1.5リットルのペットボトル。

2014/11/03
昨日今日は三重県津市でJFAのフリスビー、ジャパンファイナルが開催されていますがケネルからの子が今年は2頭が出場権を獲得
ゼウスとシズルの1回目の子犬、ブラックのカノンちゃんが初のジャパンファイナル。
それから今年で3回目の出場、 同じくゼウスとシズルの2回目の子犬、ブルーマールのアイラちゃん。

各オーナーさんから両日、お電話やメッセージで活躍のご報告を聞きましたがジャパンファイナルに出場することでさえもすごいことなのにアイラちゃんは昨日、息子さんとのチームでなんと5位入賞したんだそう!
おめでとうございます!!
一昨年、昨年とアイラちゃんの応援に三重県、新潟県と向かいましたが今年はブルーちゃんの子育てのため、外出を控えているので応援に行けず残念・・。
でも2頭の活躍と楽しい時間を過ごされること(あと心配だったのは天候でした)、埼玉県から願っていました^^

そして今日は、千葉県ではゼウスとシズルの最後の子犬のブルーマールのシリウスくんがドッグショー2回目のエントリー。
オーナーハンドリングでショーを楽しまれたそうです。 
パパさんから‘ 課題はたくさんだけどそれを少しずつこなしていくのも楽しいし、なによりシリウスと一緒に挑戦するのが楽しい ’というお言葉をショーのご報告とともにいただきました。

現在ケネルから、今産まれているブルーちゃんも含め31頭の子犬たちがいますが巣立った30頭全員がオーナーさんと楽しく時間を送る家庭犬。
その中からショーやフリスビー、アジリティ、オビ、フライボールなどを楽しんだり、ドッグランやご近所で皆さんに可愛がられたり。
街中で「綺麗な犬ですね」「かわいいね。お利口ね」と声をかけられたというお話を聞いたり。
その一つ一つが私たちには、とても嬉しい出来事で「そうでしょ!○○ちゃんスゴイでしょ!」 「そうなの。○○ちゃん、ほんとに可愛いんだから!」と思ってしまいます。

******************

今日は午後、ブルーちゃんの断尾後の抜糸に動物病院へ。

前日に来院の予約を取って、祝日なので病院が14時までだから13時過ぎに来ていただければ空いているということだったので時間を合わせて行ってきました。

先生もビックリするくらいの成長ぶり。 なんと1,6キロ超えていました。

20141103a.jpg

前回、入れていったバスケットが狭くなっていましたが往復10分、処置5分での動物病院でもずっと寝ていたブルーちゃんでした。 大物ね、あなた。

ちなみにブログを読んでくださっている方から「今のサイズってどのくらいですか?」と聞かれましたが1.5リットルのペットボトルを横にしたのと同じくらいの大きさです
comment (4) @ PUPPY
みつめる先には。 | 日にちを勘違いしているよう。

comment

: シリウスパパ @-
タイトル見て、何々?と思ったのですがそう言う事なのですね。丁度、1.5Lのペットボトルが目の前にあり 横にしてみたけれどやっぱりデカイですね。元気にスクスク育って幸せイッパイですね。
2014/11/03 Mon 21:01:43 URL
: きみ@くう☆りくのおかん @lEPD.dko
わぁ~もう!
可愛いねー!!クンクンしたい!!(><)

今日はピンキーママは落ち着いてお留守番してたんかなぁ?

今日のバイトでやらかしてしまってしょんぼりなってた私ですがブル子ちゃんを見てほんわかなりました。

こんな可愛い子を世に出してくれたピンキーママ!!ありがとう♪(´ 3`)
2014/11/03 Mon 22:58:22 URL
>シリウスパパさん : gumi@DOUBLESTOP @-
ミルク独り占めなので常にお腹は丸太のようにパンパン。
女の子でこんなにBIGなのは初めてです^^
2014/11/06 Thu 01:02:23 URL
>きみ@くう☆りくのおかんさん : gumi@DOUBLESTOP @-
可愛いですよ~!あの子犬独特のミルクの匂いはたまりませんね。温かくて優しい匂いです。

ピンキーは今回は落ち着けるような体制をとってお留守番してもらったので戻ってくるのを信じて待つという気持ちでいてくれたみたいです^^

スヤスヤ寝ている姿、ピンク色のまだ地面をあるいたことのないプニプニ肉球。どれをとっても、ほんわかした気持ちになりますね♪
2014/11/06 Thu 01:11:39 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する