8きょうだい全員巣立ちました。

2013/07/20

木曜日、お留守番のゼウスたちは旦那さんに見てもらって朝6時前には首都高に乗れるように出発。

帰りは都内に入ったところで少々の渋滞はあったものの行きは9時過ぎに到着。
往復8時間の運転でトンボ帰りとなりましたが山梨県と静岡県に巣立つ2頭の子犬を連れて、新東名のネオパーサ清水サービスエリアにて2家族と待ち合わせてのお渡しとなりました。

山梨県に巣立った第5子 「 シュガー 」ちゃん。

sugarchan1.jpg

逆子で産まれ、なかなか出てくれず取り出すまでに時間がかかりヒヤヒヤしたシュガーちゃん。
なかなかお顔を見ることができず焦りましたが、いざ見ることができた顔はとても可愛くて嬉しかったのを思い出します。

sugarchan2.jpg

sugarchan3.jpg

シュガーちゃんもまた、なかなか今回の出産まで女の子が生まれなかったのでオーナーさんにはお待たせしました。

sugarchan4.jpg

パパさんと一緒に迎えに来てくれたお姉ちゃんがシュガーちゃんを抱っこしたときの笑顔^^ 

sugarchan5.jpg

到着後、次の日にいただいたメールにも「すっごく可愛いですね」というお言葉。嬉しいですね。

sugarchan6.jpg

いつでも遊びに来てね、シュガーちゃん。

sugarchan7.jpg

静岡県に巣立った第7子 「 ジュド 」くん。

judkun1.jpg

いろんな偶然が重なってのお迎えとなり、オゥシーを希望してくれていたお兄ちゃん本人と同じ誕生日という運命の子、ジュド君。 

judkun2.jpg

なかなかのやんちゃ君で、お渡しの1週間前になっているのにトイレを覚えてくれなくて、今回初めて子犬のトイレトレーニングに苦戦しました。

judkun3.jpg

オーナーさんにそんな話を伝えると「こちらもおトイレ対策練り直してみた方がいいかな~、まぁ来てみないとわからないですよね^^」なんて大らかにかまえていただいて。

judkun4.jpg

そんな優しいオーナーさんのもと、トイレトレーニングも順調に進んでいるようでホッとしました。先住の猫ちゃんともすぐに仲良くなり最初から物怖じしない大物ぷりに驚いてもらっています。

judkun5.jpg

いつでも遊びに来てね!ジュド君。

judkun7.jpg



*******

昨日、金曜日は最後の子が巣立ちました。

東京都に巣立った第2子 「 カムイ 」くん。

kamuikun1.jpg

ご家族で、父犬ゼウスのファンということで今回の8きょうだいで両目ブルーアイ。一番ゼウスに雰囲気が似ているカムイ君。

kamuikun2.jpg

どんな子に育つか楽しみですね。
きっとゼウスを超えてイケメンになると思います。

kamuikun3.jpg

kamuikun4.jpg

次の日にいただいたメールの最後の文に「想像通り、想像以上にとってもかわいいですよ」。
私たちにとって本当に嬉しいお言葉です。

kamuikun5.jpg

絵がとても上手なカムイ君のお姉ちゃん。
以前、我が家に来られた際にピンキーの絵を描いてくれてプレゼントしてくれたのですが。

カムイ君のお渡しの日、折り紙で飾り付けされているとても上手なカムイ君の絵をプレゼントしてくれました。
絵の隣には「かわいいカムイ ちゃんとおせわします」のメッセージと、裏にはお名前と「かとうさんへ」のかわいい文字。 胸が熱くなりました。

お渡しに立ち会えなかった旦那さん、帰宅してお姉ちゃんがくれた絵を見て「オレも歳かなぁ、涙が出そうだよ。うれしいよねぇ・・・。」って。
そう言い終わった旦那さんも聞いていた私もお互い、顔をあげたらウルウルした目をしていて。

ありがとうございます。 おねえちゃんもありがとう! 

kamuikun6.jpg

**************

いつも8きょうだいの最後の写真は、他の子のお世話もあるし目も離せないため時間がなくて、オーナーさんが来るお約束の10分前や15分前に慌てて撮っている写真なのですがカムイ君は最後で時間に余裕があったので。

kamuikun7.jpg

kamuikun8.jpg

それでも前日に遠出をしたので書類関係やお渡しする物の整理もできてなくてシャンプーも前日の夜にできなかったためお渡しの2時間前にシャンプー。
そんな感じでバタバタしていてカメラをかまえたのがお渡しの1時間前。

ゼウスたちと記念写真を。

と思ったのですがやんちゃなカムイ君、なかなか撮れず。

kamuikun11.jpg

連写で撮って、ようやく全員がかろうじてこちらを向いているのがこの画像となりました。

kamuikun12.jpg

シズルお母さん。

kamuikun9.jpg

ゼウス父さん。

たぶんわかっていたんでしょうね。 ジッと長い間カムイ君を見つめていました。

kamuikun10.jpg

☆☆ 毎日たくさんのクリックありがとうございます。
オーストラリアンシェパードのブログランキングに参加中です。下のバナーをクリックして応援してくだされば嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村
comment (2) @ PUPPY
30頭の子犬たち。 | ニコニコ笑顔。

comment

: ALLEN.Mama @PSnYe7JY
みんな巣立っていったんですねぇ。
自分がブリードした訳じゃないのに、寂しいやら嬉しいやら(苦笑)
家族揃っての育犬、お疲れ様でした。

お気に入りだった第2子ちゃん・7子ちゃんは、
静岡と東京で新しい生活が始まるのかぁ。
バズのオフ会や競技会ね会場で、ばったりご対面出来るかな?


いつかダブルストップのオゥシーを譲って頂ける日を夢見て、
これからのブログも楽しみにしています(^^)
2013/07/22 Mon 17:33:35 URL
>ALLEN.Mamaさん : gumi@doubletop @-
ありがとうございます!
2月のピンキーの子犬たちから続いての出産で半年近く子犬たちが家にいたので、まだいなくなったことに慣れません。
外から帰ってきて玄関で早く家に入らなきゃと焦った気持ちになって「あ、みんないないんだっけ・・」なんて。
サークルも広く設置していたので、片付けた後は妙に家の中がガランとしました。
寂しいけれどみんなが新しいご家庭で笑顔のもとになってくれている様子が伝わるので嬉しい気持ちでもあります。

関東に巣立った子が多いのでどこかで会う機会もあるかもしれませんね。
私も秋からのイベントはいろいろ顔を出したいと思っています。お会いしたらよろしくお願いいたします。
2013/07/24 Wed 02:24:21 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する