十数年後の家族旅行。

2014/06/28

時々気まぐれに顔を出す太陽に、もしかして今日は日も差して暑くなるのかなと思ったら。
やっぱり今日も天気予報通りのぐずついた天気でした。

前回のシャンプーからそんなに日が開いていませんでしたが、午後からは時間がとれたので4頭全員シャンプーを。
現在、みんなに遅れてようやくサマーコートに切り替わり中のピンキーもますますスッキリになりました。

画像はシャンプー前ですがシズルの後ろ足。
骨太のシズルですが、より綺麗に見せてくれるこのゴージャスな後ろ足の飾り毛がお気に入りな私です。

20140626p.jpg

******************

先週のお休みは千葉の房総へ。
海ほたるも久しぶり。8年ぶりくらいでしょうか。
たしか前回来たときはルシードが元気な時で、ゼウスがまだ我が家に来ていなかったとき。マザー牧場に遊びに行ったときでした。
パーキングエリアに設置されていた機械で、私たち2人とルシードと一緒にプリクラを撮ったのも懐かしい思い出で、もう最新の機械に変わっているでしょうから、ないことはわかっているのについつい目で探してしまいました。
こんなところにもふと思い出す、大切な思い出が残っているものですね。


走行途中、怪しい曇り空になって強い雨が降ってきたので雨の中のドライブになってしまうかもなんて心配になりましたが一時的な雨で、あとは気持ちいい青空のなか楽しむことができました。

いくつか道の駅に寄って、この時ばかりはダイエットを忘れてご当地ものやおいしいものを食べたり。あとは、地元の新鮮野菜やフルーツと買い物を。
ちょうど、びわの時期で立派な大きいびわが沢山置いてありました。

人間のお子さまがまだ生ものがダメなため、どうしても食べられるものを選んでから私たちの食事を決めるため、おいしそうな海鮮丼やお刺身定食、お寿司は素通り・・・。無念。

日が落ち始めてからはゼウスたちも本格的に遊ぶことができました^^

20140626a.jpg

階段を下りればすぐ砂浜で、海が広がる素敵な道の駅。
潮風が心地よかったです。

20140626c.jpg

トンビが上空を飛んでいて、その鳴き声が不思議で「?」なゼウスとシズル。

20140626d.jpg

道の駅から続いている広い芝生広場。
平日の夕方で道の駅も閉まる時間が迫っていたからか人も少なくてよかったのですが。

この画像のゼウスの足とお腹。
これ、草の実なんです。

20140626f.jpg

芝生一面に落ちていた、緑の小さな球状のトゲトゲした草の実。
気づいた時には遅く、ゼウスもシズルも体中、草の実をつけてしまっていて大変。
車の中にコームを置いていたので助かりましたが、芝の上で座ったらオシリに大量につくくらいの、強烈な草の実でした。

20140626b.jpg

そういったわけでコルドとピンキーを同時に出すと、芝の上ではしゃぎまわって草の実だらけになること確実。

コルドとピンキーは順番に遊んでもらいました。

一緒に滑り台で滑る気?なコルド。 ・・・キミは滑れませんよ。

20140626e.jpg

20140626g.jpg

20140626h.jpg

ボールがあればシアワセ!

20140626i.jpg

海を見ながら

20140626j.jpg

口にはボール。せっかく、かっこいい写真撮ろうと思ったのに。

20140626k.jpg

ピンキーの番になりましたが。

20140626n.jpg

ボールも競合相手がいないと遊ばないし、遊び相手がいないとあんまり動かないピンキー。

20140626m.jpg

20140626l.jpg

父の生家が房総なので、子供のころから毎年夏になると遊びに行っていた房総。
2~3泊くらいして、地元の夏祭りに行ったり海で遊んだり。
小学校5年生の時に初めての愛犬シェルティのアリスを飼い始めたときからは、それまで旅館に泊まっていたけれどペットも泊まれるペンションに変更して遊びに行っていました。

成長するにつれて私も友達との遊びや塾などが優先で、家族旅行といったものも中学校に入るとなくなってしまいましたが。

十数年後の今。
子供の時に見た風景と変わってしまったところも沢山ありましたが、久しぶりに房総に行って、今は自分も子供を連れて4頭の愛犬たちと家族旅行としてここに来ていることに少し不思議な気持ちでした。

20140626o.jpg

☆☆ 毎日たくさんのクリックありがとうございます。
オーストラリアンシェパードのブログランキングに参加中です。下のバナーをクリックして応援してくだされば嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村
comment (2) @ お出かけ
新潟遊び三昧。 | 楽しみにしていること。

comment

: シリウスパパ @-
子供の頃に見た風景を大人になって同じ風景を見ると不思議な感覚に襲われますね。きっと、お子様も同じ経験をするのかな?
2014/06/29 Sun 05:36:39 URL
>シリウスパパさん : gumi@DOUBLESTOP @-
子供のころと目線も変わっているので不思議なような懐かしいようなですね。
また今度は来年にでもゆっくりと房総に行きたいなと思います^^
2014/07/04 Fri 15:54:29 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する