FCI ジャパンインターナショナルドッグショー2015

2015/04/05
昨日、東京ビッグサイトにて開催された年一回の日本最大のドッグショー「 FCI ジャパンインターナショナルドッグショー2015」
今年はオゥシーが過去にない頭数のエントリー。なんと16頭のエントリーでした。
そしてオゥシーオーナーさんのギャラリー&応援もたくさん。 会場にはたくさんのオゥシーたちが集まりました♪

ダブルストップからは、ゼウスとピンキーの間のブラックの男の子フランツくん。 それからゼウスとシズルの間のブルーマールの男の子のシリウスくんの2頭がエントリー。

フランツくんは1年ぶりのドッグショー。しかも練習なしのぶつけ本番!
シリウスくんも久しぶりのドッグショー。今まで何度かエントリーしてきたドッグショーにて触診・マナーと苦労してきたシリウスくん。パパさんとの特訓の末でのエントリーとなりました。

結果、フランツくんはオゥシーの男の子代表となる1席、ベストオブブリードを獲得。
2月に2歳になったばかりのフランツくん、スゴイ!
母犬のピンキー譲りの首上げの良さ、ムーブメントの美しさ&父犬ゼウスのゴージャスさが際立っていました^^

fci2015l.jpg

fci2015m.jpg

fci2015n.jpg

fci2015o.jpg

そしてシリウスくんはパパさんのオーナーハンドリングで次席入賞! ウィナーズドッグでした♪
チャンピオンへの大きな切符となるメジャーカードをゲット。

fci2015a.jpg

fci2015b.jpg

元気が良すぎて沢山ジャンプしてしまったり、触診の時にイヤイヤしてしまい苦労してきたシリウスくん。
パパさんとの特訓の成果が出て、触診も難なくクリア。落ち着いたショードッグに変身。

fci2015c.jpg

今までのことを知っているだけに、もう私は涙が出そうでした。

fci2015d.jpg

fci2015e.jpg

フランツくん、シリウスくんとワンツーでW受賞!
ブリーダーの私たちにとって最高の一日となりました。

そしてオゥシーの男の子の代表としてグループ選に出たフランツくん。

fci2015q.jpg

fci2015r.jpg

fci2015s.jpg

fci2015t.jpg

fci2015u.jpg

fci2015v.jpg

1グループの各犬種の代表犬が15頭並ぶ中、ピックアップ。
そして3席入賞となりました!

フランツくんのオーナーさん、シリウスくんのオーナーさん。 おめでとうございます!
そしてフランツくんを短期間のボーディングで完璧に管理し仕上げてくれた神山ハンドラーさん&スタッフの皆さん。ありがとうございます。

会場ではたくさんの方とご挨拶&お話できて次の日の今日は声が枯れていました^_^;

応援してくださった皆さん、会場に来てくださったダブルストップの子犬たち&オーナーさん。皆さんありがとうございます。
comment (4) @ SHOW
遅れてみんなお祝いを。 | ダブルストップケネルの子犬たちのオーナー様へ

comment

管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/06 Mon 10:54:54
はぁ~♪
カッコイイわ~♪

改めまして、フランツくんシリウスくんW受賞おめでとうございます!

特にフランツくんの首のラインがとても綺麗ですね。
シリウスくんも触診がニガテなのは、知り合いのバニさんと同じショーに出ている時に知りましたが、なんともなくくクリア!良かった~♪

近年希にみるオゥシー祭りで、blogを拝見させて頂いて目の保養です~♪
2015/04/06 Mon 12:59:43 URL
コメントJさん : gumi@doublestop @-
ありがとうございます(*^^*)
私も嬉しくって!!
Jくんも、違う分野で活躍中ですね。家庭犬としてはもちろん、いろんな分野でオーナーさんと楽しむ子犬たち&楽しんで可愛がってくださるオーナーさんたちにはいつも感謝ですv-266

会えるのが楽しみです。
2015/04/07 Tue 15:08:36 URL
>がっくんママさん : gumi@doublestop @-
ありがとうございます(^-^)
両方とゼウスの息子、シズルとピンキーそれぞれのお母さんでW受賞できたこともまた嬉しかったですv-20

たくさんのオゥシー、どの子も綺麗な子ばかりで日本でこんな日が来たなんてワクワクします。
2015/04/07 Tue 15:12:57 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する