滋賀県にて。

2014/04/21
もう一週間たってしまって早いものですが。

先週の月曜日は夜に京都に出発。

毎年、このくらいの時期に会社関係の会議と懇親会があるのですがここ何年かは関西と関東で開催地を交互に。

一昨年は、やはり我が家全員大移動で大阪に行き、初めて新東名も運転したのでした。
今年は京都だったので、その後はお互い小中学生の修学旅行以来行っていない京都を観光しようかと最初は計画していたのですけれどそうなるとこの時期、観光の方も多いであろう京都。
我が家の車は止めるのも色々と不便だし、なにより空調の心配はないとしてもゼウスたちの車内待機の時間が多くなるのもかわいそう。

というわけで事前に滋賀にお住いのゼウスとシズルの最初の子犬のカノンちゃんのパパさんとママさんに犬と遊べるような場所を相談していたのですが「こちらに来られるなら是非遊びましょう」ということで旦那サンを京都に降ろして私は滋賀県へ向けてGO!

カノンちゃんファミリーと滋賀県で待ち合わせし、一緒にランチをしながらドッグランで遊んだのでした^^

カノンちゃん。

aprilsiga1.jpg

昨年の兄弟会以来の再会でしたがますます美人さんでお利口さんになっていました。かわいいね!

aprilsiga2.jpg

うちの子たちはというと。
トイレ休憩くらいで、ちゃんとゆっくりお散歩もできていないまま朝から車で移動だったもので。

aprilsiga5.jpg

ドッグランに着いて大爆発で走っていました。

canonfamily siga1

シズル母さんとカノンちゃん。

aprilsiga4.jpg

カノンちゃんのママが撮った、タイトル 「そして誰もいなくなった」

canonfamily siga2

ひとり去り。

canonfamily siga3

動いていいのかい?とまたひとり、ふたりと去り始め。

canonfamily siga4

戸惑うカノンちゃん。 

canonfamily siga5

そしてピンキーまで。

canonfamily siga6

取り残されたカノンちゃん・・・。

canonfamily siga7

ほんとはいつもなら「マテ」の一言でちゃんと集合写真を撮らせてくれるんですが、この日はどうしても移動時間と車での時間も長かったため、みんな走りたかったみたいで。 と言い訳しておきます^_^;

ゼウス父さんとシズル母さん。娘のカノンちゃんで家族写真。

aprilsiga3.jpg

この後、ドッグランからカノンちゃんファミリーのご自宅まで移動。
途中の駅で、会議終了後に京都から向かったダンナさんと合流して、カノンちゃんファミリーのご自宅で夕食をいただきました。

ママさんのとても美味しい料理の数々に、オゥシー談義や楽しいお話で話も尽きず、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました♪ あまりに楽しくて時間を忘れてしまい、時計を見たころにはいい時間。(ごめんなさい!)

