6兄弟全員巣立ちました。

2015/08/04
公開記事にします。

更新に間が開いてしまいましたが。
7月25日の土曜日から次々と6兄弟が巣立ちました。

*********************

25日の午前中には第3子 ブルーマール男の子が東京都に。

20150725a.jpg

お名前はレオンくん。

20150725b.jpg

将来はショードッグとして。ショーが一段落したらディスクや訓練競技などなどとママさんと一緒に沢山のことにチャレンジするそうです。

20150725c.jpg

ママさんと同じ誕生日のレオンくん。
電話でお待ちいただいている子犬が産まれた旨と誕生日を伝えたのですが同じ誕生日なことにビックリしてママさん、思わず震えたとか。

20150725d.jpg

きっと運命の子なんですよね。レオンくんは^^

20150725e.jpg

20150725f.jpg

20150725g.jpg

20150725h.jpg

20150725i.jpg

20150725j.jpg

20150725k.jpg

先住犬のシェパードちゃんともすっかり仲良しになったそう。
ハンサム!本当にかわいい!と絶賛のママさん。私にとっても自慢の子犬なので嬉しくなってしまいます。

20150725l.jpg

続いて同じ25日の午後に第2子ブルーマール男の子が千葉県へ。

20150725r.jpg

お名前はレオくん。

20150725s.jpg

レオくんのオーナーさんにも、また子犬をお待たせしました。

子犬をお待たせしている方には、あまりにお待ちいただく月日が長くなってくると私も申し訳なくなるので「子犬を探されている方はすぐにでも迎えたいと思いますし、迎えるのは縁なので他のブリーダーさんでもきっと産まれているでしょうからそちらもご検討下さい」とお伝えしています。
それでも待っていてくださったレオくんのご家族の皆さん。

ありがとうございます。
こんなに可愛いレオくんをお渡しすることがようやくできました。

20150725t.jpg

実は、レオくん。
我が家の人間のお子さまの大のお気に入りの子。

子犬の時に首にリボンをそれぞれつけていた子犬たちなのですが、そのときにレオくんは緑のチェックリボンをつけていました。
そのため人間のお子さまが「キャベツちゃん」 (緑のリボンカラーから連想したのでは・・と)とずっと呼んでいて、レオくんという新しい名前が決まって私たちはそう呼んでいたのですがずっとお渡しの日まで「キャベツちゃん」という愛称で呼んでいました。

20150725u.jpg

そんな話をレオくんのオーナーさんご家族にお話ししたところ。

20150725v.jpg

なんと血統書名に‘キャベツ’をいれてくださいまして。

DOUBLESTOP JP MON CHOU LEO

優しいお気持ち、とても嬉しかったです。
お気に入りのキャベツちゃんこと、レオくん。別れを寂しがっていた人間のお子さまも「キャベツちゃん、大きくなったらまた会えるかな」と楽しみにしていました^^

20150725w.jpg

26日の日曜日は第1子ブラックの男の子が滋賀県へ。

20150726a.jpg

お名前はアレンくん。

20150726b.jpg

オーナーさんはゼウスとシズルの初めての子犬、ブラックの女の子のカノンちゃんのオーナーさん。

カノンちゃんの弟としてのお迎えになりました。

20150726c.jpg

カノンお姉ちゃんもどこにいっても綺麗ね!可愛い子ねと人気者だそうですが弟のアレンくんもまたハンサム。

20150726d.jpg

20150726e.jpg

カノンちゃんを迎えて、オゥシーにはまったオーナーさん。
アレンくんを迎えて、ますます!ですね。

20150726f.jpg

20150726g.jpg

20150726h.jpg

アレンくんもショーデビュー?かな。 楽しみですね。

20150726i.jpg

最初はアレンくんに戸惑っていたカノンお姉ちゃんとも、どんどん打ち解けてきたそうですぐに仲良し姉弟になりますね!

