2頭の巣立ちと2つのありがとう。

2013/07/15

昨日は午前と午後に2頭の子が巣立ちました。

午前中に千葉県に巣立った 第3子の『 シリウス 』くん。

siriuskun1.jpg

シリウス君もまた、ゼウスの子だからとゼウスに関係のある名前をつけていただきました。

siriuskun2.jpg

シリウス君ファミリーも我が家の子を、ゼウスの子をとずっと待ってくださっていたのでこんな可愛いお坊ちゃんをやっとお渡しできたことよかったです♪

siriuskun5.jpg

オゥシーと暮らしていたご経験があり、やはりオゥシーが忘れられなくてというご家族の皆さん。
素敵な犬種ですよね!私も、生涯オゥシー一筋だと思っています。

siriuskun4.jpg

8きょうだいの中で、いつしか一番大きく育ち抱き上げるとちょっとびっくりするくらいのズッシリとした重さ。
前回来られたときはまだ小さな子犬のシリウス君だったのにすっかり大きくなって立派になった姿に喜んでいただきました。

siriuskun9.jpg

パパさんとサーフィンを楽しまれるんだそう。かっこいい!!

siriuskun7.jpg

お迎えに来られ書類の取り交わしやご説明も終わって、もう連れて帰るだけなのにグッスリ眠ってしまっているシリウス君。
起こすのもかわいそうとしばらく待っていてくださったのですが、どうにも起きる気配のないシリウス君にご家族の皆さん声をかけられました。

siriuskun8.jpg

そのときの皆さんの何気ない言葉に、実は隣で聞いていた私はひそかに感動していました。

「シリウスく~ん、起きて。おうち帰ろう」 「ほら、おうち帰るよ」と寝ているシリウス君に優しい声で静かに声をかけられていたんですが。

シリウス君にとっては初めて行く新しいお家なわけだけれど「おうちに帰ろう」なんですよね。

新しい家族を楽しみに待っていてくださっていた皆さんの、なんの気なしの言葉だったと思うんですが今日から一緒に家に帰る存在で、家族の一員なんだなぁと思うと、なんだかその言葉を聞いていてなんともいえない嬉しいような温かいような気持ちになりました。そして正直、ちょっと泣きそうでした。私。

シリウス君ファミリーの皆さん、ありがとうございます。

siriuskun3.jpg

**********

午後からのお迎えは 第1子 「 ちずる 」ちゃん。埼玉県に巣立ちました。 

chizuchan6.jpg

ちずるちゃんのところには、ゼウスとシズルの前回の子犬の「 チナツ 」ちゃんが。

すでに我が家からの子がいっていて2頭目も我が家からお迎えというご家族は3家族目になります^^

chizuchan1.jpg

チナツちゃんは時々シャンプーカットで遊びに来てくれるんですが本当に性格も可愛くておりこうさん。
実の妹となる、ちずるちゃんもきっとチナツちゃんのように良い子になってくれると思います。

chizuchan2.jpg

カメラに向かってパンチ!

こういうキュートなことをしてくれます^m^ で、いつも私と目が合うと耳を伏せて体をクネクネしながら可愛い顔で笑いかけてくれてました。

chizuchan3.jpg

8きょうだいの一番にトイレを覚えてくれた長女ちずるちゃん。その後もトイレ100パーセントを誇っていました。

chizuchan4.jpg

ちずるちゃんの名前、母犬でもあるシズルと似ていて私が「ちずるちゃん」と呼ぶとシズルが走ってきて「ちーちゃん」と呼ぶと「シーちゃんて呼んだかしら?」ってシズルが走ってきて(シズルのこと普段しーちゃんて呼ぶので)。
「ちずちゃん」って呼ぶと「シズちゃんて呼んだわよね」ってシズルが走ってきて。

chizuchan5.jpg

最終的に「ち」に、やたらと力をこめて「ちずるちゃん」と呼んでいました。

chizuchan7.jpg

ちずるちゃんのお姉ちゃんが帰りに思い出して見せてくれた、私のために持ってきてくれたお姉ちゃん犬チナツちゃんのアルバム。

写真のアングルや構成がすごく上手で、そのセンスの良さにもびっくりだったんですが写真一つ一つにかわいい手書きのセリフ付きふきだしがついていて。
旅行先での記念写真や、パパさんやお姉ちゃん達とチナツちゃんがソファで一緒に寝ている日常の何気ない写真。
その一つ一つがとても素敵で、見ていて楽しくてこんなに大切に可愛がってくださって家族の一員として大事にしてもらっていることに本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

ありがとうございます。

年とったのか最近の私は感動で涙もろいようで。こちらでも正直、アルバムをお返しした後に玄関に一緒に向かいながらちょっと泣きそうでした。

本当にありがとうございます。おねえちゃんもありがとう!

いつもお子さんのいるご家庭に子犬を送り出すときに、この子犬がお子さんにとって生涯忘れられないような大事な記憶となる存在になればいいなと思っています。
私がルシードというオゥシーを迎えて一緒に過ごした時間を重ねながら。

人から見たらただの犬かもしれないけれど、その存在はすごく大きくて一緒に過ごして大事にすればするほどいろんなものを返してくれます。その人の一生を変えてしまったり、視界を広げてくれたり価値観が変わったり。
その人の犬との接し方にもよるけれど、犬のチカラってすごいです。

chizuchan8.jpg

2頭ともまたいつでも遊びに来てね!チナツちゃんもちずるちゃんもダブルでシャンプーカットできるように私は体力温存しときますよ(*^。^*)

☆☆ 毎日たくさんのクリックありがとうございます。
オーストラリアンシェパードのブログランキングに参加中です。下のバナーをクリックして応援してくだされば嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村
comment (2) @ PUPPY
Happy Birthday! バルドくん。 | 第5期ダブルストップパピー巣立ち始めました。

comment

ありがとうございます : シリウスパパ @-
昨日から1日が過ぎましたが、もう皆と打ち解けて仲良く遊んでます。昨晩は、流石に寂しかったのかケージの中で鳴いていましたが、すぐに落ち着いて、朝までグッスリ寝ていました。1日目ですがまだまだ、お知らせしたいことは沢山ありますが、まずは、こんなに、素敵で元気な子を迎えらえとても感謝しています。今後の成長もブログで書いていきますので、是非御覧ください。本当にありがとうございます
2013/07/15 Mon 19:35:02 URL
>シリウスパパさん : gumi@doublestop @-
こちらこそありがとうございます。
ご家族の皆さんからの何気ない声に、優しさを感じました(^^)
あ、この子も幸せになれるなと改めて思った瞬間でした。
成長わたしも楽しみにしています。本当にありがとうございます!
2013/07/15 Mon 22:19:41 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する