健康優良児たち。

2015/07/15
珍しくこんな夕方にパソコンを開ける静かな時間が

いつもお昼寝から覚めて夕方には元気で遊んでいる子犬たちも今日はグッスリ眠って、ゼウスたちもこの暑さで夕方にとてもじゃないけれど散歩には行けないので今日も夜散歩へ。
せっかく休みで子犬たちをみてくれるパパさんが留守を見てくれるのでゼウスたちをグラウンドで走らせてあげたいところですが、気温が高すぎて危険ですね。
ここのところ毎日すごい暑さなのでお散歩も夜、パパさんが自分のランニングの前に1頭ずつしっかり歩いてくれて助かっています。

さて、子犬たちがグッスリ眠っているわけですが今日は午後から我が家がお世話になっている動物病院の院長先生が奥さま、スタッフさんと3人で往診に来てくださって子犬たちのワクチン接種とマイクロチップ、体重測定と健康チェックでした。

全員、超健康優良児。 
用意したトリミングテーブルを診察台代わりに1頭ずつ先生が体重測定から健康チェック、ワクチン、マイクロチップと手際よく進行していきました。

20150715b.jpg

生後10日ほどの抜糸以来、初めて子犬たちに会った先生たち。
立派に大きく成長した子犬たちに「かわいい~」と目を細めていました。

院長先生は、うちの子たちや子犬たちで初めてオゥシーという犬種を見て触れたそうなんですが先生の奥さんいわく「加藤さんちのわんちゃんたちを見てからいつもオーストラリアンシェパードほしいなぁって言ってるんですよ」とのこと。
嬉しいですねぇ^^ 

20150715a.jpg

マイクロチップは肩に挿入しますが針が少し太いので時々キャンと一瞬鳴いてしまう子もいるんですが今回は6頭とも全然平気。
お昼ご飯を食べた後だったせいもあり、終わった後から次々とお昼寝していました。
小さいなりに緊張してちょっと疲れたのかみんな気持ちよさそうにグッスリ今も眠っています。

20150715c.jpg

おなかをだして眠る子犬たちにコルド父さんが「おつかれさまだよ」と言っているようです。
comment (0) @ PUPPY
お昼寝の誘い。 | イクメン血統。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する