20150726j.jpg

27日は第6子ブルーマールの女の子が埼玉県へ。

20150727a.jpg

お名前は、くるみちゃん。

20150727b.jpg

前愛犬のオゥシーを老衰で亡くされて「やっぱりまたオゥシーと暮らしたい」とご連絡してくださったくるみちゃんのオーナーさん。

20150727c.jpg

お迎え前の見学にいらした時は、亡くなったご愛犬の元気だったころのお写真や色々な思い出話をしてくださいました。
とても愛され、素敵なエピソードの数々に「このご家族になら」と安心してお渡しできる思いでした。

20150727d.jpg

お渡しの日も「こりゃ~夕飯作んないぞ」と、すでにくるみちゃんにメロメロのお母さんに向けてお父さんが冗談で言われていました。そんなお父さんも、くるみちゃんに目じりが下がりっぱなしでニコニコ。

20150727e.jpg

20150727f.jpg

20150727g.jpg

20150727h.jpg

綺麗なブルーの瞳に柔らかい毛色が印象的なくるみちゃん。
オーナーさんのお店の看板犬として、たくさんの方に成長を見守られながら愛されて育つことと思います。 嬉しいな。

20150727i.jpg

そして同日27日に第5子ブラックの女の子が大阪に。

20150727j.jpg

お名前はアルフィーちゃん。

20150727k.jpg

オーナーさんはゼウスとシズルの2回目の子犬たち、我が家のコルドの兄弟犬のアイラちゃんのオーナーさん。
アイラちゃんの妹としてのお迎えとなりました。

今回の6兄弟のうち、ルチアちゃん・アレンくん・そしてアルフィーちゃんと3頭の子がすでにケネルからの子を迎えているご家庭に2頭目としてのお迎えとなりました。
ケネル全体では、2頭目もお迎えいただいたご家族は6家族目。
今の子がとても良い子で可愛くて、次もオゥシーを。そしてダブルストップオゥシーをと言ってくださること。
ブリーダーとして本当に光栄です。

20150727l.jpg

アルフィーちゃんも、またお迎えまでお待たせしました。

ブラックの女の子がケネルでずっと産まれなかったこともあり約5年もの長い間、アルフィーちゃんのお迎えを待ってくださったオーナーさん。

20150727m.jpg

とても可愛いアルフィーちゃんをお渡しすることができてホッとする気持ちと嬉しい気持ちと・・です。

20150727n.jpg

20150727o.jpg

アルフィーちゃんのお名前には一つの素敵なエピソードが。

初めてのご愛犬ラブラドールの子の血統書名にアルフィーとついていたそうなんですが、呼び名である名前を女の子だからという理由でなんとなく‘ひめちゃん’とつけたオーナーさん。
せっかくアルフィーという綺麗な名前がついていた子なのにその名前を使うことがないまま生涯を終えてしまったこと。
それで、ご自分にとっては最後になるかもしれない子だし、初めての子であるひめちゃんの血統書名アルフィーをお名前としてつけたんだそうです。

20150727p.jpg

そしてアルフィーちゃんのお迎えの日は本当は8月2日だったのですが、後に書きますが私の都合で7月27日に急きょ変更していただきました。

7月27日、オーナーさんが初めて迎えたブラックのオゥシーの女の子の7回目の命日なんだそうです。
しかも、そのブラックのオゥシーの女の子が忘れられなくてブラックのオゥシーの女の子の子犬をずっと待たれていたオーナーさん。
こういう偶然てあるんですね。

20150727q.jpg

アルフィーちゃんもディスクで大活躍しているアイラお姉ちゃんに続いて将来はディスクドッグでしょうか。
アイラちゃんも最初は妹であるアルフィーちゃんにどう接していいものか戸惑っていたそうですが急速に仲が縮まっているんだそうです。

20150727r.jpg

*****************

先に書きましたが27日に巣立った、くるみちゃんとアルフィーちゃん。

2頭は、本当はオーナーさんのご希望されたお迎えの日があって私もそのつもりでゆっくり子育てを楽しんで最後のお迎えの子を送り出すつもりでいました。
ただ、やむを得ない事情でお迎えの日を無理を言って27日に早めていただき、当日の朝にお電話でお話ししてその日の夕方と夜にお渡しするということになりました。
2頭のオーナーさんにはご予定もあったでしょうに無理を言って聞いていただき、温かいお言葉までかけていただいたこと感謝しています。
ありがとうございます。

