みんな大きくなったね。

2013/10/08

子犬が産まれて、巣立ってしばらくたつまで以外のときは普段パソコンをたちあげるのは1週間に1回あるかないか程度なのでブログも話が古くなる前に書ける時に書いておかなくてはです。
どうしても人間のお子様が生まれてからは、休みの日以外は自分の思ったように時間を使えずあっという間に1日が終わりますが成長スピードもあっという間なので、この時間を楽しまなくてはいけませんね。

今日は午前中からお出かけしたのでグッスリお昼寝してくれていて、アンパンマンソングも童謡のメドレーもなく静かです^m^
本日続いてもう1回ブログ更新しちゃおうっと。

****************

日曜日は川越水上公園で開催されたFCI埼玉インターナショナルドッグショーへ。

お昼前に到着したのですが駐車場までが今までにないくらいすごく混んでいて車が停められず、いざ会場に着いたらいつものフットサル場ではなく駐車場から少し離れた会場でした。

前日の雨で足場がぬかるんでいて悪く、ショードッグたちやハンドラーさんにとってはとても大変だったことと思います。
ショー自体は、夕方に始まった総合選から見たのであんまり見ていないのですがこの日のためにコンディションを整えてきているショードッグたち。どの子もとても輝いていました。

会場ではゼウスとピンキーの子で生後7ヶ月のフランツ君と、ゼウスとシズルの最後の子の生後4ヶ月のアポロ君に会えました。
(両オーナーさんにブログOKをもらったのでアップさせていただきます)

フランツ君は8月に会っているので2回めのご対面。
やっぱりどんどん成長していますね。更に立派になって、あいかわらずのハンサム君でした。

そしてアポロ君は巣立ってから初めてのご対面。
8兄弟で生まれたアポロ君。巣立ってから、まだみんなと会っていなかったので兄弟の中で初めてのご対面となりましたがパピーコートのモコモコ感と子犬らしい仕草を残しているものの体はすっかり大きくなっていました。
アポロ君もほんとうにハンサム。

20131007j.jpg

お兄ちゃんな、優しいフランツ君と子犬なのにとっても落ち着いているアポロ君。(でも愛嬌たっぷり!)

20131007k.jpg

2頭ともとても可愛い♪ 
同じゼウスの子で、お母さんだけそれぞれピンキーとシズルなので違いますがどことなく雰囲気は似ていますね。

20131007i.jpg

ゼウスたちともご対面^^ みんなとても和気あいあいとしていたけれど集合写真は人や犬、音と気になるものが多すぎて全員が正面を向いている写真は難しいですね。

20131007m.jpg

ゼウス父さんを真ん中に、それぞれのお母さんの隣で。

20131007l.jpg

アポロ君とゼウス父さん。

20131007o.jpg

ゼウスくん、子犬かわいいね。 みんな大きくなったね。

20131007p.jpg

まだ幼いので何でも物珍しくて口に入れてしまうアポロ君。
そのたびにオーナーさんがお2人で、さとすように優しく注意されていて、なんだかほほえましく見てしまいました^^

そのあとドッグショー会場で見かけたギャラリーの方が連れていたドーベルマンの子犬が、たぶんアポロ君と同じくらいの月齢かなと思うんですがオーナーさんが他の方と立ち話している足元で、寝そべって木の枝を食べていて。
口に入れるたびにオーナーさんが慌てて取り出すのに、本人(本犬)は何度取り出されていてもどこ吹く風でまた口に入れていて。
あ、さっきのアポロ君と同じ。子犬ってこうなんだよなぁ。オーナーさんは慌てちゃうけど、かわいいなぁなんて思って見てしまいました。

フランツ君のオーナーさん、アポロ君のオーナーさん楽しい時間をありがとうございました。
いつも巣立った子犬たちと会うときは、生まれたときの姿や哺乳瓶でミルクをあげたりした時間、我が家にいたときのことを思い出しながら今の立派になった姿と素敵なオーナーさんに感謝する思いです。
たくさんお話できて、大きくなって立派になった2頭に触れさせていただいてとても楽しかったです!
ゼウスたちもたくさん可愛がってくださって、特に甘えん坊なゼウスとシズルは触ってもらってウハウハでした(^^ゞ
また、ご挨拶できる機会を楽しみにしています。

**********************
***************

大きなドッグショーに行ったときの目的のひとつ、お買い物。

今回は、この2つを追加&予備で買おうと思っていたのですが無事ゲットできました。

20131007b.jpg

ショーに行かれる人はご存知な人が多いかと思いますがタオル屋さんで売っているケージパッド。
Lサイズでも3枚1000円ととっても安いのに、毛がつきにくいから洗濯が楽だし乾くのも早いし生地がしっかりしていて便利。

