JAPAN FINAL 2013

2013/11/07

改めまして。やっと画像の整理ができたのでアップします。

先週の金曜日、新潟県へむけて出発。

2日の土曜日から新潟県新潟市で開催されたJFAの2013年フリスビードッグ日本一決定戦 「JAPAN FINAL 2013 NIIGATA」に昨年に続いて2年連続でノミネートされた、ゼウスとシズルの2回目の子犬アイラちゃんの応援に行ってきました。

だんなさんは、お仕事で残念ながら行けなくなってしまったため私の運転で人間のお子さま・父・コルドと行ってきたのですが当初は、人間のお子さまとコルドと行ってくるつもりが「遠距離の運転だから何かあったときのために誰か運転できる人を一緒に連れて行きなさい」というだんなさんの言葉で父に来てもらうことに。

父と二人だけで出かけたことは自分の車を持ったばかりのころに近所での試運転、それからちょっとした短い距離への買い物なら数回ありますが、長時間ドライブに一泊なんて子供のときの家族旅行以来。
母ほどおしゃべりでない父なので、長い道中なにを話そうかななんて数日前から変な緊張をもっての出発でした^_^;
結果、父にとっては可愛くてしかたない孫である人間のお子さまもいるし、犬が大好きな父なのでとても楽しんでくれたようでホッとしました。私もこんな機会も滅多にないのでよかったです^^

***********

jfa2013a.jpg

日差しがすこし強いくらい、暖かくて天気にも恵まれての開催でした。

jfa2013b.jpg

アイラちゃんの入場のとき、「今日は応援に埼玉県三郷市からアイラのおじいちゃんおばあちゃん(私)が
~」というMCの方の声にびっくり。
ダブルストップのケネル名まで宣伝していただいて、アイラちゃんのオーナーさんからの素敵なサプライズ演出でした。
アイラちゃんがコートに出てきた時点で感激だったのにこんなMCまでいただいて、泣きそうでした。

jfa2013c.jpg

ナイスキャッチ!!

jfa2013y.jpg

jfa2013d.jpg

キャッチして着地したら、すぐにUターン。戻りもスゴイ速さでした。

jfa2013e.jpg

ディスクをよく見ています。

jfa2013f.jpg

jfa2013g.jpg

jfa2013h.jpg

jfa2013i.jpg

地面にディスクが落下するギリギリのところでキャッチ。さすが!

jfa2013j.jpg

jfa2013k.jpg

ほんとうによくディスクを見ています。

目の前で華麗なキャッチを何回もきめてオーナーさんのもとへディスクをくわえて走って戻るアイラちゃん。
私、感動と興奮とで高揚してファインダー越しにディスクを追うアイラちゃんをカメラで追いながらドキドキしっぱなしでキャッチする瞬間は一瞬息が止まっていました。

jfa2013l.jpg

jfa2013m.jpg

jfa2013n.jpg

jfa2013o.jpg

アイラちゃん、かっこよかったよ!!

jfa2013p.jpg

*********************

会場にてコルドとアイラちゃん。

jfa2013za.jpg

jfa2013zb.jpg

アイラちゃんのオーナーさんご夫妻、とても楽しい時間をありがとうございました♪アイラちゃんの勇姿を今年も見させていただき、昨年に続いてファイナル会場に招待してもらえたこと私たちも嬉しい気持ちでいっぱいです。
(ちなみに旦那は「来年は俺も行きたい!」とすでに来年の話をしていますので、またどうぞよろしくお願いいたします^m^)

会場でお会いしたオゥシーのオーナーさんたちもありがとうございます。
ご愛犬の紹介をしてくださったり、いろいろとお話聞かせていただいてとても楽しかったです。
やはりオゥシーはいいですね!

************

アイラちゃんのオーナーさんから記念にいただいたディスク。

jfa2013zc.jpg

今回は家でお留守番のゼウスとシズルでしたが、父ゼウスと母シズルよりアイラちゃんへ。

jfa2013zd.jpg
 
「娘よ、大活躍だね。父さんも母さんも嬉しいよ!」

☆☆ 毎日たくさんのクリックありがとうございます。
オーストラリアンシェパードのブログランキングに参加中です。下のバナーをクリックして応援してくだされば嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村
comment (0) @ お出かけ
第2回兄弟会Fun Time With Aussies! その1 | おかえりなさ~い。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する