お迎えを早めていただいた理由。
27日、日付が変わってしばらくたったころ私の携帯電話が鳴りました。
着信は実家からでした。
真夜中に電話が鳴るというのはとても嫌なものですね・・・。

恐る恐る電話に出たところ、母からの電話で「お父さんが倒れたの。 緊急搬送されて今病院にいるんだけど2回目の脳梗塞で脳出血も酷い状態で医者からは覚悟してくださいって」。

すぐにでも病院に駆けつけたかったのですが小さい人間の子がいる私たちには病院に駆けつけることも難しく、母からも「また連絡するからとりあえず家で待機していて」と言われ、眠れないまま朝を迎えました。

朝までの間に旦那と話し合い、子犬たちを動物病院に預けることも考えたのですが自分たちの動きがどうなるかわからない中いつまで預けることになるかもわからないのならばそれよりはオーナーさんに無理を言ってでも早くお渡ししたほうが私たちも安心して動けるという結論になりました。

朝になるのを待って、くるみちゃんのオーナーさん・アルフィーちゃんのオーナーさんにそれぞれ事情を話し、くるみちゃんは我が家からそんなに遠くない県内なので夕方に私が届けることにし、旦那がアルフィーちゃんのお渡し先である大阪まで車で届けるということに。
急いでシャンプーをして、アルフィーちゃんとはお別れもゆっくりできないままのお渡しとなりました。

アルフィーちゃんのオーナーさんがお仕事終わりでお疲れにも関わらず大阪から静岡のSAまで来てくださり、そこで待ち合わせた旦那がアルフィーちゃんを渡しての帰宅。

くるみちゃんのオーナーさんからも励ましの温かいお言葉をいただき、アルフィーちゃんのオーナーさんにもたくさんの応援と励ましのお言葉をいただきました。
無理を言ってお迎えを急に早めていただいたことに謝罪する私に「水くさいこと言わんといてくださいよ。親戚みたいなもんじゃないですか」「お父さん、きっと大丈夫だから奥さん気をしっかりね」と言ってくださった両オーナーさん。
本当にありがとうございます。

父は、意識が戻らないまま次の日の28日。
私たちが面会に行って帰った直後に息を引き取りました。
病院内にいたので携帯電話の電源を切っていて、面会の帰り道に電源を入れたら病院から着信が残っていて病院にすぐに引き返したのですが間に合いませんでした。
私たちが面会をした直後、まだ病院内にいたか病院を出てすぐかの時だったので電源をすぐに入れていたら急変を知らせる電話に気づいていたのに。
悔やまれます。

それでも子犬たちのお渡しも無事に終わり、私が病院に行くまで待っていてくれたこと。父らしい優しさだと思っています。

私は一人娘として、父にとても可愛がられ育ちました。
犬との出会いも、犬が欲しくて欲しくてしょうがなかった小学生の私に父が家族に内緒でペットショップから連れてきたシェルティの子犬を私にくれたことから始まりました。
そして今の私があります。

私の影響で犬が好きで、オゥシーが大好き。
ルシードから始まってゼウスたち我が家の愛犬たちも可愛がりケネルで子犬たちが産まれたら必ず何回も成長を見に来て、巣立った後も「あの子はどんなふうになった?」「あの子は可愛かったね」と言っていました。
父が来てくれると日中に買い物に行けたので、少しの時間子犬たちを見てもらって急いで買い物に。
やんちゃな子犬たちに振り回され、「いない間、大変だったよ」と言いながらも嬉しそうでした。

実家にいるオゥシーのミストは父と一緒に寝て、とても可愛がられていますからきっと突然帰ってこなくなった父を心配しているかも。
母はミストの前で「お父さん」という言葉を使わないようにしていると言っていて、母自身も急すぎる父の不在に「ミストがいるからなんとなく話しかけられるし、いてくれてよかった」と話していました。

葬儀も31日に終わり、今日は初七日でした。
今までいてくれてあたりまえ。結婚して離れた距離で暮らして10年になりますがそれでも時々会って、孫の顔見たさもあり遊びにも来てくれていたので。
親を見送ることがこんなにもつらいと初めて知りました。

長々とすみません。
突然のことにまだ気持ちが整理できなくて後悔も多くどうしても気持ちが落ちてしまいますが、父もいつまでも落ち込んでいるのは望まないと思うので少しずつ元気になろうと思っています。
時間が解決してくれるし、少し忙しくすることで気も紛れるかなと思います。

