シャッターチャンスのむずかしさ。

2013/09/08
新聞を読んでいて、ふと足もとに視線をおろしたら。
仲良く3頭がくっつきあって眠っていて。
おもしろいくらいに綺麗に3つの寝顔が並んでいたので、写真に撮りたい! でもカメラをとりに立ったら起きてしまうし。

そーっと椅子から腰を浮かせて、腕を伸ばして。
比較的、近くにあった携帯電話をとって、寝顔に携帯のカメラをかまえたんですが撮った瞬間にみんな目を開けて少し動いてしまいました。
シャッターチャンスだったのに。残念。



********

10日かかった車検から、や~っと旦那さんの車が戻ってきました(^-^;
それまで代車だったため、4頭を連れてのお出かけは私の車でしていて遠出も出来ず。
秋の気配を感じたらまた夏に戻っての日々でしたがようやく、本当に秋に近づいてきたように思います。
これからは犬たちと外で気持ちよく遊べる時間も増えそうです。


☆☆ 毎日たくさんのクリックありがとうございます。
オーストラリアンシェパードのブログランキングに参加中です。下のバナーをクリックして応援してくだされば嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村
comment (6) @ 日々の出来事
富士山とドッグラン。 | トリミングテーブルの上で。

comment

: 鳶子 @-
みんなパッチリ目があいちゃってますね😃ピンキーちゃんは耳も立ってる!
でもみんなまだ眠たそうな...?
笑顔になっちゃいますね😍
2013/09/08 Sun 23:55:55 URL
>鳶子さん : gumi@doublestop @-
見た瞬間、ほんとにきれいに寝顔が並んでいたので写真におさめたかったのですがカメラって撮りたいときに手元にないものですね。モバイルカメラの焦点合わせの音で目が開いてしまって。
テーブルの端にいつも置いておこうかななんて思ってしまいましたv-212


2013/09/09 Mon 13:15:36 URL
: 鳶子 @-
ピンキーちゃんではなく...シズルちゃん?白いソックス履いてる!見逃してました😫ゴメンナサイ😞
2013/09/09 Mon 17:24:01 URL
>鳶子さん : gumi@doublestop @-
そうです♪白いソックス、シズルです。さすが鳶子さん(^-^*)
携帯のカメラだと特にシズルのレッドの濃さがブラックっぽく見えちゃうんですよね。
でも、いつも近くにあってすぐにシャッターチャンスに対応できるのが携帯電話なので急ぎのときは便利です。
2013/09/10 Tue 00:35:35 URL
: シリウスパパ @-
確かに、難しいです。
この場面撮りたいって時に手元にカメラなくて、携帯のカメラだとシャッタースピードが遅いからなかなか上手く撮れないです。
2013/09/11 Wed 07:17:37 URL
>シリウスパパさん : gumi@doublestop @-
今撮りたいっていうときにカメラなんてそうそう手元になくて、何度いい写真を逃したことか…。
シリウスくんも動きが早いので携帯のカメラだと難しいですよね。
日毎に成長著しいシリウスくん、カメラのメモリも足りなくなりそう!
2013/09/16 Mon 01:00:04 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する