お正月気分もおわり。

2014/01/06
昨日で9日間の冬休みもおわり、朝、だんなさんはスーツを着て出社。
ゼウスたちは「あ、今日から会社なのね」という顔で見送って、私ものんびりしていたお正月気分もおわり。

31日に全員シャンプーはしたけれど、休み中は重い腰があがらずカットはしないままでいたので午前中に家事をざっと終わらせて今日はみんな、午後からカットとなりました。
こざっぱりした雰囲気になって、やっぱりするとしないとでは違いますね。
ほんとうは昨年中に全部済ませて気持ちよく新年を迎えたかったのですが^_^;
その他にも昨年で終わらせたかったのにできていないことが多くて、今月中には終わらせたいと少しずつ始めています。


お正月は、おせちから始まって人間たちもいつもよりちょっと豪華な食事でしたがみんなも31日は年越しそばをおすそわけ。
三が日はフードにいろんなトッピングが加わりました。

こちらは元旦のゴハン。 ステーキ肉と里芋、なるとのトッピング。

2013gantan1.jpg

そんなお正月が終わってガッカリのコルド。

「父ちゃん、今日から普通の食事だよ。」

2013gantan3.jpg

「次は来月の父ちゃんの誕生日にステーキ肉が食べられるかもな。もうちょっと待つんだ、息子よ。」

2013gantan2.jpg

「待ってみるよ。」

2013gantan4.jpg

「でもフードだけでも嬉しいよ。」

2013gantan5.jpg

そんなコルド君でした・・・。


☆☆ 毎日たくさんのクリックありがとうございます。
オーストラリアンシェパードのブログランキングに参加中です。下のバナーをクリックして応援してくだされば嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村
comment (2) @ 日々の出来事
今年初の河川敷。 | HAPPY NEW YEAR 2014 !!

comment

明けましておめでとう御座います : シリウスパパ @-
ご挨拶遅くなりました。
本年も宜しくお願いします。
豪華な食事にみんな満足でしょうね。
この食事をシリウスに見せたら、きっと
「里帰りしたい」
と言うでしょう。
あ、我が家の正月料理は
トッピングに生馬肉(普段より多め)人参と大根、キャベツの温野菜サラダデザートにヨーグルトでした。何時もより豪華な食事にワンズ達も驚いていましたよ。
今年もよろしくお願いします。
2014/01/07 Tue 07:35:57 URL
>シリウスパパさん : gumi@DOUBLESTOP @-
あけましておめでとうございます♪
昨年はシリウス君を迎えて下さりありがとうございます。初めてのお正月、やんちゃ盛りのシリウス君、とてもにぎやかなお正月になったことと思います。

お正月ゴハン、自己満足になっちゃいますが嬉しそうな顔が見たくてつい「あれもしちゃおう、これも足しちゃおう」になりますね。
犬たちはその後も走って遊ぶからいいものの人間はドッグランやボール投げくらいじゃ食べすぎた分を消費できず、ただいま正月太り解消に必死な私です・・・。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。シリウス君ファミリーにとって楽しいことがたくさんの一年になりますように^^
2014/01/07 Tue 23:53:51 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する