6頭の子犬たちの成長、たくさんのこれからの話もありますものね。

どうか皆さん、楽しい話、嬉しいエピソードと元気を分けてやってくださいませ。


comment (6) @ PUPPY
第7期ダブルストップパピーたち。 | 6兄弟巣立ち始めました。

comment

お疲れ様でした。 : カノンのパパ @-
お疲れ様でした。本当に忙しい二カ月余りでしたね。4月に妻の母と私の実母を3日違いで亡くした私たちには、その寂しさ、大変さが痛いほど分かります。
どうかお疲れが出ませんようご自愛ください。
アレンは今朝の体重測定で6キロになりました。毎日毎日大きくなっています。元気一杯ですよ。
本当にありがとうございました。アレンのこと大事に育てます(^o^)/
2015/08/04 Tue 07:09:28 URL
: ジョセフママ @R9RSFcVI
謹んでお悔やみ申しあげます。

私も父を亡くしていますが、親はいつまでも元気でいてくれるとものと思っていたので、亡くなった時は後悔ばかりでした。 
本当に優しいお父様だった事が、文面からも伝わってきました。

どうかお疲れが出ませんように。

ジョセフは日中クーラーの効いた部屋でのんびり昼寝をして、早朝と夜は服従の訓練を一緒に頑張っています。

きっと加藤さんのお父さんも天国から喜んでくれるくらい、賢く成長してくれてると、、親バカですが思います。

ドッグスポーツを通して、私との絆がだんだんと深くなっていってるのが、とても嬉しく感じています。

この当たり前の毎日に本当に感謝です。

ジョセフが服従のグランドチャンピオンになれたら、次の仔を迎えたい・・
そんな野望を抱いている今日この頃です(ー_ー)!!
2015/08/04 Tue 09:14:42 URL
>カノンのパパさん : gumi@doublestop @-
ありがとうございます。
子犬たちも最後の子を見送る心構えもないままで、なんだか急に穴がぽっかり開いたような気持ちでしたがカノンちゃんご家族始め、皆さん今回も素敵なご家族ばかりだからあとはゆっくり皆の成長を見守らせていただきたいと考えています。

アレンくんも順調な成長ぶりですね!
次に会えるときは、うちの人間のお子さまを抜いてガッチリ大きくなっていそうですね。楽しみです。
2015/08/05 Wed 01:57:03 URL
>ジョセフママさん : gumi@doublestop @-
ありがとうございます。
後悔は尽きませんね。親孝行は永遠のテーマ、本当にそう思います。
私も少しずつ元気になれるよう頑張ります。

ジョセフくん、ブラック3兄弟は父にとっても印象深かったようで時々ジョセフくんのブログの画像を見せてあげると「あの子がこんなに立派になったんだ」とニコニコしていました。
次回の兄弟会には写真でなく父にも皆の成長ぶりを見せたいなと思ったまま叶わぬ話になりましたが…
ジョセフくんとママさんの益々のご活躍、私も楽しみです。
熱心なママさん。野望もきっとすぐですね^.^)
2015/08/05 Wed 02:08:39 URL
謹んでお悔やみ申し上げます : カムイのママ @-
人間のお子さまもおじいちゃまが大好きとお伺いしていました。ご家族の皆さま、愛犬ミストちゃんのこと、お空からずっと見守り続けてくださることと思います。
加藤さんもお身体ご自愛ください。

カムイはもちろん元気です!
2015/08/07 Fri 18:56:36 URL
>カムイのママさん : gumi@doublestop @-
ありがとうございます。
おじいちゃん大好きだったので、おじいちゃんはお空のお星さまになってみんなのこと見守っているんだよ。と伝えています。
まだ年齢的に理解しているのかしていないのかなところもありますがあれだけ大好きだった「おじいちゃん」という言葉を出さなくなったのは小さいながらに…と思います。

毎日、すごい暑さですがカムイくんもご家族の皆さんと夏休みを楽しんでいますね(^-^) また涼しくなったらお会いできるのを楽しみにしています。
2015/08/08 Sat 01:38:03 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する