我が家の顔。

2015/10/15
写真はたくさん撮ったり楽しいこともたくさんあったのですがなんだかパソコンを開けないまま日が過ぎてしまいました・・。
スマートフォンで何でも出来てしまうので便利ですがやっぱりパソコンでの作業はキーボードが楽に打てるのでいいですね。
また、これからこまめにブログアップしていきたいと思っていますのでお付き合いいただければ幸いです

さて、今日は我が家の子たちのことを。

ノーヴァが来て昨日で2週間が経過しました。

20151015a.jpg

緊張していた顔もなくなり、いつもニコニコ。寝顔も幸せそう。

20151015b.jpg

このように。
すっかり我が家の子の顔になり、こんな感じで日々過ごしています。

20151015c.jpg

アメリカでの生活や環境とは異なるところが多いので、しばらく外での散歩も行きかう車や自転車に目を丸くして挙動不審でしたが今はだいぶしっかり散歩を楽しめるようになりました。
とにかく性格が良くて明るいノーヴァ。
家の中のルールやタイムスケジュールもすっかり覚えて、トイレの失敗も一度もないし静かでお利口さんです。
先日はダブルストップの子犬のオーナーさんたちがノーヴァを見に遊びに来てくださいましたが皆さんにご挨拶できて可愛がってもらえました。

時々、人間のお子さまのスリッパをおもちゃにしてくわえてしまったり。
一度だけ私がうたた寝している膝の上でコロコロ(粘着ローラー)の持つ部分のプラスチックをガジガジに噛んでしまい、持つと痛い凶器のようなコロコロにしてしまったけど。

1歳になったばかりのまだ子犬ちゃん。
話している言語も初めて聞く言葉だし、室内でこういうふうに自由に過ごす生活も、車で遊びに行ったりするのもすべてが初めての経験。
そんななかで、とってもとっても頑張って環境に馴染む努力をしてくれているんですから私たちもノーヴァの努力と同じくらい努力しなければですよね。

20151015d.jpg

レッドが2頭並んでいる光景、ちょっと不思議。

20151015e.jpg

レッド小(シズル)とレッド大(ノーヴァ)です。

20151015f.jpg

仲良しな二人。

20151015g.jpg

完全にシズルに自分の子供扱いされているノーヴァです。

20151015h.jpg

しーちゃん、産んだっけ?

20151015i.jpg

ノーヴァ同様、色素のしっかりしたダークレッドのシズル。
7歳になり、すでに避妊手術もしているので子犬はもう産みませんが未だに問い合わせで「この子の子犬が欲しい」とご指名が入ります。
親ばかながら私たちもシズルはとっても可愛い顔だと思っているんですが。
未だネットアイドルとして安定の地位を誇っています。

20151015j.jpg

ビッグフットなシズル。

20151015k.jpg

悪口じゃないよ。
かわいいね。しーちゃん。

20151015l.jpg

頭の中がまだお子様なコルドと、本当のお子様なノーヴァも気が合うようでよく遊んでいます。
遊び方が子犬同士のじゃれ方。

20151015m.jpg

「撮影はやめてくれよ」なコルド。

20151015n.jpg

なにやってるんだか、なゼウス。

20151015o.jpg

こちらは今日の夜に撮った最後のトイレ出しの時の一枚。
みんな玄関でスプレーでの体と足のタオル拭きが終わるまで待機!です。

20151015p.jpg

*******************
明日、ピンキーが動物病院にて避妊手術で1泊予定です。
とても腕の良い先生なので安心していますが。
今日までにバルドくん、フランツくん、ジョセフくん、ソルくん、プリンセスちゃん、アレンくん、アルフィーちゃん、レオくん、くるみちゃん、ルチアちゃん、れおんくんと11頭の可愛くて元気な子犬たちを世に出してくれたピンキー母さんに感謝です。
しばらくは安静に、ゆっくり静かに過ごすため我が家のお出かけもお休みです^^
comment (2) @ 日々の出来事
子犬パワー。 | 紹介します。

comment

: ジョセフママ @R9RSFcVI
ピンキーちゃん。
無事手術が終わりますよに!

ジョセフと巡り合わせてくれた事に、
本当に感謝しているよぅ~

本当に本当に有難う!!
ピンキーちゃんが生んでくれた
ジョセフをこれからも大事にするからね。

2015/10/16 Fri 09:07:10 URL
>ジョセフママさん : gumi@doublestop @-
男の子版ピンキーなジョセフくん(^-^)
幸せにしてくださるご家庭にいったことピンキー母さんもジョセフくんに兄弟会で会うと感じていると思います。
午前中は術前の検査や点滴だそうですがなにも連絡がないので、問題なく今は手術に進んでいるはずです。
手術終了の連絡がくるまで少し落ち着きませんが無事終わることを私も願っています♪ありがとうございます。
2015/10/16 Fri 13:10:33 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する