キャンプできず。

2014/09/09
先週のお休みの日、お休みの日の前日恒例の「どこ行く?」「明日なにする?」の会話から始まって「ゼウスたちも自由に遊べて人間も自然の中、のんびりできるところがいいね」となり、デイキャンプの予約を。

キャンプの経験がない我が家。
まずは、どんな感じかをということで日帰りのデイキャンプなるものをお試しですることにし、“ 中型犬4頭でもOK ・ 犬たちも人間のお子さまも安全に自由に遊べるようにフェンスで囲ってあるサイト ・ そんなに遠くなくて落ち着いた静かな環境 ” という3つの条件をクリアした栃木県のキャンプ場でのデイキャンプとなりました。

が、ここのところの不安定な天気で天気予報でも怪しい雲行きだったのですが、朝に家を出発して進行方向に進むにつれ晴れ→曇り空→小雨。
ついには急に大粒の雨が車のフロントガラスを打ちつけ始めたと思ったら小雨になっての繰り返し。
一応、その日の現地の天気予報は曇りだったので迷う気持ちで向かっているとキャンプ場のオーナーさんから「こちら先ほどから小雨が降りだしているんですけれど今日、どうされますか?」と親切にも電話が入りました。

でも、すでに半分以上の距離まで来ていたのと、もしかしたらまだ時間もあるし曇り空くらいには変わるかもという期待を込めて着いてから判断させてもらうことに。
今日は駄目でも次にお願いするときに場所の確認もしたかったので向かったのですが、残念ながら小雨は変わらず。
行くまでの山道の急カーブも路面が雨で滑りやすくなっているし、夕方引き上げるころのことを考えると今回はキャンセルで次回、天気が良いときにとなりました。キャンプ場のオーナーさんのご厚意にも感謝です。

さて、すっかりキャンプのつもりでいたので計画がなくなって行先に困ったのですがとりあえず雨の降っていないほうに移動しようということで同じ栃木県内の宇都宮方面へ。

ろまんちっく村で遊んできました

20140904a.jpg

20140904b.jpg

だいぶ遊んだあとで、帰るころに撮った写真なのでお疲れ気味のゼウスとシズル。

20140904c.jpg

宇都宮は全然雨も降っていなくて、時折冷たくて気持ちいい風が吹く曇り空でした。

20140904d.jpg

シズルさん。

20140904f.jpg

ここ最近で急激に体が変わったシズル。
太って見えるけど現在フルコートで、体がぬれるとホッソリ。 なのに4本の足がびっくりするくらい太くなりました。
ふと気づいた時にはそうなっていたので最初、腫れてる?むくんでる??なんて心配したんですが骨と筋肉での太さ。
思い当たることと言えば涙やけが少し気になったので食生活を変えたこと。

シズルだけにしていたことだったのですが、それがシズルに合っていたのか・・なんだか最近すごいシズルさんです。 
避妊手術をしたり、年齢を重ねたこともあるのかなとは思っていますが。

20140904e.jpg

コルドとピンキー。

20140904g.jpg

ピンキーは、今はみんなと基本的に別行動でいますが負担がかからない程度に体を動かしました^^

20140904h.jpg

人間のお子さまが真ん中に入ってカメラに収まろうと、位置修整中。

20140904j.jpg

「コルちゃん、もっとそっち行って~」

20140904i.jpg

しかし空を飛ぶ大きな鳥が気になって、写真に写ろうと思っていたことを忘れて鳥に釘付け。

20140904k.jpg

“ やれやれだよ ”なコルドでした。

4頭全員での遠出は、これでしばらくお休み。
最後はキャンプで自然の中のんびりを考えていましたが今年はもう無理なので、来年また気候の良い時期にチャレンジしたいと思います

☆☆ 毎日たくさんのクリックありがとうございます。
オーストラリアンシェパードのブログランキングに参加中です。下のバナーをクリックして応援してくだされば嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村
comment (0) @ お出かけ
シュガーちゃんのデビュー。 | すこしだけ。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する