先週に続いて。

2013/10/17

避妊手術も無事に終わり、エリザベスカラーで帰宅したシズル。

帰宅したときに見慣れない姿にゼウスたちも一瞬、唖然とした表情でしたが「シーちゃん、見られないチャンネルも受信できそうだね」とか「アンテナすごいね」と言われつつ(途中で、特に傷口を気にする様子もないのでエリザベスカラーは外しました)、台風が過ぎ去った昨日の夕方、抜糸の日をむかえました。

経過も順調。
手術後は女の子の場合すこし太りやすくなるようなので管理をしつつ、まずはもうしばらくの間は体を大事におとなしくしていてほしいと思っています。

というわけで先週、今週とどこにも出かけずにノンビリと過ごした我が家でした。

改めまして電話やメール、ブログのコメントとシズルに温かいメッセージをくださった皆さま、ありがとうございました^^

******************

日曜日は私のみピンキーを連れて、幕張へ。
「しっぽフェスタ 2013」へ行ってきました。

会場では久しぶりにお会いするオゥシーオーナーさんたちにもお会いできてお話でき、楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございます!

エクストリームも、実は初めて生で見たのですがルールもよくわかっていないけれど見入ってしまいました。
単純な感想で恥ずかしいですが、すごくかっこよかったです。普段の生活プラス、こうやってお互いが一緒の時間を楽しんでひとつのことをするのって、とても素敵だなと思いました。

そして。
先週に続いて3頭のダブルストップの子達に会えました。

左は、うちのピンキー。右がゼウスとシズルの2回目の子犬ブントちゃん。

sippofes1.jpg

左/ ピンキー 真ん中/ ブントちゃん 右/ シリウスくん。(ゼウスとシズルの最後の子犬)

sippofes2.jpg

ブントちゃんもシリウスくんもとてもおりこうさん!

sippofes3.jpg

我が家から巣立って初めての対面となったシリウスくん。

sippofes6.jpg

先週の日曜日に同胎のアポロくんとも会いましたがシリウスくんもとても立派に成長していました。
パピー特有のやわらかいコートがたまりません。フワフワモコモコ。

sippofes4.jpg

この月齢なのにとても落ち着いていておりこうさん。
シリウスくんの社会勉強のために出来る限りいろんなところへ連れ歩いているということでした。

sippofes5.jpg

いつもシリウスくんのパパさんからやんちゃな様子、元気な様子をお聞きしていましたがシリウスくんを見るパパさんのやさしーいお顔!
きっといつもシリウスくんのことをお話してくださるときは、いつも以上にニコニコ優しいお顔をされているんでしょうね♪ 思わず「パパさん、かわいくてしかたないんじゃないですか?」って聞いてしまいました。
返事はもちろん、「ほんとかわいくてしかたないです」って^^

*******************

帰り際、会場から出たところで私の名前を呼ぶ声があって振り返るとゼウスとシズルの1回目の子犬ミンゴちゃんファミリー。
思いがけず、帰る間際にお会いできて相変わらず元気で可愛いミンゴちゃんを触らせていただきながら少しお話を楽しむことができました。

ゼウスとシズルの1回目の子犬ミンゴちゃん、2回目の子犬ブントちゃん、3回目の最後の子犬シリウスくんと3頭の子犬たちと会え、とても嬉しかったです。
各オーナーさま、楽しい時間をありがとうございます^^


☆☆ 毎日たくさんのクリックありがとうございます。
オーストラリアンシェパードのブログランキングに参加中です。下のバナーをクリックして応援してくだされば嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村
comment (6) @ 日々の出来事
ゆっくり充電してました。 | みんな大きくなったね。

comment

: シリウスパパ @-
シリウスをとてもかっこよく撮って頂きありがとうございます。シリウスもとても、喜んでます。毎日、成長しているシリウスを見ているととても嬉しく思います。最近では、新しい遊びも覚えて楽しい日々を過ごしていますよ。9日に更に巨大化しているシリウスを見てもらえるのを楽しみにしてます。




2013/10/18 Fri 22:39:35 URL
>シリウスパパさん : gumi@doublestop @-
こちらこそ撮らせていただいてありがとうございます。シリウスくん、かわいかったです(^-^)
成長盛りですから会うたびに大きくなっていきますね!モコモコ兄弟が走るところがいまからとても楽しみです♪
2013/10/19 Sat 12:09:15 URL
: Nachobillyanna @-
美しいオーストラリアンシェパードたちですね!!!!!
驚くばかりです。憧れます。
これからも素晴らしい犬のブリーディングを期待してます。
2013/10/19 Sat 23:05:59 URL
: tubaki @-
おぉ~~シリウス君・・・イケメン(゜o゜)
体もカッコイイ~~(#^.^#)これは~羨ましい!
ゼウスパパ似で、コルドにそっくりになりそう(^^♪
やっぱり~男の子はグイグイ成長しますね♪
いひひっ^m^シズちゃん、アンテナ付けて帰って来たのねぇ~「見られないチャンネルも・・・」に笑わしてもらいました・・・シズちゃんの前で笑うと怒られそうだけど~^_^;
改めて、シズちゃん・・・お帰りなさい(*^^)v
2013/10/20 Sun 18:11:04 URL
>nachobillyannaさん : gumi@doublestop @-
初めまして!
ありがとうございます。いろいろと、こだわってブリーディングをしていますので、そう言っていただけて素直に嬉しく思います。
2013/10/21 Mon 00:41:54 URL
>tubakiさん : gumi@doublestop @-
シリウスくん、体もがっしりでパピーのかわいさもありながら立派でしたよー(^-^)
コルドっぽいお顔で、やはり血を感じました♪
前週はアポロくんと会えたけどアポロくんもシリウスくんも成長ぷりがすごくて。コルドの同じ月齢時よりしっかりしているような…。
女の子なアンジュちゃんもかなりしっかりしているように見えます♪

シズルおかげさまで、抜糸も済み一段落しました。ありがとうございます。
さんざん私たちの冗談の種にされたシズル。
もともとおとなしくて、特になにもしないのですぐにエリカラからは解放されました。
ほんと、悪い飼い主です(笑)
2013/10/21 Mon 00:56:14 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する