FCI東京インターお買い物。

2013/12/16
昨日は東京ビッグサイトで開催されたFCI東京インターナショナルドッグショーへ。

エントリーしていてもしていなくても毎年必ず行っている、その年最後の大きなドッグショー。
我が家にとって毎年12月のイベントのひとつです(^^ゞ

↓こちらは、ここ何年か東京インターで配られているフリー冊子。2013tkyin1.jpg

ショーももちろん楽しみで一番の目的ですが、もうひとつの楽しみはお買い物。

今回も、たくさんのお店でいろんな掘り出し物がありました。
普通のペットショップでは専門商品や大型犬のグッズって取扱い自体がとても少ないですが大きなショーでのお店はたくさんあるし、なにより安くてついつい買ってしまいます。

今回買ったものはこちら。

最近、古くなってきて切れ味が悪くなってきたので爪切り。子犬たちの耳矯正用のテープ、シザーケース、トリミングナイフ、ゼウスたちの大好きなみちのくファームのクッキーと、いつものパウダーサプリメント。

それからゲージパット。B品と書いてありますが生地にちょっとした小さな当て布?がある程度で使用には全く問題なし。ほんとにコレ、便利でまた洗いかえ用に2つ買ってしまいました。
ナイラボーンもちょうど小さくなってきたので買おうと思っていたところだったのですが1個500円と激安♪

2013tkyin2.jpg

また、いろんなもの買ったね なゼウス君。

2013tkyin3.jpg

とりあえずクッキーほしいよ なコルド。

2013tkyin4.jpg

***********

昨日は待機時間が多くて広いところで遊べなかったゼウスたち。

前日も午後からシャンプーカットで、お散歩時間少なめだったので今日の午後は江戸川でたくさん遊びました^^

2013tkyin5.jpg

ゼウス&シズル組。 ピンキー&コルド組で順番に遊ばせたのですが落ちている空き缶とペットボトルを見つけてそれぞれ遊び始めたゼウスとコルド。

やること一緒・・。 シズルもピンキーも、あきれていました。

2013tkyin6.jpg

江戸川に連れてくるまでは我が家の4頭もショードッグ並みに綺麗だったはずなのですがボールあそびや追いかけっこで走りまわって早くも白くてまぶしかったはずのコートから輝きが消えたような。
このまま大きく汚れなければ31日に年内最後のシャンプーで済ませたいと思っています。たのむよ、みんな。

☆☆ 毎日たくさんのクリックありがとうございます。
オーストラリアンシェパードのブログランキングに参加中です。下のバナーをクリックして応援してくだされば嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村

comment (0) @ 日々の出来事
雪の中のハンター。 | 一番似合うのは。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する