闇夜のボール。

2014/01/12
昨年の夏ごろに購入したボール。

昔、前愛犬のルシードの時に点滅して光るボールを持っていて、夜のボール投げの時に便利だったのでまた欲しいなと思って探していたのですが犬用品の通販を利用した時に600円ほどで売っていたので一緒に購入しました。

ここのところ夜のボール遊びに活躍しています。

20140112c.jpg

ボールの一部分にスイッチがあって、押す回数で何色化にゆっくり変化したり点滅したりするボール。

日が落ちた中や、遅い時間のボール遊びだとみんな投げたボールを見失いがちなんですがこれだと人間も落ちたボールを探すのが便利。 重宝しています。

20140112b.jpg

これは庭でコルドがボールをくわえて伏せしているところですが、犬がくわえると丸いボールはこんな感じ。

公園で遊ぶときは、首に小さなLEDの点滅チャームもつけているのでボールをくわえて走って戻ってくるとき2つの小さな光がこちらに向かってきて、ただのボール投げもいつもより楽しい気持ちになったりしています^^

20140112d.jpg

と、最近のお気に入りでした。
画像は、ひとりじゃボールで絶対に遊ばないピンキーさん。投げてもキョトンとしているし・・・。

20140112a.jpg

☆☆ 毎日たくさんのクリックありがとうございます。
オーストラリアンシェパードのブログランキングに参加中です。下のバナーをクリックして応援してくだされば嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村
comment (2) @ 日々の出来事
ダブルストップの子犬のオーナーさまへ | 今年初の河川敷。

comment

: シリウスパパ @-
このボールいいですね。
我が家も暗くなるまでボール遊びをしているので
よくボールを見失い、暗い中ボールを探し回ってます
2014/01/14 Tue 19:38:41 URL
〉シリウスパパさん : gumi@doublestop @-
スイッチがボールの内部にあって、ボールの一部を強く押してスイッチを入れたり切ったりするんですが少し力がいるものの(パパさんなら問題ないかな)ボール自体もゴム製ながら頑丈で良いですよ。
暗くなると見失ったボールを犬たちと一緒になって探していましたがこれならすぐわかるので助かってます♪
2014/01/18 Sat 08:44:04 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する