アルバムのつづき。

2014/05/24

今日はゼウスとシズルの2回目と最後の子犬。
同じお宅に迎えていただいた2頭の姉妹犬がシャンプーカットで遊びに来てくれました。

2頭でカットを含むとどうしても大幅に時間をいただいてしまうため、急ぎめに作業したのでオーナーさんに途中経過で送ったお利口さんにしているところの画像1枚くらいしかなくて気づけば写真を撮っていなかったのですが。
(前回どういうふうにしたか参考にするため撮るようにしているのにいつもうっかりです・・)

オーナーさんいわく「普段は違う」ということでしたが、あれれ?猫かぶっていたのかな?
とってもお利口さんな2頭でした。

ブラックトライのおねえちゃん犬、チナツちゃんのほうはシズルにそっくり。毛質も毛量もシズル譲り。
ブルーマールの妹犬のチズルちゃんのほうはゼウスにそっくり。毛質も直毛でゼウス譲り。

2頭ともちょっとした表情が「あ!シズル、こんな顔する」 「あ、こんなときの表情ゼウスそっくり」といった感じ。

どうやらやることも似ていて、ゼウスに似て妙に食べるのがお上品で遅かったり、ソファを足で蹴って背中で床をすべったりもするようで。
「それ、ゼウスが全く同じことやります」なんて、盛り上がりました^^

そう考えると、同じくゼウスとシズルの子犬である我が家のコルドはどちらに片寄るなく中間なのかも。
遺伝て不思議ですね。
子犬たちに会うたび、両親犬の面影を探してしまう私です。

・・・食いしん坊なところは両親譲りでしょうか。

ケーキに穴が開くほど見つめるコルド(真ん中)。 両端は、そのご両親。

20140524cake1.jpg

「もう一口だけ食べたいよ」

20140524cake2.jpg

「もう一回味見したいよ」

20140524cake3.jpg

この後、最後に残った一口のケーキを口に運んだ途端に、取り囲むようにテーブル周りにいた4頭に「あ!」って顔をされました。 なんか、すみません・・・。

****************

チナツちゃんとチズルちゃんのお姉ちゃんが見せてくれた2頭のアルバム。

前回、子犬だったチズルちゃんのお迎えの時に‘ チナツちゃんのアルバム ’を見せてくれたのですが、今回はその続きを見せてくれました^^
日常の何気ない一コマや旅行先の写真、コメントや写真についた吹き出しもとても楽しくて途中からは妹犬であるチズルちゃんが増えたので写真の中もますますにぎやかに。
たくさんの楽しくて温かい時間のつまったアルバム、チナツちゃん・チズルちゃんがこんなに大事にされて可愛がってもらっているというブリーダーとしての嬉しさはもちろん、とても温かな優しい気持ちももらったような気がします。

頭の中の記憶にだけ残すのもいいけれど、写真として形で思い出を残すのもやっぱりいいものだなぁと改めて感じました。
アルバムのつづき、これからも沢山楽しくて幸せな時間が写真に刻まれますように♪

おねえちゃん、ありがとう!

*******************
 
最後は。

先日、午後から雷雨なんていうので天気が崩れる前に行ったドッグラン。

20140524cake4.jpg

小さなボール投げ選手も、だいぶボール投げがうまくなってきました。

20140524cake5.jpg

でも飛距離は、まだまだなので期待しないでね。おふたりさん。

20140524cake6.jpg

次のボールを渡す係もスタンバイしていました。

20140524cake7.jpg

たくさん遊んで、さぁ引きあげ。

20140524cake8.jpg

みんな人間のお子さまの持ったリードが近づくと、スッとかわすので

20140524cake9.jpg

ピンキーがつかまっていました。

20140524cake10.jpg

やれやれなピンキー。

20140524cake11.jpg

歩調に合わせてゆっくり歩いてくれていました。 ありがと。

20140524cake12.jpg

蛇口の下で休憩するコルド。 デジャブじゃないけれど、こんな光景、どこかで見たなと思っていたら

20140524cake14.jpg

子犬のときのコルド。 写真に撮っていました。

20140524cake13.jpg

☆☆ 毎日たくさんのクリックありがとうございます。
オーストラリアンシェパードのブログランキングに参加中です。下のバナーをクリックして応援してくだされば嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村
comment (0) @ 日々の出来事
穏やかな時間。 | 8きょうだい1歳のお誕生日おめでとう!

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する