DOUBLESTOP SHOW TEAM。

2013/12/03

12月に入って3日がたちましたが・・。

もう12月!早いですね。

毎年のことながら‘今年もあと何日’なんて思うと気持ちばかり焦って「あれも年内に終わらせなくては。これは、この日までには終わらせたいなぁ。」なんてカレンダーを見ながら予定を考えてしまいます。
やり残しのないないよう気持ちよく新しい年を迎えたいものですねぇ。

さて、先々週の土曜日の話になりますが今年の2月に生まれたゼウスとピンキーのあいだの3兄弟。
長男くんこと、フランツくんがドッグショーデビューし応援に行ってきました。

debut2013fa.jpg

自身の知識、経験、プライドを持って厳正なジャッジをされる審査員。

この日までコンディションを整えてその犬の良いところを更に引き出しながらハンドリングされるハンドラーさん。

そしてエントリーする側も大切な可愛い愛犬の素質を信じてのエントリー。

そんな気持ちが交差する中で、まるでスポットライトを浴びているかのように走るショードッグたち。

ドッグショーへの知識がない方には‘美人コンテスト’なんて揶揄されることもありますが、その場限りの美を競うものでも愛犬自慢でもなんでもなく、第三者であるジャッジに客観的に評価され、審査されることで犬種の未来や発展に繋がっていく場所だと私は思っています。

debut2013fc.jpg

デビューで、7頭の子達が並ぶ中からパピーリザーブキングに輝いたフランツくん。 おめでとう!

debut2013fb.jpg

まだ生後9ヶ月を過ぎたばかりで、月齢でジュニアクラスにはあがったものの‘パピー’なフランツくん。
体も完成して経験も多い沢山のショードッグたちに並ぶのには、まだ若すぎるのだけがハンデですが。

DOUBLESTOP JP BRILLIANT PRINCE 

フランツくん、がんばっています^^ 

☆☆ 毎日たくさんのクリックありがとうございます。
オーストラリアンシェパードのブログランキングに参加中です。下のバナーをクリックして応援してくだされば嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村
comment (2) @ SHOW
ひるさんぽ。 | みんなでボールあそび。

comment

: tubaki @-
なっ・・・なんとパピーリザーブキングとな(゜o゜)
いやぁ~~お顔もキリリと真剣にショーイングしてるお顔に(*^_^*)
これは~今後のフランツ君から目が離せなくなりました♪
いひひっ^m^ピンキー母さん譲りの額の白ポチが~可愛いね(#^.^#)
あっ・・・大事な事忘れるところでした!
フランツ君おめでとう♪
2013/12/04 Wed 20:42:54 URL
>tubakiさん : gumi@doublestop @-
1ヶ月前に会ったときは、まだ可愛らしさのほうが大きい感じのフランツ君でしたがすっかりショードッグの眼差しになっていました^^
私も今後の活躍がとても楽しみです。
ピンキー母さんの白ポチもしっかり遺伝! うちの人間のお子さまがショーリングを走っているフランツ君を見ながら「わ~ピンキーはしってるよ!ピンキーだよ」って小さな歓声をあげていました^_^;
ほんとにフランツくん、おめでとうです♪
2013/12/05 Thu 19:49:24 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する