名残惜しくもカノンちゃんファミリーとお別れして、その日の宿泊先、午後に遊んだときにチェックインも済ませておいたドッグラン付のコテージへ移動。

次の日も朝から快晴で、良い天気。

泊まったコテージはこちら。 かばたリゾートさん。

aprilsiga6.jpg

ちょうどオープンして一年ということでしたが、とても綺麗でコテージ前に広がるドッグランも素敵。
オーナーさんも本当に良い方で親切にしていただきました。

aprilsiga7.jpg

朝から大はしゃぎであそぶ皆さん。

aprilsiga8.jpg

aprilsiga9.jpg

aprilsiga10.jpg

aprilsiga11.jpg

aprilsiga12.jpg

aprilsiga13.jpg

aprilsiga14.jpg

aprilsiga15.jpg

aprilsiga17.jpg

ゼウスも嬉しそう。

aprilsiga18.jpg

シズル。

aprilsiga16.jpg

コルド。

aprilsiga19.jpg

ピンキー。 

aprilsiga20.jpg

aprilsiga22.jpg

朝からたくさん遊んだみんな。

aprilsiga24.jpg

出発前に記念の集合写真。

aprilsiga25.jpg

aprilsiga26.jpg

aprilsiga27.jpg

aprilsiga28.jpg

aprilsiga31.jpg

aprilsiga30.jpg

すみません、集合写真なんでよろしくお願いします。コルドくん。

aprilsiga23.jpg

全員整列。

2014siga1.jpg

この後は高知県へ向けて片道約5時間の移動。

京都、滋賀となかなか来る機会もないので、このまま足をのばして高知県にいるゼウスとシズルの最後の子犬アンジュちゃんに会おうということになっていて高知へ向けて出発したのでした。

高知編、次回に続きます。

aprilsiga21.jpg

改めまして、カノンちゃんファミリー。お会いできてうれしかったです!
楽しすぎる時間をありがとうございました♪

☆☆ 毎日たくさんのクリックありがとうございます。
オーストラリアンシェパードのブログランキングに参加中です。下のバナーをクリックして応援してくだされば嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村
comment (6) @ お出かけ
遠征の最高距離。 | 京都→滋賀→高知へ。

comment

: みき @-
ドッグラン付のコテージ、新しくてキレイでいいですね(^o^)シズルさん、いつも笑顔でかわいいですね。こちらも幸せな気分になります。我が家も大きなワンコ、飼いたいです。ランやお散歩にとても良い季節なのに、最近、うちの子、花粉のせいか、目やにがあり涙やけ気味で、ペットくすりのエンジェルアイズや、リムーバーを使って様子をみています。
2014/04/21 Mon 16:46:32 URL
: きみ@くう☆りくのおかん @lEPD.dko
笑っちゃいけないけれど
戸惑うカノンちゃんが可愛くて何回も写真を見てしまいました♪(*^^*)

みんな表情豊か!!
ほっこりしますね~( ̄ー ̄)

うちのしかめっ面王子にも見せてやりたいわ(苦笑)
2014/04/21 Mon 18:52:09 URL
: tubaki(アンジュ) @-
おぉ~カノンちゃん美人さん♪
お一人でお写真写ってると~やっぱ整った顔立ちがきわだつのねぇ(#^.^#)
ところで~パパさん足が両足浮いてる~^m^
かろやかぁ~~ヽ(^o^)丿
2014/04/22 Tue 22:39:10 URL
>みきさん : gumi@DOUBLESTOP @-
初めまして!(もし既にご挨拶済みの方でしたらごめんなさい)
ドッグラン付のコテージ、とても良いところでした。ランも広くて管理されているし、コテージ自体も綺麗で犬OKと思えないくらい衛生的で素敵なところでした^^
また我が家はリピートしたいと思っています。

花粉は人間でもきついようですものね。
でも気がつかない方も多い中、そうやって気がついてケアしてくれるオーナーさんのもとにいるご愛犬は幸せですね。
2014/04/23 Wed 00:38:03 URL
>きみ@くう☆りくのおかんさん : gumi@DOUBLESTOP @-
カノンちゃんの戸惑った顔、かわいいでしょ。
まったく、うちの子たちときたら!
おかげで面白くて可愛い写真をカノンママに撮ってもらえましたが(^^)v

表情豊かすぎて何考えているかすぐわかるという。おもしろい子たちです。
2014/04/23 Wed 00:40:12 URL
>tubaki(アンジュ)さん : gumi@DOUBLESTOP @-
カノンちゃんもアンジュちゃんも美人さんで♪
KENNELの子は30頭全員が美貌と性格と良いオーナーさんに恵まれました(^。^)

パパの足、軽やかに走っておりまして。
みんなボールやおもちゃがないと(ランにたくさんおもちゃはあったのですが、この写真を撮ったときはおもちゃをお借りしませんでした)走りもせず、私たちの周りをウロウロするだけなので誰かが犠牲になり(?)走る羽目になります。
そうするとみんな後を追って走りだし、そこから活気づけば大運動会が始まります。
2014/04/23 Wed 00:47:17 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する