歳の近い仲良しさん。

2015/07/20
久しぶりの公開記事で^^

梅雨明けして、とても暑いですが暑い時間はエアコンの効いた部屋でお昼寝三昧のゼウスたち。

歳の近いこちらの仲良しさんは、コルドが時にお父さんのようになりながらもあいかわらずの仲良し。

20150720a.jpg

ソファでお昼寝していたらテレビを見に来た人間のお子さまに抱きつかれて嬉しそう。

20150720b.jpg

人間のお子さまももともとが乱暴でない、優しい子なので犬たちの嫌がることやしつこいことは絶対にしませんがゼウス、シズル、コルド、ピンキーと本当に4頭ともけして嫌がったり、ウゥーと一言も発したことがありません。
とにかく面倒見が良くて寛容。

魔の二歳、悪魔の三歳、天使の四歳、といわれているそうで、まさに悪魔の三歳。
口が達者で物事もある程度の判別はできて、大人顔負けのことを言ったと思ったら変に頑固でイヤイヤが始まって泣き始めたりワガママが始まったり、急に気が変わって頑として譲らなくなったりと、まぁ親である私たちはとても大変
人間のお子さまひとりよりゼウスたち4頭のほうがはるかに聞き分けが良くて全くもって手がかからず素直です^_^;

どうしても親として怒ったり、私たちもまだ人間が出来ていないので、あまりのワガママっぷりにその場は感情的になってしまったりという場面が日常であるのですが、そういう場面は4頭全員「怒らないであげて」と泣きそうな顔で、叱られた人間のお子さまもコルドやシズルに抱きつきに行きます。
人間のお子さまが寝た後の静かな時間、夫婦2人で今後の対策と反省タイムで天使の四歳と言われるまでのもう少しを乗り切るこの頃。

あれ?
なんだかケネルのブログなのに今日の記事は方向性が違ってきちゃいましたね

20150720c.jpg

家族として人間のお子さまに上手に接してくれる4頭、ケネルで産まれる子犬たちに対する親犬の子育ての仕方。

子供を持つ親として私たちも犬たちから教えてもらっていることが沢山あるような気がします。

20150720d.jpg

人間のお子さま、終業式は終わりましたが夏季保育とやらで数日はまだ幼稚園に行かなくてはなのですけど夏休みも始まりました。
今年の夏も暑さが厳しいですが4頭ももちろん連れて。今年の夏もどこ行こう?
いろいろと落ち着いたら遠出したりたくさん遊びたいと思っています

comment (0) @ 日々の出来事
外での撮影。 | お昼寝の誘い。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する