クルクル変わる表情。

2013/05/01
三男くんの巣立ちもいよいよ近づいてきました。

もうすぐ生後70日。
毎日よく食べ、家の中でも太陽の下でも沢山遊び、よく寝てスクスクBIGに成長中です♪

130501c.jpg

ボール大好き! 転がるボールをモコモコした体が追いかける後姿がかわいくてかわいくて。
追いついてボールをくわえて得意そうな顔もたまりません。

130501d.jpg

イタズラな顔。

130501e.jpg

表情もクルクル変わります。

130501f.jpg

私のケネルのオゥシーのブリーディングについて「健康で顔が可愛い、表情豊かな誰からも愛される子犬の作出」を目標とし実行しています。

健康については両親犬や祖先犬の健全性と遺伝性疾患の排除。
もちろん精神的なものも健康に含まれるので、両親犬や先輩犬との暮らしの中でいろいろなルールも覚えて明るくてノビノビとした性格の形成。

顔が可愛いを追求しすぎるとスタンダードからかけ離れてしまいますが、私自身優しくて可愛い顔が好きなのでスタンダードからけしてそれることはなく優しくて気品のある可愛い顔の子を作出しています。

表情は、私の個人的な考えですが、人と接する時間が長くて常に話しかけてもらえるような環境に暮らしている子は喜怒哀楽がみてとれるように表情豊かな子になるような気がします。

子犬たちは我が家のリビングに設置した産箱で産まれて、常に目が届く環境のなかで人の声を聞いて育ち沢山話しかけて育てています。

たくさん話しかけることでたくさんの言葉も理解して、ますます人間とのコミュニケーションがとりやすい子になると思います。
(そのため新しいオーナーさんにも、より人の目が届き、より沢山話しかけてもらえるように人間と一緒に室内での生活をお願いしています)

ねっ! 三男くん^^

130501g.jpg

ピンキー母さんと毎日2回は庭あそび。

130501h.jpg

しつこすぎたり

130501i.jpg

歯の当たりが強すぎたりすると

130501j.jpg

優しく指導が入ります。

130501l.jpg

サンルームから見ていたゼウス父さんにガラス越しになにやら報告中?のピンキー母さん。

ボール遊びをするときは、みんなを出すと三男くんにボールがまわってこないので家の中で待っていてもらっているのですが気になるようです。

130501b.jpg

家に入ると玄関で大歓迎のおふたりさん。

20分ほど庭にいて離れていただけでも何年も会っていなかったかのような嬉しそうな顔に大歓迎です^_^;
ありがとうね。

130501a.jpg


☆☆ 毎日たくさんのクリックありがとうございます。
オーストラリアンシェパードのブログランキングに参加中です。下のバナーをクリックして応援してくだされば嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村
comment (0) @ PUPPY
3兄弟全員巣立ちました。 | ゆでたまご待ち。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する