抜け毛掃除のおすすめグッズたち。

2015/02/26
犬種的にも年がら年中、抜ける毛ではないのですがどうしても換毛の時期になると衣替えのために抜ける毛。

特に我が家は家の中で4頭がフリーで生活しているため、人間が気持ちよく生活するのにはいつもより掃除が必要になります(単に私の性格上でもありますが^_^;)。

ローラー式の粘着テープ(いわゆるコロコロと呼ばれるものですが)ももちろん、必須アイテムなのですが今日は我が家で活躍している抜け毛掃除におすすめのグッズをご紹介。

一つ目はこちら。

主に布製の犬用品を洗濯する前に使用しています。
軟らかいゴム製のブラシで、布製品についた抜け毛が掻き出されるように集まります。
ケージに敷いているマットについた抜け毛をこれでとってから洗濯へ。

20150226a.jpg

もう一つはこちら。
電器屋さんの掃除機のコーナーで偶然見つけたもの。
専用の掃除機につけるヘッドなのですが、店員さんに聞いたら普通の掃除機でも装着できるそうなので購入しました。

20150226b.jpg

裏側はこんな感じで、やはりゴム製。
主にソファや床敷きの布製品、広範囲についた抜け毛をとるのに使っています。
うちの子たちは全く気にもしませんが吸引時の音がすごいです、でもなかなか便利です。

20150226c.jpg

最後はこちら。

20150226d.jpg

裏側はこんな感じ。
カーペットの掃除にコロコロ転がしながら使っていますが抜け毛があっという間に中にたまります。

20150226e.jpg

抜け毛掃除どうしてます?っていう質問をいただいたので我が家の3種の掃除グッズでした

************

昨日は用事があって日帰りで新潟県へ。
朝に出て夜中に帰宅しましたが、長岡~新潟市街へ。帰りは湯沢で雪遊びをして帰ってきました。

思ったより雪がなくて、いつもの遊び場も雪捨て場になっていたため入れませんでしたが道路わきに寄せられた雪が大きな‘雪の壁’になっていて人間のお子さまも4頭も大はしゃぎでした。

今度は泊まりで、たくさん雪遊びしたいと思います。

***********

画像は、最近我が家で「ビッグフット」と呼ばれているシズルさんの足。
この体に対して足の太さがすっごいのです。
太っているのではなくて毛が開立してモコモコで、アメリカにいるシズルのブリーダーさんでさえシズルの画像を見て「これはシズルなの?」と言われました。 シズちゃんよ・・・。

20150226f.jpg

会う人、さわる人、子犬のオーナーさんたちとシズルのモコモコぶりにびっくりするくらい。
暑くなってきたら元にもどるのかな?

期間限定かもしれないのでシズちゃんの生足をさわって驚きたいシズルファンのオーナーさんは教えてくださいね

20150226g.jpg
comment (0) @ 日々の出来事
ペット用品売り場にレオンくん。 | アンジュちゃんデビューで!

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する