第3回兄弟会Fun Time With Aussies!

2015/05/28
*公開記事にします

先週5月24日の日曜日、静岡県裾野市のドッグランエムズさんを貸切させていただいてダブルストップケネルの子犬たちが集まる兄弟会 Fun Time With Aussies!の3回目が開催されました^^

前回は生後半年ほどの子犬で参加した子たちも今や2歳。
ケネルでの初めてのブリーディングになる上の子たちは今年の夏で5歳。
みんなそれぞれオーナーさんのもとで幸せに家庭犬として暮らし、ショーやディスク、アジリティ、エクストリームと楽しんでいます。
そんな兄弟犬たちが久しぶりに集まり、それぞれ成長報告、情報交換はもちろん楽しい時間を過ごしました。

****************

会場の準備の関係で早めに到着した主催の私たち。

今回、一番の遠くからの参加者である福岡県に巣立ったコルドとピンキーの間の子犬プリンセスちゃん(プリちゃん)とオーナーさんと一緒に会場入りしました。

ランに入るなり、走り回って遊んだみなさん。 みんなが会場入りするには、まだまだ時間があるのに今から疲れちゃって先は長いですよ? 日陰で休憩中のゼウスとプリちゃん。

2015ftwa2.jpg

お父さんのコルドと、おじいちゃんのゼウス。それから孫のプリちゃん。

2015ftwa4.jpg

下の画像はプリちゃんが子犬の時ですが、ゼウスおじいちゃんが溺愛して寄り添っているところ。
この光景を思い出してしまいました。

2015ftwa5.jpg

こんなに大きくなって♪

2015ftwa3.jpg

ちょっとすでに遊び疲れているようなゼウスたちが気になるところですが。
開場の時間が近づくにつれて皆さん集まり始め、テントやテーブルの設置を手伝ってくださいました。いよいよスタート!

今回も各オーナーさんに名札をご用意しました。
数字は、1-1なら1回目のブリーディングの第1子ということで青文字は男の子。赤文字は女の子。

2015ftwa1.jpg

ここのところずっと心配していた天気。 
天気予報は雨50パーセントで、大丈夫かなぁとそればかり気になっていたのですが晴れ男と晴れ女が多かったんでしょうか
気持ちいい青空で、日陰にいると涼しい風は吹くし暑すぎることもなく(日焼けはバッチリしましたけど)人も犬も心地よい天気となりました。

2015ftwa6.jpg

みんな走る!走る!

2015ftwa7.jpg

やんちゃだった子もすっかりレディに。

2015ftwa8.jpg

2015ftwa9.jpg

いろんなところで追いかけっこが始まります。

2015ftwa10.jpg

シズル母さんとアイラちゃん。

2015ftwa11.jpg

ディスクを追いかけているところですが

2015ftwa12.jpg

ディスクで大活躍しているアイラちゃん。投げ手であるオーナーさんもすごいですがアイラちゃんも華麗なキャッチですごかったです。

2015ftwa13.jpg

こんなかっこいい姿も。 みんなすごいね。

2015ftwa14.jpg

嬉しそうに走る姿にこちらもついつい笑顔に。

2015ftwa15.jpg

2015ftwa16.jpg

ジュドくんのお姉ちゃんとラブラブのエースくん。
たくさん遊んでもらっていました。

2015ftwa17.jpg

2015ftwa18.jpg

お姉ちゃん、帰るときにエースくんとの別れが寂しくて半泣きになっちゃったとか。 エースくん、うれしいね。

2015ftwa19.jpg

天ちゃんのボールが気に入って借りっぱなしで休憩中のゼウス。
ゼウス、いろんな人がボールを投げてくれるので嬉しくて誰かのところに行ってはボールを目の前にポトリ。
時には泥だらけのボールを膝に乗せたりで皆さんの洋服を汚してしまいまして・・。スミマセン・・・。

2015ftwa20.jpg

次は誰に遊んでもらおうかとルンルンで歩くゼウス。 天ちゃん、ボール借りっぱなしで申し訳ないです。

2015ftwa21.jpg

2015ftwa22.jpg

オモチャ大好き。

2015ftwa23.jpg

遊ぶの大好き。

2015ftwa24.jpg

走るの大好き! 

2015ftwa25.jpg

小学生のお兄ちゃんとディスク大会にも出ているジュドくん。 (あれ?遠くで休んでるのはシリウスくんかな?)

