30頭の子犬たち。

2013/07/21
引き続いての更新です。

改めまして、金曜日を最後に5月19日に生まれたゼウスとシズルの子犬たち8頭全員が元気に新しいオーナーさんのもとへ巣立ちました。

今回の8頭も新しい家族の仲間入りを待ち望んで、楽しみにしてくださっていたご家庭ばかり。
長期に渡って待っていただいた方が大半で、8頭全員が優しくて温かいご家庭に家族の一員として迎え入れていただいたこと、ありがとうございます。

これにて第5期DOUBLESTOP KENNEL 子育てブログ終了です。

お迎えの日まで子犬たちの成長を見守り、楽しみに待ってくださったオーナーの皆さん。
8兄弟の成長を温かく見守ってくださり応援の声をくださった皆さん。

ありがとうございます。


130519a.jpg

130521c.jpg

130521d.jpg

1305303.jpg

130604h.jpg

130610c.jpg

130610j.jpg

130613d.jpg

130613a4.jpg

130623f.jpg

130635s.jpg

20130625c.jpg

130628b.jpg

130628y.jpg

130630so.jpg

130630sp.jpg

130630szc.jpg

130630szh.jpg

20130707h.jpg

20130708z14.jpg

apo0713b.jpg

siriuskun1.jpg

chizuchan6.jpg

130717anjuchan1.jpg

130717acekun1.jpg

sugarchan1.jpg

judkun1.jpg

kamuikun1.jpg


今日までにダブルストップケネルから産まれた子犬は30頭です。
そのうちコルドが我が家に残っているので、お譲りした子犬は29頭。

お父さんとなったゼウス、それから2010年、2011年、そして2013年の今日までに3回の出産をしてくれ26頭ものたくさんの新しい命を産んでくれたシズル。
私たちにたくさんの貴重な時間と思い出をくれ、たくさんの嬉しい出会いも経験させてくれました。
シズちゃん、ありがとう。

今回シズルが最後の出産としましたのでシズルを譲ってくれたブリーダーさんにお伝えしました。

「5月の19日にシズルが出産をしました。これを彼女の最後の出産にします。
シズルは今日までにたくさんの子犬を産んでくれ、私たちの夢もたくさん叶えてくれました。
今後、彼女は避妊手術をします。そして変わらず、一生私たちのもとで大事な家族の一員として暮らし今まで以上に大切に育てることを約束します。
こんなに素晴らしい子を日本に、私のもとに送ってくださってありがとう。感謝しています。」

すぐにブリーダーさんから返事が来ました。

「シズルはあなたのところに行ってからますますハッピーな表情です。
あなたから送られてくる写真や動画の数々は私を安心させ、遠い日本に送ったことを全く後悔させませんでした。
そしてあなたとシズルの関係は私の犬達との関係さえも見直すきっかけになったように感じます。ありがとう。
これからもあなたのケネルに惜しみない協力をするでしょう。」

私を信用してくれ譲ってくれたシズルですが、やはりブリーダーさんとしては手放したとはいえ自分の犬がブリーディングドッグとしていることに不安もあったはず。
それは常に気がかりでもあったので、とても嬉しい言葉でした。

*************

時々、交配を希望して連絡される方から「女の子だから出産を経験させてあげたい」「産ませてあげないとかわいそうだと思って」というお話をもらいます。

でもね、犬自身はそんな気持ちって持ち合わせていないと思うんです。
そして、子犬が全部自分のもとからいなくなるのを望んで、わかっていて産むわけでもありません。
お腹の中にいるときから、産まれた瞬間から母犬は自分の身を削って、命をかけて出産してくれます。
産まれたら子犬を一生懸命に大事に育て、子犬を見る目はいつだって沢山の優しさがこめられています。

そんな大事な子犬たち。
だから私たちは絶対に大切にしてくれる安心できるオーナーさんにしか渡さないし、より可愛がってもらえ大事にしてもらえるようにトイレトレーニングであったり兄弟同士・親子のふれあいと色々なことを教えて子犬にとって成長における大事な経験をさせてから渡すように努めています。
そして親犬を超える子犬を。健全な子犬を作出するようにしています。
自分たちがブリーダーから譲ってもらうのならこういうことをしてもらえたらという理想を全て詰め込んで子犬育てをしているつもりです。一切の手抜きはありません。

それが産んでくれた母犬に対しての感謝と礼儀だと思っています。

今日までに全ての子犬たちがオーナーさんに愛され、大事にされていること。そして全員のオーナーさんと連絡が取れる環境にあり、近況をいただいていること。
私たちにとって、こんなに幸せはないと思っています。何度お礼の言葉を繰り返しても足りません。

