整列練習の成果。

2016/02/14
久しぶりに一人で静かな午後だった今日。
ようやく、5頭全員のカットが終了しました。
特に足回りがボサボサで、玄関先で足を拭くたびに気になっていたので、小ざっぱりと綺麗になったみんなの姿に自己満足です。
本当はシャンプーしたらその日のうちにカットといきたいところですがシャンプーだけで5時間近くかかってしまうし、普段まとまった大きな時間をとるのは人間のお子さまがいるだけに今はなかなか難しいのが残念なところ・・・。
それでも、カットはとても楽しくて今日はコルドだけドッグショーに出すようなつもりで本格的にハサミをいれました。
コルドは1時間以上切っていたので、トリミングテーブルで立ったままうたた寝していました。 モウシワケナイ
おかげでシャンプーして、セットすればすぐにでもショーリングに出られるくらいのショードッグ コルド になっています

全員、カット中はテーブルの上でずっとポーズを決めてくれているので本当に楽です。 あ、ノバちゃんはまだまだですが。

さて。
水曜日は人間のお子さまの幼稚園が先日行われた行事の代休だったのでお休み。
お正月休み以来の全員で遠出でした。

行先は伊豆。
青空で天気がよかったので、行きの車窓からは富士山がとても綺麗でした。

20160210a.jpg

あいかわらずのノープラン、行き当たりばったりでしたがたくさん美味しいものを食べて暖かい中あそんで。

海で遊んだあと、おきまりの整列写真。

20160210b.jpg

ノバちゃん、外でも整列写真が撮れるようになってきました。家の中で何回か撮ってるから日頃の成果だね。

20160210c.jpg

足元に松ぼっくりを発見したコルド。

20160210e.jpg

ちょっとー!! ノーバまで道連れにしないでよね。

20160210d.jpg

最後は夕暮れの海にて。
ゼウスとコルドと歩いているところですね。
「いい写真撮れた」とパパさんが後で見せてくれました

20160210f.jpg

帰りは夜の鮎沢PAのドッグランにて5頭で大爆走。
次の日の朝は全員、朝寝坊でした。
comment (0) @ お出かけ
ゆっくり前進。 | 不思議なJAPAN。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する