絶好調!

2010/05/04
カメラを持っていったものの車内に置いたままになってしまったので画像がないのですが(^^ゞ

今日はJRA中山競馬場駐車場にて開催された「東京南ショードッグクラブ展」に行ってきました。
晴れていて良い天気でしたが前回のショーほどの強い日差しではなかったからちょっと楽だったかな。

今回は駐車場にパドックを組み、テントとテーブルも設置したので私達もゼウスもとっても心地よく過ごすことができました。
お昼前には実家の父が、グループ選のころには母が・・・と会場にパドックのお留守番&シズルの応援で来てくれたのでいつもよりゆっくりショーも見ることができたし久しぶりにBIS選まで観戦できました♪

エントリー77犬種442頭(参考犬含)となった本日のドッグショー。
1グループはオーストラリアンシェパード・ビアデットコリー・ベルジアンシェパードドッググローネンダール・ボーダーコリー・ラフコリー・シェルティ・コーギーの7犬種21頭。
オゥシーのエントリーは、シズルのみ1頭でした。

9時から始まったブリード選。
前回同様、触診・アップダウン・ラウンドも問題なく済ませたシズル。

グループ選は審査時間が押した都合と1グループの審査の順番が最後に近かったので15時くらいでしたがシズル、やってくれました(^^)。
1グループ代表の牝はオゥシーのシズル始め、グローネンダール・ラフコリー・シェルティ・コーギーの5犬種。

シズル、おとといのグループ3席に続いて今日はグループ2席!!!
M.CCカードももらえ、これでチャンピオン完成まで折り返し地点となりました。やったね、シズちゃん!
とっても順調です。

ゼウスにしてもシズルにしても私自身、表立って人に言うことはしませんが「自分の愛犬の良いところも弱いところも自分の中で把握しているつもり」です。
そうでなく把握も認識も指摘も受け取らないのはKENNELとして、ましてブリーディングを考えている身としては、とてもマズイことだと思っています。
ですが、今回だけちょっと一言。
シズルのケネルオーナーが頻繁に「good moving & gorgeous」とシズルのことを誉めていましたがそれが2回のドッグショーでシズルが実際に走っているところを見て私たち自身も実感できました。

話が少しそれてしまいましたが・・・。

今日は、旦那とともにオーナーハンドリング講習会に出たりしたゼウスは少々お疲れ気味なので明日は実家の両親にお願いして家でお留守番。たくさん家で遊んでもらえるかと思います(笑)。

明日もシズルが頑張ってくれるといいなぁ。GW最後となる明日もドッグショー。明日も同じ会場で開催です^^
comment (4) @ SHOW
連休明け。 | ショードッグ シズル。

comment

: りん母 @-
シズルちゃん グループ2席おめでとうございます♪
今日 声をかけさせてもらったモノです。
生シズルちゃん とっても可愛かったです。
いろいろ話していただいて 本当にありがとうございました。
明日も がんばってくださいv-20
仕事で見に行けませんが 応援していますv-217
2010/05/04 Tue 23:28:39 URL
順調ですね~ : 友母 @w7E8CPEA
さすがです!
いつか見に行けたらいいな。
サダハルはもうそろそろデビューさせようかな?状態らしいです。
まだパピークラスですけど・・・。
2010/05/06 Thu 14:01:40 URL
こちらこそ : gumi@DOUBLESTOP @SFo5/nok
>りん母さん
お声かけいただいてありがとうございました(^^)。こちらこそお話できて嬉しかったです♪
まだショーを始めたばかりのシズルなのですがまたもしよかったら応援してやってくださいね。
りん母さん&りん父さんの元で可愛がられている看板犬りんちゃん!とっても幸せそうにしているお話にこちらまで幸せを分けてもらった気分です。
2010/05/06 Thu 16:51:03 URL
折り返し : gumi@DOUBLESTOP @SFo5/nok
>友母さん
まだショーエントリーも少ないのにとってもスムーズにいけてビックリやら感激やらです(^^ゞ
サダハル君は関東デビューですか?
私も毎回ドッグショーはドキドキですがデビューとなると更にですね!がんばれサダハルくん♪
2010/05/06 Thu 16:56:35 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する