今年初の川あそび。

2013/08/10
なんだか遊んでばかりですが、今週は那須へ。

前日の夜に実家でみんなで花火をして遊んだので次の日、少々朝寝坊。お昼過ぎの出発となりました。

いろいろと遊んで、おいしいものも食べて。
少し日が落ち始めた頃にはゼウスたちも道の駅でお散歩したり、川遊びも。

nasu1.jpg

「父ちゃん、おいてかないでくれよ」なコルド。

nasu2.jpg

特別、水が大好きというわけでもないのに海や川、湖と泳ぐのが大好きなゼウス。

nasu3.jpg

ひとりで川に飛び込んではジャブジャブ泳いで

nasu4.jpg

岩に飛び乗って、はしゃいだり。

nasu5.jpg

ブルブルして私たちに水しぶきを飛ばして

nasu15.jpg

また泳いで

nasu7.jpg

コルドは余裕なし。

nasu8.jpg

ゼウスが泳ぐから追うものの一生懸命でした。

nasu10.jpg

nasu13.jpg

nasu11.jpg

顔が濡れたからコルドで拭くゼウス父さん・・。

nasu12.jpg

nasu16.jpg

上陸!

nasu14.jpg

nasu20.jpg

nasu21.jpg

たくさん泳いで、はしゃいで満足げ。

nasu17.jpg

今年初の川遊びに大満足なゼウスでした。

nasu19.jpg

川から上がった後はバスタオルでタオルドライ。

nasu22.jpg

nasu23.jpg

芝の上で自然乾燥。

nasu24.jpg

nasu25.jpg

ふたりとも水で濡れたらシャンプーの香りがもどってきて、いいニオイをしていました。

nasu26.jpg

ゼウスたち男の子組が遊んだ後はシズルたち女の子組。

nasu27.jpg

昨年、湖でみごとなスイマーっぷりを見せてくれたシズル。
さぞ嬉しそうに泳ぐと思ったのですがちょっと水に入っただけ。ピンキーは足だけ入って、すぐに上陸。

nasu30.jpg

女の子達、今日は水遊びの気分でないようで。

nasu28.jpg

nasu29.jpg

nasu31.jpg

nasu32.jpg

芝の上で遊んでいました。
予想外でちょっと残念でしたが本人達は陸の方が楽しそうだったのでいいかな。

nasu33.jpg

*******************

南が丘牧場にて。

馬やロバたちのオヤツが販売されていて観光客がそれを買って与えることが出来ました。

オヤツはお客さんが柵の外にある筒に入れて、筒を通って馬たちの口に入るようになっているのですが

nasu35.jpg

馬達、筒の先に口を置いていればオヤツが届くことをちゃんと知っていてスタンバイ。

その待機中の顔が、我が家の4頭のオヤツを待っているときの顔にどことなく似ていて笑えました。

nasu36.jpg

牧場のソフトクリーム、濃厚ですっごく美味しかったです!

人が多くて、小型犬はチラホラいたものの大きな犬が入れる雰囲気でなかったのですが今度はゼウスたちにもソフトクリームご馳走したいなぁ^^

nasu34.jpg

明日から夏休みの我が家。

渋滞と混雑は避けたいので、近場でのお出かけとなりそうですが涼しい時間にたくさん遊ぼうと思います。
とはいっても、ここ何日かの暑さ。すごいですねぇ・・・。

☆☆ 毎日たくさんのクリックありがとうございます。
オーストラリアンシェパードのブログランキングに参加中です。下のバナーをクリックして応援してくだされば嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村

comment (8) @ お出かけ
あそんでばかり。 | 夏のお出かけ。

comment

: ALLEN.Mama @PSnYe7JY
犬泳ぎにもってこいな、いい場所ですねぇ。
毎年行ってる富士五湖、今年は犬泳ぎに関して規制が出始めたらしいので、
ガンガン泳ぐ我が家のワンズを遊ばせるのも場所探しが大変です。
昨日紆余曲折の末、猪苗代湖へ行ってきました。

でも川の方が楽しいみたい。
流れがあるからなのかな?
ピンキーとシズルが乗り気じゃなかったのは、湖と違って水の流れがあって嫌だったのかも・・・
2013/08/11 Sun 12:33:25 URL
>ALLEN.Mamaさん : gumi@doublestop kennel @-
え!そうなんですね。
夏の終わりに人が少なくなってきたら富士五湖に行こうと思っていたのですが…
すごく残念です。

猪苗代湖、いいですね♪
我が家も4オゥシーで頭数も同じだし、けっこうお近くなので行動範囲的にも犬遊び情報ぜひ参考にさせてください(^-^*)

