東京インターナショナルドッグショー2014

2014/12/24
公開記事にします

先週の日曜日、21日に東京ビッグサイトにて今年も東京インターナショナルドッグショーが盛大に開催されました。
毎年、この大きなショーが終わると1年が終わるんだなぁと感じます。

2014tokyointa.jpg

今年はオゥシーのエントリーは牡2頭 牝1頭の 3頭がエントリー。
春の本部展以降、我が家のコルドやフランツくんはずっとお休みしているのですが、代わって秋からオーナーハンドリングでショーデビューしている新たなDOUBLESTOP ショーチーム。

そこからゼウスとシズルの最後の子犬。
昨年の5月に生まれた、1歳7か月の男の子。 シリウスくんが今年の東京インターにエントリーしました。

2014tokyointb.jpg

10月の末にショーデビューしたシリウスくん。

2014tokyointc.jpg

ちょうどピンキーの出産に重なったため応援にも行けず、オーナーさんが送って下さる動画とご報告のみで「見に行きたーい!」とウズウズしていたのですが、やっとシリウスくんのショーを見ることができました。

2014tokyointd.jpg

アップダウン。

2014tokyointe.jpg

2014tokyointf.jpg

コルドの弟となるので、走っている姿やちょっとした表情がそっくりで妙にドキドキしてしまいましたが。

2014tokyointg.jpg

結果はエクセレント評価、有効CACIBの獲得
残念ながらBOBには届きませんでしたが初めてのインドア会場、初めての大舞台で頑張ったパパさんとシリウスくん!
おつかれさまでした^^

シリウスくんもまた、とても素質がある素晴らしい子なのであとはパパさんとのお勉強次第。
まだショードッグの階段を上り始めたばかりのシリウスくん。
きっと本当に近い将来、活躍してくれると思います。

ショーが終わった後、シリウスくんを写真撮影でお借りしました。

2014tokyointh.jpg

ハンサム!

2014tokyointi.jpg

会場の外でも。

そういえば、前回のビッグサイトのショーに遊びに来ていたシリウスくん。 そこでプロのカメラマンさんに声をかけられて現在、書店で発売中の犬のカタログにオゥシーの犬種紹介で掲載されているんだそうです。
撮った後に気づいたんですが、その撮影場所の近くで撮っていました。
たしかにスカウトされるだけあって、太陽の下とても目を引く綺麗なシリウスくんでした。

2014tokyointj.jpg

2013年5月生まれ。
DOUBLESTOP JP VY. CANIS. MAJORIS ( CN:シリウス)

2014tokyointk.jpg

シリウスくん、ショードッグの道がんばっています♪

2014tokyointl.jpg

***************

東京インターのときにここ数年、来場者にフリーで配布される冊子TOKYO DOGS。

2014tokyointm.jpg

今年は、春にコルドがアジアンウィナーを完成。
そしてゼウスとピンキーの子犬、フランツくんがJKCチャンピオン完成をしました。

そのお祝いも兼ねて、ケネルの宣伝というより「うちの子見て!」な親バカな広告なのですが奮発して広告を出しました。

ご協力いただいたのは、いつもお世話になっているゼウスとシズルの初めての子犬フラミンゴちゃんのオーナーさんご夫妻。
気軽な気持ちでお願いしてしまったのですが、夏の終わりから何度も試作品をいただいたり打ち合わせ、写真撮影をしてくださってこんなに素敵なデザインの広告に仕上げてくださりました。
そのプロフェッショナルなお仕事と、素晴らしいセンスに改めてお礼を。
ありがとうございます!!

(印刷物を撮影したので実物より色が飛んでしまいました。遊びに来てくださった方は実物、見てくださいね^^)

2014tokyointn.jpg





comment (3) @ SHOW
Happy Merry Christmas!! | 第6期DOUBLESTOPパピー。

comment

管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/25 Thu 04:15:20
: *ayu* @-
シリウスくん、とても美しい子ですね^^
優しいお顔でコルドくんにもよく似ているし、これからのショーでの活躍に期待大ですね!!
雑誌のフランツくんもピンキーちゃんによく似ています^^

そして、ピンキーちゃんママ業お疲れ様でした。
日常ブログもまた楽しみにしてます。
2014/12/25 Thu 23:14:37 URL
> *ayu*さん : gumi@DOUBLESTOP @-
ありがとうございます!
シリウスくん、ほんとに惚れ惚れするような子です^^
今後の活躍に、私はプレッシャーをかけない程度に(笑)応援したいと思っています♪
フランツくんもピンキーにお顔そっくり!
ますますゴージャスな子に成長していて、みんなの成長と活躍が嬉しくてなりません。

可愛い子犬たちを世に送ってくれたピンキーには感謝です。
また、みんなと沢山遊びに行って楽しみたいと思います。
2014/12/27 Sat 00:11:44 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する