最後の出産。

2013/05/14
ご希望の毛色と性別が産まれるまで子犬を長い間待たれている方達や、現時点でご予約されている方々の人数の関係でご報告が遅れましたが。

ご予約されている方には少し前からお知らせしていますけれどシズル、近日出産予定です。
明日から予定日に入り、週末までには子犬達に会えると思います。

前回、2年前の出産のときに11頭もの子犬達を出産したシズル。
今回も負けないくらいお腹が大きくて、お腹の中でみんなとても元気よく動いています。
少し前から車での移動はできないので(おなかが大きすぎて何かあったら怖いので)レントゲンの頭数確認はしませんが、きっと今回もたくさんの子犬に会えそうです。

本当は、シズルの出産は今年はとばして来年の秋くらいに生涯最後の出産と予定していたのですがピンキーの産んでくれた頭数が2回とも少なく産まれた性別と毛色もかたよったため今後の計画を軌道修正することになりました。

今回で3回目の出産となるシズル。
犬の一生の時間を考えると、年齢的にも先月に5歳になったこともあり高齢出産はさせたくないので今回が生涯最後の出産にしようと思っています。

なお、現時点で子犬のご予約をされている方々の関係上、新規で今回の子犬のご予約は受け付けていません(ご希望に添えない可能性が高く、期待させるだけ申し訳ないので)。
お譲りできる子犬がいる場合は、ブログでお知らせしますのでその際にご検討いただけたらと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

それから子犬の出産予定の記事を書くと毎回、もし繁殖リタイアするなら産後の母犬がほしいという譲渡希望の連絡がいくつかきますが…。
今回、生涯最後の出産ですので繁殖リタイアということにはなりますが我が家ではよほどのやむを得ない事情でもない限り愛犬を手放す気持ちはありませんのでご希望には添えませんことをご理解ください。

シズルは今後、産後は体調を見てタイミングの良い時期に避妊手術をしますがかわいいおばあちゃん犬になってもずっと私たちと一緒に過ごしていきます。
成犬分譲希望の問い合わせも度々きますが、ゼウス達4頭とも「年をとってゼウス達が歩けなくなったら背負って暮らす」と旦那さんも公言しているくらいですので(^^ゞ 私ももちろんそのつもりです。



子犬達の誕生までもう少しです。

☆☆ 毎日たくさんのクリックありがとうございます。
オーストラリアンシェパードのブログランキングに参加中です。下のバナーをクリックして応援してくだされば嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村
comment (3) @ PUPPY
今か今かと。 | どっちもゼウス。

comment

管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/16 Thu 11:31:48
: tubaki @-
わくわく♪可愛いベビーを見るのが楽しみで・・・ソワソワもんですよ(笑)パパさんがゼウスを背負って~コルドもぉ~って来て・・・シズルがアタシも~って焼もち妬いて・・・ピンキーがチョット控えめに、アタシもお願いしますって~パパさん大人気妄想が浮かびました(笑)パパさん是非、先々の為に~健康&体力維持頑張ってください^m^アタシも~ワンコの為に体調&体力に気をつけてます(*^^)v
2013/05/16 Thu 22:26:38 URL
>tubakiさん : gumi@doublestop @-
けっこう頭数のいそうなベビーたち。
またにぎやかな育児ブログになりそうです。

先々の介護のことを考えると体力をつけなければですね!
1人2頭担当、今は小さい我が家のお子さまもそのころには即戦力に?!
2013/05/17 Fri 13:54:41 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する