TRICK or TREATしてみてもいいかも?

2015/10/18
ピンキー、避妊手術もぶじに終わり、昨日帰宅しました。
何回か健康診断で血液検査もしていますけれど今回も術前検査も異常なし、手術に進みました。

1日2回の抗生物質(化膿止め)の処方と2、3日後に病院に術後の経過を見せに行くことになっています。
本犬はとても元気。
やっぱり家のほうが落ち着くんですね。 対面したら大喜びで、帰宅後はゴハンをしっかり食べてお腹を出して寝ていました。

でも。

念のためエリザベスカラーをつけてるんですけれど。

20151018a3.jpg

退院するピンキーを私と一緒に迎えに行った人間のお子さま。「ピンキー大丈夫かな」「早く迎えに行かないとピンキー泣いちゃうね」なんて言っていたのに。
 エリザベスカラーをつけたピンキーが入院室から出て、こちらに向かってきた姿を見た途端に表情が一変。
何度「ピンキーだよ」と言ってもスタッフの皆さんが総動員でなぐさめてくれても病院でシクシク泣き止まず。

20151018a1.jpg

春にゼウスが手術のためエリザベスカラーをつけて退院した時も同じだったんですがなぜかエリザベスカラーをつけた姿が何か怖い生き物にでも見えるのか・・。

ピンキーに近寄りもしないし、普段ならみんなのトイレ出しで庭に連れて行くときもピンキーの時は(ピンキーだけ今は単独で出しています)「お部屋で待ってる」とついてこないし。

紫のエリザベスカラーでハロウィンっぽいのに。

20151018a2.jpg

ピンキー、TRICK or TREATしに近所を周ってみよっか?
comment (0) @ 日々の出来事
3週間。 | 子犬パワー。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する