2015ftwa26.jpg

お誕生日が同じ日の‘運命のおふたり’。 さすが息もピッタリでした。ナイスキャッチして得意げに戻ってきているところ。

2015ftwa27.jpg

ボールも上手。

2015ftwa30.jpg

最年少の参加、プリちゃんも疲れ知らずで走りっぱなし。元気~。

2015ftwa31.jpg

うちのシズルもボール投げが行われているところにはもれなく参加。走りっぱなしでした。

2015ftwa32.jpg

ゼウスとコルド。 コルドは常に私たちのどちらかについてまわっていました。
肘が当たったから誰かなと思って隣を見ると、いつも隣に寄り添うようにいるコルド。 みんなと遊べばいいのにね。

2015ftwa33.jpg

なんかイイもの持ってるかも。

2015ftwa34.jpg

ざわつく皆さん(笑)。

2015ftwa35.jpg

あ!こっちでも。

2015ftwa36.jpg

おいしそうなもの持ってませんか?とみんな食いしん坊。

2015ftwa37.jpg

フランツくんとジョセフくん。 ゼウスとピンキーのあいだのブラック3兄弟の長男フランツくん。次男ジョセフくん。
お顔そっくり。

2015ftwa38.jpg

そんなイケメンおふたりの後姿。 後姿もかっこいいー!

2015ftwa39.jpg

シズル、帰るころには両前足のパットが遊びすぎてずりむけていました。
遊んでいる時は痛みも忘れているんですよね。

2015ftwa40.jpg

カムイくんのお姉ちゃんとアイラちゃん。 上手に投げられるかな? ディスクって難しいですよね。
私なんてまともに飛びません・・・。

2015ftwa41.jpg

遊んでいる最中も所々で撮影会。
ジョセフくんとゼウス父ちゃん。 それからお母さんは違うけどコルド兄さん。

2015ftwa42.jpg

ゼウス父さんとシズル母さん。 ふたりのあいだの子、ピースちゃんとエースくんの姉弟。

2015ftwa43.jpg

ゼウス父さんとシズル母さん。 そして息子のシリウスくん。

2015ftwa44.jpg

横顔、シズル母さんにそっくり。 やっぱり血を感じますね。

2015ftwa45.jpg

そうそう、それぞれ生まれた順に最初に自己紹介と特技紹介をしていただく時間を設けたんですが。
そのときのアイラちゃんの特技、おんぶ。 

2015ftwa46.jpg

かわいかったので撮影のためにもう一回披露していただきました。

2015ftwa47.jpg

後ろはこんな感じ

2015ftwa48.jpg

楽しい時間は過ぎるのが早いですね。
あっというまにお別れの時間が近づいてきてしまいました。 最後はみんなで集合写真を。

2015ftwa49.jpg

なかなかみんながまっすぐこちらを向いているという奇跡の一枚はでずでしたが。

2015ftwa50.jpg

最後の記念写真もみんなでにぎやかに楽しみながらの撮影となったのがなんとなく伝わるでしょうか。

2015ftwa51.jpg

第3回兄弟会Fun Time With Aussies! 今回も楽しく開催されました。

当日は運動会と重なってしまって参加を残念ながら見合わせたご家族もいらっしゃいましたが次回はぜひ!

参加された皆さん、楽しすぎる時間をありがとうございました

2015ftwa52.jpg

兄弟会の様子はこちらでも☆

天ちゃんのブログ

ジョセフくんのブログ
comment (2) @ KENNEL
お待たせしました。 | 遠いところからのお客さま。

comment

う~ん素敵!

ドコを見てもイケメンとプリティーレディばかりで羨ましい~♪
オゥシーがこれだけ集まる事ってなかなかないですよね。
DOUBLESTOPFAMILYだからこその映像だわ~♪

なかでも一番の可愛さを出してるのはシズルさん(笑)
足が擦りむけるまで走ってるなんて!
ママが一番のお転婆さんね~(^w^)
2015/05/29 Fri 22:23:38 URL
>がっくんママさん : gumi@DOUBLESTOP @-
兄弟だからなのかみんな性格も似ているところが多くて、うちの子もやる~なんて声がところどころで聞こえていました^^
私たちにとってみんなとても可愛い自慢の孫です♪

シズルさん、兄弟会だけは行くと必ずパッドをすりむいて帰ってきます。息子と娘、孫に会えるのが嬉しくてはりきっちゃうんですかねぇ・・。
2015/05/30 Sat 17:35:35 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する