カオの変化。

2016/01/13
朝晩こそ冬らしい寒さですが、日中は動いていれば上着がいらないくらい暖かい日が続いていたのに今日は一日冷凍庫のような寒さ。
朝、6時に外に出た時には雨に変わっていましたがどうやら初雪が降ったんだそうです。
積もるくらいの雪は無理かもしれないけれど、雪遊びしたいなぁ。

さて。
話は変わりますが、最近「優しい顔になったね」と言われることの多いノーヴァ。

そろそろ我が家に来て3か月半がたつんですが我が家のルールと、ごはんや散歩、おやつ、トイレ、寝る時間とタイムスケジュールは完璧に覚えました。
来たときは車酔いもしていたけれど今は長時間のドライブもなんのその。
他の子たち同様に車大好きで、お出かけも楽しみにするようになりお正月休みもたくさん出かけて遊びました。

人間のお子さまに対しても、すっかり第二のシズルとなっています。

20160112a.jpg

知らない環境に知らない人たち。耳に入るのは聞いたことのない言葉。
自分だってそんな環境にポンと放り出されたら不安で緊張で、きっと慣れようと必死に努力しても笑顔なんてなかなか出せず顔もこわばってしまうはず。

ノーヴァ、本当にがんばってくれたと思います。ありがとうね。

20160112c.jpg

うんうん。いいお顔だ。

20160112b.jpg

時々モヒカンヘアで、ワルになるけど。

(ソファに頭を押し付けて寝ているので、ご自分の後頭部の毛です)

20160112d.jpg

今年は姉妹のエレナちゃんと一緒にタイミングを見ながらショードッグ ノーヴァとしても活躍予定ですので応援よろしくお願いします♪ 
それと、新しい年になりお問い合わせも多くいただいていますがケネルの子犬を楽しみに待ってくださっている方々にも今年は良いご報告ができると思います。

**********************

最後は。
一昨日から我が家にお勉強も兼ねてお泊り中のコルドとピンキーの最後の子犬、くるみちゃん。
ただいま生後7か月半。 元気いっぱいのかわいこちゃんです。

20160112e.jpg

今のところ2週間ほどの予定のお泊りなので、子犬らしいのびのびさと天真爛漫さを大事にしつつも落ち着きを手に入れるべく訓練を一緒に頑張っています。
がんばろうね。くるみちゃん!
comment (2) @ 日々の出来事
Shining star 更新しました。 | 今年もよろしくお願いいたします。

comment

: no name @R9RSFcVI
ふふふ…

最強なライバルが2頭も現れましたね💦💦💦

プリも頑張ります👊😆🎵
2016/01/17 Sun 12:38:20 URL
>プリママさん : gumi@doublestop @-
プリちゃんより2週間ほどお姉さんな2頭、今年はショードッグとしてどんな顔を見せてくれるか楽しみにしています。
今年はプリちゃんの活躍も期待していますよー(^^)d
2016/01/18 Mon 11:14:54 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する