待っていたお母さん。

2014/10/25
生後3日目のブルーちゃん。
今日は断尾で動物病院へ行ってきました。

今年の春に引っ越してから、さらに近くなったかかりつけの動物病院。 車で5分ほどの距離になりました。
小さな子犬だから万が一を考えて他の患者さんのいない時間に、という先生のはからいで午後の診察外の時間帯に病院へ。
まずは口の中を見たりと異常がないか体の簡単なチェック。
そして処置へ進みましたが、とても腕の良い院長先生。 子犬に負担のないようにとてもスピーディーで綺麗な処置で、出血もなければ子犬が鳴くこともないまま終わりました。

そして帰宅後、玄関のドアを開けるとそこには待ちわびていたピンキーの姿が。

え? なんで? ピンキーはリビングに設置した産室に待たせて出かけたはずなのに。 産室を囲うサークルは背も高いし、ロックもついているはず。

なぜ玄関まで出てこれたのかわからないままリビングに向かいましたが。
まず目の中に飛び込んできたのは倒れたサークルと半壊した産箱。 それからサークルの周りの目隠しが床に落ちている様。

私もこうなるとは思いもせず、産室でおとなしく待っていてくれていると疑いもせずに出かけましたがよほど子犬と離されたことに不安になったんでしょうね。
30分ほどの不在でしたが、ピンキーにとってはなぜ連れて行かれたのかもわからないし、いつ帰ってくるのかもどこに行ったのかも、もしかしたら帰ってこないのかもしれないと不安に駆られたんだと思います。

せめて家の中に誰かいてピンキーに声をかけて不安を少しでも和らげていたら別だったのかもしれませんが、かわいそうなことをしたなぁと反省しました。 

20141025bb.jpg

きっとピンキーにとっては、とても長い時間だったはず。 

20141025cc.jpg

お母さんなんですね。

20141025dd.jpg

************
今日でまだ生後3日目なのに700グラム越えという、大きなブルーちゃん。 
ちょっとガサツですが愛情豊かなピンキー母さんに育てられてビッグに成長中です。
 
comment (6) @ PUPPY
HAPPY HALLOWEEN ! | 小さなモデルさん。

comment

ブルーちゃん、700グラム?!
それはビッグですねぇ🎵

オゥシーとしての最初の試練(断尾)。無事に済んでなによりです。が、ピンキーママさんの大脱出にはビックリ❗でしたね。

母は強し!大切な一人娘を探して大奮闘したのでしょうね。ピンキーママにケガが無くて良かった♪

ふふふ、ちょっとガサツなピンキー母さんのフレーズにとっても愛を感じますよ~♪
2014/10/26 Sun 21:49:15 URL
: koro @-
可愛い~v-238

本当に可愛い子犬ちゃんに癒されますね

ピンキーちゃんは大丈夫ですか?

一人娘がいないので心配したんでしょうねv-12
2014/10/27 Mon 10:51:05 URL
: カノンのパパ @-
ピンキー母さんの母性にウルウルきてしまいました。
あの大人しくいい子のピンキーちゃんがサークルや産箱を壊すなんて想像できません。
ブルーちゃんが居なくなってよっぽど寂しかったんでしょうね。
2014/10/27 Mon 21:29:01 URL
>がっくんママさん : gumi@DOUBLESTOP @-
今日で生後1週間のブルーちゃん。
とてもその日数に見えないくらい大きくて女の子なのに、とっても大物感を出しています^^

非常におとなしい子なのでサークルの中で子犬を静かに待っていると思っていたらピンキーが玄関にいたときはとてもびっくりしました。
ほんとうに母は強し!ですねv-91
2014/10/30 Thu 01:28:40 URL
>koroさん : gumi@DOUBLESTOP @-
産室と産箱は脱出のために破壊されましたが、たぶんまっすぐに玄関に行って車が戻ってくるまでずっと玄関のドアの空くのを待っていた形跡がありました。

もうちょっと母としての気持ちを考えてあげればよかったなと私の配慮不足です。

今日で生後1週間、ますますビッグで可愛いですよ~!
2014/10/30 Thu 01:32:07 URL
>カノンのパパさん : gumi@DOUBLESTOP @-
私もピンキーの性格から、不安は持ちながらもおとなしく黙々と子犬の帰りを待っているものと思っていました。
母性はすごいですね。
一生懸命子育て中のピンキー母さんです。
2014/10/30 Thu 01:35:37 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する