月~日の1週間。

2013/06/30
8きょうだいも今日で生後42日め。
日を追うごとにパワーアップしていて、眠っているときの静かさと起きて大はしゃぎで全員が遊んでいるときの差がすごすぎて、なかなか大変な毎日です。

毎朝5時に起きて、夜は色々終わるとだいたい3時近く。
起きている時間が長いはずなのに時計の進みが速くて、毎日があっというまに過ぎていく日々ですが明日からは7月に入り巣立ちも近づいてきました。

毎日がこんなに速いスピードで過ぎ去っていくので、きっと今回も2週間後から始まる巣立ちの日まですぐなんだろうなと寂しい気持ちにもなりますが・・。

*********************

ここのところ、天気も良く時々心地よい風が吹いて、窓を開けていればエアコンなしでも過ごせるくらい過ごしやすい日が続いています。
(とはいっても放熱しあっている暑がりな子犬たちがいるのでリビングはエアコンをかける時間も多く、人間は少々寒いときもありますが)

今週は月火水曜日とご見学とお客様が続き、木曜日は写真撮影。
プロカメラマンさんが我が家までいらっしゃり、某雑誌が発行している来年のこいぬカレンダーの撮影がありました。
車で10分かからない場所に移動して、涼しい風と木漏れ日の中で芝生の上で転がるように遊んでいるところや、ふとした可愛い表情を撮っていただきました。
可愛い仕上がりになっているだろうな~と期待しています。

金曜日は、日も落ちて8きょうだい夕方から庭デビュー。ゼウスたち4頭もお付き合いしました。

8面サークルを2つ繋げて、16面プラス出入り口の17面を設置。
けっこうな広さで、みんな大運動会でした。

土曜日は遠方からオーナーさん候補のご家族が見学に。

そして今日、日曜日は午後から8きょうだい全員シャンプーと爪切りを。

1日のうち何回もスプレーとタオルで体を綺麗に拭いているので特に急ぎでシャンプーすることもなかったんですが人間のお子様が起きる気配がないくらいお昼寝をしっかりしてくれそうだったので、急遽シャンプーをすることに。
途中でお昼寝から目を覚ましそうだったら残りの子は、だんなさんが帰ってくる夜にまわそうと思って始めたのですが起きる気配もなく8頭全員シャンプー完了となりました♪
みんなモコモコ、フワフワです。

と、そんな感じの1週間でした。

見学期間も今日で終わり、あとの残り2週間はワクチンやマイクロチップ、健康診断に書類関係の申請・整理と準備期間に入ります。
お迎えを楽しみにしてくださっている8家族の皆さん。引き続き立派に元気いっぱいなイイコに育てますね^^

金曜日、今日と撮った写真がたくさん。
少しずつアップしていきたいと思います。

130628zi.jpg


☆☆ 毎日たくさんのクリックありがとうございます。
オーストラリアンシェパードのブログランキングに参加中です。下のバナーをクリックして応援してくだされば嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村
comment (0) @ PUPPY
庭での運動会。 | トイレ成功率。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する