寝室にある「ゼウス用のベッド」で寝ていたのですが、シズルが来てからはゼウスとシズルは、フリーにしてリビングで寝ています。
各自、リビングに設置した犬用ベッドやソファーの上で就寝。暑いときは廊下で寝ているようです。
朝、私が起きてくると階段下で2頭でお出迎え。
朝から「オハヨー!おはよー!」の熱烈歓迎をうけます^m^

・・・ですが、つい何日か前からゼウスたちにも寝室をプレゼントしてみました。
dogroom.jpg

我が家は使っていない部屋が2つあるので、そのうちの一つをゼウスとシズルの寝室にすることにしました。
サークルに入れて寝かすのは、ちょっとかわいそうな気がするのですが150×150の広いサークルなので許してくれるかな?

常々、私たちが寝るのが遅いためゼウスたちを付き合わせて(どうしても私たちが起きていると一緒にくっついていたがるので)かわいそうだと思っていたこともあって考えてはいたことなのですが・・・。
これで先にゼウスとシズルを寝かせて、就寝時間を今までより早くしてあげられそうです。睡眠は大事ですものね。
あとサークルは2,3個は置けそうなのでフリートが来たときと我が家に仔犬を残したときに十分対応できそうです♪

**************
***********
話は変わりますが現在、仔犬の新オーナー様に渡せるように、私の経験や工夫を参考にしてもらえればと健康管理や手入れ、便利グッズの紹介なども織り交ぜて「オーストラリアンシェパードBOOK」を少しずつ作っています。

改めて、そのときが来たらブログでもご報告しますが6月か7月の頭くらいにシズルにヒートがくる予定です。
仔犬のお父さんはお馴染み、INT.JKCチャンピオンの「ゼウス」そして、お母さんはJKCチャンピオンの「シズル」です。
順調に進めば、仔犬は8月か9月頭には産まれる予定でいます。

予約(仮予約)をしていただいている方には個々に、随時ご報告していくつもりですのでどうぞよろしくお願いします(^^)
su2tai2.jpg


ゼウス、目がまん丸・・・!
comment (6) @ KENNEL
お知らせ。 | NEWスタイ。

comment

ケーキ♪ : 和田ジュニア @-
うちも愛犬にケーキあげますよミ
普段はあげないけど年に一度のスペシャルな日にあげます。とても喜んで、ヨダレの滝です。(笑)

ベイビーちゃん、楽しみですねっ♪( ´θ`)ノ かわいいシズちゃんと男前ゼウスとの仔たち、想像できなくてワクワクしてますよ~(>_<)
2010/05/31 Mon 21:45:26 URL
Re: 5月最後。 : 緋月 @-
ゼウスくんとシズちゃんのベビー楽しみですね♪
2匹のベビーとなると絶対美男美女の太鼓判ですね!!

なんだか私までワクワク(笑)

ワンコ部屋広いし家族が増えても大丈夫ですね!

オゥシーbook私もちょっと欲しいかも(笑)
2010/05/31 Mon 22:07:17 URL
欲しい・・・ : 友母 @w7E8CPEA
立派な広いご自宅♡で、ワン達は幸せですな~。
オゥシーBOOKいいなぁ、私も欲しい。
やはり初めて迎え入れるPUPPYは楽しみでワクワクしますが、大変なこともたくさんありますものね~。
そんな時ブリーダーさんからそういうのあったら心強いものですよね。
なんか思い出すような・・・・たとえば、「ボーダーは怪獣になりますよ」とか(笑)
2頭目以降は思い出しながら懐かしささえ出ますが、1度に増えすぎた我が家・・・そして・・・想像にお任せいたします・・・。
(さだはる~~パピーでBISとったみたいですが嬉しい半面これがジュニアだったらなぁ・・・といったきもちでし)
2010/06/01 Tue 00:04:05 URL
ヨダレの滝! : gumi@DOUBLESTOP @SFo5/nok
>和田ジュニアさん
ヨダレの滝!わかります(笑)
欲しくて欲しくてヨダレがたれちゃうって、ちょっとかわいいよね(^^)

ベイビー、私も楽しみ♪仔犬も増えるし、フリートも来るし、実家に新しい命も来たしでますます賑やかです(*^ー^*)
2010/06/01 Tue 09:02:10 URL
太鼓判 : gumi@DOUBLESTOP @SFo5/nok
>緋月さん
ありがとうございます♪そう言っていただけると親ばかとしては嬉しいです^^
あとは順調にいくことを願っています。

オゥシーBOOKにもご関心ありがとうございます!
ブリーダーとして、私から新オーナーさまへのプレゼント(といっても私が書いたもので「プレゼント」の言葉も恐縮ですが)にしたいと思っています(^ー^)
2010/06/01 Tue 09:07:26 URL
パピーBIS! : gumi@DOUBLESTOP @SFo5/nok
>友母さん
わぁ!スゴイ!!パピーBISですか、さだはる君!
おめでとうございます(*^。^*)メキメキと実力を発揮していますね。スゴイ!!
これはクラスがあがっての活躍がとても期待できますね。ボーダーも1グループで激戦区、ブリードも頭数揃いますがさだはる君ならCH完成スピードも早そう♪

「ボーダーは怪獣になりますよ」って言葉、おもしろいですね♪たしかにそういう覚悟もしてもらえるようにの一言って、大事かも?!

オゥシーBOOKのご関心もありがとうございます^^
BOOKは新オーナー様にのみのお渡しなのですがブログにも、少しですがいろんな情報は発信していきたいと思っているのでブログ、これからもよろしくお願いします^^
2010/06/01 Tue 09:18:46 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する