秋の散歩の困ること。

2013/11/03
もう11月!
今年も残すところ2ヶ月なんて早いですね。
12月になると気持ちも慌しくなってくるので、そろそろ忙しさに向けての下準備もしていかなくてはなんて考え始めています(^^ゞ

先週のお休みは、群馬県の赤城山の方へ遊びに。
秋晴れで気持ちいい中のドライブだったはずなのですが到着地に近づくにつれて怪しい雲行きに。

せっかくみんなで広いところで遊ぼうと思って向かったのに、雨で4頭ともトイレ出しくらいしか外に出られず。
おまけに外に出たときに、草むらにちょっと体がさわった程度なのに一瞬にしてゼウスが草の実だらけ。
いつも車に常備しているブラシも、こんなときに限って家に置いてきてしまって散々でした。

次の日は、昨日遊べなかったぶんとばかりに近所に遊びに行ったのですがそこでも草の実だらけになってしまいました。
(モバイルカメラで撮った画像なのでみんな色調が悪いですが)

20131103a.jpg

さすがに昨日、大変だったのでブラシを持っていったから車に乗る前に全て草の実をとりました。

20131103b.jpg

秋の散歩の困りごとですね。

20131103c.jpg

人間のお子さまも「なんかついてるよ、しーちゃん!」って。

20131103f.jpg

「コルも~」

20131103g.jpg

20131103e.jpg

「とってくれてアリガト」なゼウス。

20131103d.jpg

あ、使った画像にピンキーが写ってないですね・・・。失礼。

************

昨日、11月2日は私の運転で実家の父と人間のお子さまとコルドをお供に前日の夕方出発で新潟県へ。
新潟市内で開催された第20回 2013年JFA ジャパンファイナル、フリスビー大会日本一決定戦でした。

昨年に続いて今年もノミネートされた、ゼウスとシズルの2回目の子犬であるアイラちゃんの応援に行ったのですがとても楽しかったです♪

画像をたくさん撮ったのですが整理しきれていないのでまた時間が出来たときにこちらはアップしたいと思います。

☆☆ 毎日たくさんのクリックありがとうございます。
オーストラリアンシェパードのブログランキングに参加中です。下のバナーをクリックして応援してくだされば嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村
comment (0) @ 日々の出来事
おかえりなさ~い。 | ゆっくり充電してました。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する