真夏の昼の恐怖。

2014/08/15
夏休みももうすぐ終わりの我が家。

ピンキーがヒートの最中なので、よその家の犬の迷惑にならないように散歩や連れ出す時間と場所も気を使わなければいけないし、ピンキーだけ置いて他の子を連れて・・・もかわいそうなので、せっかくの休みですがゼウスたちの楽しみも涼しくなってからの散歩くらいしかなくなってしまっています。
一日の大半を涼しい家の中でゴロゴロな皆さん。 運動は毎日、雨でない限りさせていますけれど4頭ともちょっと食べることが楽しみになってきているような感じなので涼しくなったら要フィットネス!です。

私たちは普段の休みではなかなか行けないところにいったり、、お盆でみんな集まったので食事や花火をしたり、オゥシーのお友達で集まってオゥシー話を楽しんだりなんてそれなりに夏休みを満喫しています

どこかへみんなを連れて遊びに行くのは、この暑さと道路の混みようをみると夏休み明けになりそう・・・。
もうすぐ終わってしまう休み、次の遊びの計画を練りながらあと少しのんびりしたいと思っています。

さて。
ここのところ夏の定番といいますかテレビでは毎日のようにどこかの番組で怖い話が放送。

無駄に想像力豊かで怖がりな性分のくせに怖いもの見たさで、つい見てしまうのですが。

よく出てくる怖い場面で、ベッドやドアの隙間から手がにゅ~っと出てきたり、長い黒髪が伸びるように湧き出てきて足元に巻き付いてこようとしたり。

数日前のこと。

ベランダで洗濯物を干して2階から下りてきた私。

階段を下りて、リビングに向かう廊下を歩いていたのですがふとなにげなく足元を見ると。

我が家は24時間換気のため、各部屋のドアの下に隙間があって風を流しているのですけれどそのドアの下の隙間から人間の長い黒い髪の毛がはみ出ていたのです。

連日見ていた怖い番組の、あの黒髪がフラッシュバック。
立ちすくむといった言葉がふさわしいくらい、固まりました。

意を決してドアを開けると。 

そこにいたのはピンキー・・・・・。

なんのことはないピンキーの背中の黒い毛がドアの隙間から廊下にはみ出していたのでした。

20140816.jpg
「怖がりのくせに怖い番組の見すぎだよ」 とコルドくんに言われそう。

我が家で起きた真夏の昼の恐怖でした。

8月も中旬。 まだまだ残暑厳しいですが皆さんも元気にお過ごしください

☆☆ 毎日たくさんのクリックありがとうございます。
オーストラリアンシェパードのブログランキングに参加中です。下のバナーをクリックして応援してくだされば嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村
comment (4) @ 日々の出来事
ダブルストップの子犬のオーナーさまへ | 2014出産予定。

comment

: シリウスパパ @-
某局のあの番組
我が家でも見てますが 見てる最中で無くてよかったですね
コルドとシリウス 何と無く似た顔になってきましたよ
2014/08/18 Mon 23:18:37 URL
: zino @YhxRTNrk
こんばんは~^^
ピンキーちゃんで良かったですねぇ☆

うちは今年に入ってから、不思議な子が部屋に入りこんでいるようですw
愛犬が入室禁止の部屋にすーっと入ったのが見えた気がして、「そっちの部屋はダメ」って言ったら、愛犬は反対の場所に居たんです。
とても不思議なんですが、夜だったり昼だったり不定期にそれは現れます。。^^
もちろん、この世の犬ではありません。
2014/08/20 Wed 22:53:35 URL
>シリウスパパさん : gumi@doublestop @-
見ている最中だったら、たぶんピンキーだとわかった後でも普通の生活は送れなくなりそうです(^_^;)

アホっぽい顔と言われるコルド。シリウスくんのほうがハンサムです♪
2014/08/22 Fri 00:03:18 URL
>zinoさん : gumi@doublestop @-
艶々黒髪なリラちゃんと暮らしているzinoさんにはわかっていただける恐怖かも?!

もちろんこの世の犬ではありません…て。なんだか怖いテレビのナレーションのようですよ(>_<)
もしかしたら過去のご愛犬や、リラちゃんを可愛がっているzinoさんを見てついてきちゃった犬かもしれませんね。
2014/08/22 Fri 00:09:38 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する