けっこう川の流れがあって音もあったので、もともと水遊びが好きでないピンキーは特にでシズルも苦手だったのかもですね。ゼウスは泳げるならどこでもかまわないみたいですけど。
2013/08/12 Mon 00:23:27 URL
: ALLEN.Mama @PSnYe7JY
マナーの悪い飼い主が増えたのか、ノーリードで泳がせてはダメとか、
人が多い夏休み期間中は犬泳ぎダメとかその程度みたいなので、
夏休み終われば大丈夫だと思います。
条例が出来たとの噂もあったので、河口湖町に確認したら、
条例は無く各漁協や自治会などでの対応じゃないかと言われましたから。

ゼウス達が遊んでいた川もいいですねぇ。
那須のどの辺なのかな?
使う高速によっては、猪苗代湖より近くていいかも。
2013/08/12 Mon 06:10:22 URL
: 鳶子 @-
暑い日の水浴び最高です!ゼウス君楽しんでますね。余裕がないコルド君可愛いです。コルド君はシズルママに顔が似てますね!遊びの季節、もし富山県に来られる機会がありましたら、富岩運河環水公園(ふがんうんがかんすいこうえん)はどうでしょうか。富山県富山市湊入船町にある公園です。けっこう広いと思います。スタバもあって、テラスではワンちゃん達とのんびり時間を過ごされてる人もいらっしゃいましたよ。散歩も出来ます。でも今は暑いのでゼウス君たちの負担になるといけないので、もう少し涼しくなった頃に!!。観光名所がよく分からなくて...。リサーチ不足ですみません。
新湊では白エビが有名です。新湊の道の駅では白エビバーガーも食べれますよ!滑川にはホタルイカミュージアムもありますよ。(どちらも季節がありますが...)個人的にホタルイカの沖漬けもオススメです。遠い場所なので機会がありましたら是非。
2013/08/12 Mon 23:50:53 URL
>ALLEN.Mamaさん : gumi@doublestop kennel @-
よかった~(^-^*)
昨年うちのこたちがあまりに嬉しそうだったので今年もまた!と思っていました。
では利用者が落ち着いた頃にでも平日行こうと思います。

那須の遊んだ川、もともとリサーチしたわけでなく車で通りがかって降りたので何という場所なのかわからなくてだいたいの場所や覚えていることで調べたらたぶん那須疎水公園という場所みたいです。
離れたところでは地元の人やラブラドール連れが水遊びしていました。
私たちが遊んだところは岩が多めでしたが水も綺麗だし、なかなかよかったです。
2013/08/13 Tue 08:14:47 URL
>鳶子さん : gumi@doublestop kennel @-
男の子組は水遊びが大好きで、大喜びです。
コルドの顔はシズル寄りかな。ゼウスとシズルの子は男の子でもかっこいいというより可愛らしい顔の子ばかりで。コルドもまた、どちらかというと甘いマスクで可愛い系です。

富山県情報ありがとうございます!
教えていただいた公園、メモしますね。
富山は行ったことがないので昨年遊びに行くつもりでいて向かう途中に天気が荒れて、やむなく新潟に進路変更しました。
行く気満々で向かっていたのにすごく残念だったので教えていただいた情報、とても嬉しいです。
秋には行きたいので白エビバーガーも是非。
最近道の駅めぐりにはまっている我が家は昨日も県内、群馬、栃木、茨城と移動しながら道の駅によりつつ遊びに行っていました(^^ゞ
2013/08/13 Tue 08:26:11 URL
: シリウスパパ @-
気持ち良さそう!早くシリウスと泳ぎたい(^o^)v
とても良い所ですね。ブログを拝見しながら
よくこんなに素敵な所いつも探してくるな
と、感心しています。
家の近所にも海、川遊び出来る所沢山有りますので、房総に遊びに来るときは声掛けて下さいね♪
2013/08/14 Wed 20:53:35 URL
>シリウスパパさん : gumi@doubletop @-
将来のサーフィンドッグ、シリウス君!楽しみですね♪

我が家は事前プランなしで行き当たりばったりで出かけるため、車から見かけたおもしろそうな場所や遊べる場所で犬達といつも遊んでいます。なので、もう一度行くことは難しいくらい適当な場所探しです^m^
房総はいいところですよね。子供の頃は春夏と毎年家族旅行で山に海にと行っていたんですが大きくなってからは一度も行っていないので、ずっと行きたいと思っている所です。
おすすめの遊べるところを今度教えてやってくださいませ!
2013/08/17 Sat 03:09:15 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する