20131007c.jpg

車の中のバリケンの敷物などに活躍しています。今回も追加で買いました。

20131007d.jpg

あとは給水器。2個で500円。 
こちらも車で移動するときにバリケンにつけるので我が家にとっては必需品。予備で買いました。

20131007g.jpg

他にもカラーなど、すごく安くなっていたのでお買い上げ。
大きいドッグショーはお買い物も楽しみの一つですね。

**************************
******************

と、この記事を書いている最中に携帯電話に着信。
動物病院からで無事、手術が済んで麻酔も徐々に冷めてきているとのことでした。

今日は、午前中にシズルと一緒に動物病院に。シズルは避妊手術をしました。

3回の出産をしてくれ、26頭もの元気な可愛い子犬を生んでくれたシズル。
今年5歳で最後の出産をしてくれました。

先生も術前に丁寧に図解つきで説明をしてくださり、血液検査などもして、もしなにかあったら連絡します。
終わったら連絡もしますね。ということだったんですが、信頼できる先生なので不安はないもののやはり無事済んだのお知らせまで少しドキドキしていました。

シズルは一泊して、明日退院。 しばらくは安静の日々です。

・・・・・・・・ショー会場で、アポロ君のパパさんが膝の中にはいって甘えてしなだれかかるシズルを抱きしめて「アポロのこと産んでくれてありがとうね」って言ってくださっていました。
パパさんのお言葉が、アポロ君がどれだけ大事で可愛い存在かを表す全てだと思います。ありがとうございます。
すごく嬉しかったです。

たくさんの子犬を生んでたくさんの愛情で育ててくれたシズル。ありがとう。
お母さんとして新しい命を送り出してくれることは、おしまい。これからも可愛いおばあちゃんになるまで、わたしたちと一緒に巣立った子犬たちの成長と活躍を見守っていこうね。

☆☆ 毎日たくさんのクリックありがとうございます。
オーストラリアンシェパードのブログランキングに参加中です。下のバナーをクリックして応援してくだされば嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村
comment (4) @ 日々の出来事
先週に続いて。 | 来年の8月。

comment

: がっくんママ @-
シズルさん、無事に手術終了とのこと良かったですね。

かわいいおばあちゃん?
いえいえ、ママを卒業したシズルさんはきっとパピーに戻りますよ♪

もちろん、子供達の前ではママだし、おばあちゃんにもなるかも!ですが、どうやらオゥシーはいつまでたってもパピーの心を持っているカワイイ♪犬種。
ニンゲンのお子様にはママの顔を見せるでしょうが、ママさんパパさんにはパピーのシズルちゃん笑顔になっちゃうと思います(笑)

ウチのオゥシー姉妹もお子ちゃまのままですもの(^-^)
シズルちゃん、末長く愛らしいパピースマイルを見せてね♪

フランツ君アポロ君、2人とも落ち着いたハンサム君に育って…
ぱぱゼウスさん、自慢の息子達ですね♪
2013/10/09 Wed 17:38:49 URL
: tubaki @-
シズちゃん・・・無事に終わってよかった×2!ショードックチャンピオン・沢山の可愛い子を沢山の家族に届け・・・これからは~シズちゃんの第2のhappylifeのstartですね(*^^)v
最近シズちゃん表情がカワイイ♪なんかぁ~シズママとアンジュの顔が似てるせいで・・・お子ちゃまの顔みたいに可愛くみえてしまう(笑)
うわぁ~~!アポロ君どんなになってるかなぁ~って気になってたの♪ちびっ子でお里に居た頃、真ん丸お顔で~とっても好みのお顔だったから・・・大きくなったの見たいなぁ~って!(^^)!
何キロぐらいになってるんだろう(・・?
うぅ~~ん♪8パピーズ並べて見てみたい^m^
むむむっ!アポロ君も舌が長いですか(笑)って事は~兄弟けっこう皆お揃いで「舌長め♪」(^v^)
2013/10/10 Thu 21:17:57 URL
>がっくんママさん : gumi@doublestop @-
ありがとうございます^^
無事に手術も済みホッとしました。抜糸まで安静にしていてほしいところですが帰宅した次の日の朝からは庭をふざけて走ろうとしたりして、どうやら安静は難しいなので危なくない程度に元気いっぱいな様子を見守っています。

オゥシーは永遠のパピーですね!
年を重ねるごとに人の気持ちにますます寄り添うようになりますがいつまでも子犬のような不思議な感じです。こちらに見せる笑顔も本当に子犬のようですものね。

イケメンの息子達、性格もかわいくて私もゼウス父さんも誇らしいです♪
2013/10/13 Sun 01:10:30 URL
>tubakiさん : gumi@doublestop @-
ありがとうございます(*^^*
シズル、ほんとうにたくさんの可愛い子達を送り出してくれました。
これからは私たちもシズルにこれまで以上にたくさんの楽しいことをお返ししていきたいと思っています。そして「たのしい!」っていってくれるような可愛い笑顔をたくさん見たいです。

アポロ君もかなりがっしりして体も大きいし構成もとても綺麗で立派に成長していました。
おしりふりふりで、甘えん坊で可愛かったです♪ やることがゼウスに似ていて、大小で親子揃って同じ仕草をしていました(笑)
大きくなった8パピーズ並んでいるところ見てみたいですね! 近日、何頭かは叶うでしょうか^m^?
2013/10/13 Sun 01:18:59 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する