涼しいと思いきや。

2014/08/25

昨日のことですが。

「おじいちゃんキライ~」 と、それまでニコニコして受話器を持って話していたのに急に顔がゆがんで泣き出してしまった人間のお子さま。

慌てて電話をバトンタッチして「どうしたの?なんか言った?」と電話先の実家の父に確認。

どうやら嬉しくて興奮して話す人間のお子さまに「ほら、もうちょっと落ち着いて話しなさい」と言ったらしいのですが、怒り口調でもないのに‘怒られた’と思い込んだようで・・・。
怒っていないよと言っても、すねて電話に出なくなってしまったので慌てたおじいちゃん。

電話を切って1時間もたたないうちに車を飛ばしてアイスクリームを持ってご機嫌取りに来ました

といったわけで。

これは良いチャンス。

嫌われたくないと必死なおじいちゃんに人間のお子さまは任せ、ちょうど夕方の良い時間で、小雨が降ったり止んだりの天気。
風も時折吹いて涼しかったので久しぶりに夕方の散歩でご近所を歩きました。

夏になってからは、夜のある程度遅い時間の散歩に切り替えていたので、みんな「え?この時間に散歩行くの?」と不思議な顔。
いやいや、君たち。 いつもエアコンの涼しい部屋にいるから外に出ないと暑さがわからないけれど、今日の夕方は秋のように涼しいのよ。

なので1頭ずつ連れて歩き始めました。

ゼウス、コルド、シズル、ピンキーと順番に歩き始めて、涼しくて気持ちいい散歩道。
みんな気持ちよさそうに顔をあげて歩いていたのですけれど、1頭、1頭は家を出た時から帰るまで快適そうだったのですがトータルで歩いている私は2番目のコルドとの散歩の後半から汗だく・・・。

涼しいと思いきや、けっこう蒸し暑い・・・。

来週からは9月に入り、秋に向かいますけれど早く散歩がたくさん楽しめる季節になってほしいと思うばかりです。

20140825b.jpg

太ってる?と最近言われがちなシズルさん。
この暑さの中、現在フルコートでモコモコ。 水にぬれるとスリムなのです。

ただ、避妊手術をしてもうすぐ1年。 ウェイトコントロールは日々気を使ってはいます 

20140825a.jpg

ピンキーのヒートも終わって、平和な我が家。 

20140825d.jpg

まだ洗っても男の子にはわかる匂いがあるようなので、ピンキーはみんなと一緒にはしていませんが。
もう少ししたら、完全にいつもの我が家に戻れそうです。

ピンキーの代わりに、自称ピンキーが混じっていますけれど。

20140825c.jpg


☆☆ 毎日たくさんのクリックありがとうございます。
オーストラリアンシェパードのブログランキングに参加中です。下のバナーをクリックして応援してくだされば嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村
comment (0) @ 日々の出来事
たまらない香り。 | ダブルストップの子犬のオーナーさまへ

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する