ありがとうございます!

inubou4.jpg


今回の子犬もお譲りできずお待たせしている方々には大変申しわけありませんがしばらくダブルストップケネルでは次の予定は未定でブリーディングは少々お休みしたいと思っています。

今後は今日までに生まれた子犬たちの成長と活躍を楽しみに時々ゼウスたちを連れて応援に行ったりしながら日常の出来事をブログとして書いていけたらと考えていますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^


☆☆ 毎日たくさんのクリックありがとうございます。
オーストラリアンシェパードのブログランキングに参加中です。下のバナーをクリックして応援してくだされば嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村
comment (8) @ PUPPY
THIS IS むだづかい。 | 8きょうだい全員巣立ちました。

comment

沢山のありがとう : シリウスとパパ @-
ゼウス君、シズルチャン、沢山の感動ありがとう♪そして、お疲れ様。今後は自分の時間をオーナーさん達と沢山楽しんで下さいね。シリウスを、沢山の子供達を産んでくれてありがとう♪
2013/07/21 Sun 08:49:08 URL
: 緋月 @-
こんにちは。コメント久しぶりですが、ゼウス君、シズルちゃん、最後の子育てお疲れ様でした。
ピンキーちゃん、コルド君も加わっての子犬達への子煩悩ぶりは見ていてとっても癒されてました♪
新しいオーナーさんのもとでの成長が楽しみですね。
ブリーディングもひとまずお休みと言う事でgumiさんも子育てお疲れ様でした。
日常のブログも楽しみにしております^^
2013/07/21 Sun 17:39:36 URL
>シリウスとパパさん : gumi@doublestop @-
ありがとうございます(^-^*)今日まで走り続けてきた感があるので、このへんで小休止。
ゼウスたちと遊びに行ったり、のんびり過ごしたりと時間を過ごしたいと思っています。
シリウス君のサーフィンドッグ応援も行かせてくださいね!
私にとって孫のような子犬たち。成長が楽しみです。
2013/07/22 Mon 07:22:09 URL
>緋月さん : gumi@doublestop @-
ありがとうございます(^ー^)
ほんとにみんなで子育てをしてくれて、そういったことでも貴重で楽しい時間を共有できました。
みんなに感謝するとともに私たちも沢山お返しをしたいと思っています。
ますます可愛くて仕方ない存在です。
2013/07/22 Mon 07:29:45 URL
お疲れ様でした : koro @-
寂しくなりましたね

これからもオゥシーの日常のブログを楽しみにしていますv-344 
2013/07/22 Mon 13:20:11 URL
: がっくんママ @-
はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いてます。
今回の記事、感動でうるっと来ちゃったので初コメです。

私はジャーマンシェパでしたが、同じ気持ちでブリーディングをしてたなぁって・・・
オゥシー姉妹にも、パピーを!と考えましたが、良い伴侶には巡り会えず、13歳12歳半のお子ちゃまオババ(笑)になっちゃいました(笑)
あっ、ウチのオゥシー姉妹、ルシードちゃんの実の妹達なんです!
アグリさんの娘です。

いつも、ゼウス君シズルちゃんコルド君ピンキーちゃん、そして可愛い子犬達、楽しい笑顔を見せてくれてありがとう。
いつかまた、オゥシーを育てる日が来るはず!その時は、ダブルストップケネルのファミリーに仲間入りさせて下さいね!
2013/07/22 Mon 18:03:43 URL
>koroさん : gumi@doubletop @-
いつも子犬たちの成長を楽しみにしてくださって温かいお言葉の数々、とても嬉しかったです。
ありがとうございます!
しばらくは4頭と今まで以上にいろんなところに行ったり遊びに時間を費やそうと思っています。
関西にも遠征しますのでその際にはぜひご挨拶させてください。
2013/07/24 Wed 02:07:11 URL
>がっくんママさん : gumi@doubletop @-
初めまして。コメントありがとうございます。
アグリちゃんの子供たち、ルシードの妹たちなんですね。ブログを見ていただいていて、こうやってご連絡いただけたことなんだかすごく嬉しいです。
ルシードは今もこれからも私にとって特別な存在なので・・・。ルシとの生活がなければ今私がこうやってケネルを持ったりオゥシーと暮らしていることもないと思っています。
それだけオゥシーの魅力にとりつかせた子でした。
きっと2頭も良い子なんでしょうね。13歳と12歳半。どうぞ元気に長生きして楽しい時間をがっくんママさんとこれからも刻まれますように。

2013/07/24 Wed 02:13:29 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する